-PR-
解決済み

どのカメラがいいの?

  • 困ってます
  • 質問No.73893
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (5/11)

最近、うちの兄が「カメラがほしい」と言っていているのですが、私はカメラのことをよくしりません。兄は、cannonのixyのd5か320が良いと言います。2つのいいところと、あなたならどちらが良いか、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (81/257)

カメラ50台、レンズ150本を抱えている立場から自信を持って言わせてもらうと、銀塩方式の35mmコンパクトカメラを前提にするなら

■はっきり言ってどれでも同じ。デザインの好き嫌いで決めたら?

です。上記2機種もなんら問題ありません。敢えて避けなくてはならない機種があるとするなら、3倍以上のZoom比のレンズの付いたコンパクトカメラでしょう。

それより、35mmコンパクトカメラ、APSカメラの市場はこれから急速に、デジカメにとって変わられるでしょう。そちらも考えた方が賢明だと思います。ただし、銀塩のように、「その日に同時プリント」とまで行ってないので、まだまだ銀塩カメラも捨てたものではありません。画質最優先の場合も銀塩カメラです。但し、この場合は一眼レフ、または、高級コンパクトカメラでなくては意味がないです。
補足コメント
inpa

お礼率 45% (5/11)

今日、兄がd5にきめて買いにいきました
きめては「スポーツをやっているときの写真を撮りたい。」
でした。
やっぱり頑丈が、一番!!
投稿日時 - 2001-05-19 23:04:23
お礼コメント
inpa

お礼率 45% (5/11)

貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-12 15:51:20
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

Canonですね(^^) 私もキャノンユーザーでIXYの230を使っていますが 結構いいと思いますよ。 ただ他の機種はわからないので調べようと思ったら、320は あるんですがD5(?)が見つかりませんでした; 私の探し方が悪いのかもしれませんので参考URLを貼っておきますので よかったら御覧になってみて下さい。それぞれの機種のPR等も 書かれていますので参考の足しになるかもしれません。 ...続きを読む
Canonですね(^^)
私もキャノンユーザーでIXYの230を使っていますが
結構いいと思いますよ。
ただ他の機種はわからないので調べようと思ったら、320は
あるんですがD5(?)が見つかりませんでした;
私の探し方が悪いのかもしれませんので参考URLを貼っておきますので
よかったら御覧になってみて下さい。それぞれの機種のPR等も
書かれていますので参考の足しになるかもしれません。

回答にならなくってすいません;
お礼コメント
inpa

お礼率 45% (5/11)

いえいえ、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-12 15:45:42


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ