-PR-
解決済み

カメラが壊れた?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.13224
  • 閲覧数185
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

キャノンのIXY(APSカメラ)で写真を撮ろうと思っ
たのですが、シャッターがきれず、ズームボタンを押して
も動かなくなってしまいました!
表示のところに H と出ているのですが、取扱説明書が
見当たらなくってわからないのです。
明日カメラを使いたいのですが、どなたかわかる方いらし
たら教えて下さい。よろしくお願いします

ちなみに機種名はわかりませんが、おととしくらいに発売
されたものでMRC機能(でしたっけ)がついているモデ
ルです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

機械は、使いたいときに壊れていますね(笑)。

ちょっと古い機種なので、直接キャノンの問い合わせ窓口に尋ねた方がいいと思います。
電話での問い合わせもできます。

ところで、電池入ってますよね?
お礼コメント
noname#283

ありがとうございました。
さっそく電話で問い合わせたところH=内部のエラーだそ
うです。
一度電池をぬいてみてリセットされないようであれば
修理に出して下さい。とのことでした。
やってみます!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 APSカメラって、MRCの付いてない奴もあるんですね。どうりで普及しないわけだ(^_^; APSの利点なんてMRCくらいしかないのに(笑)  Hというのが何の略なのか分からないのですが、何かのエラーですね。ハード的には壊れているわけじゃないと思うんですが……。  次のことを確認してください。 ・テスト時、部屋の明るさは充分だったか(不充分であるにも関わらずオートストロボがOFFになっていな ...続きを読む
 APSカメラって、MRCの付いてない奴もあるんですね。どうりで普及しないわけだ(^_^; APSの利点なんてMRCくらいしかないのに(笑)

 Hというのが何の略なのか分からないのですが、何かのエラーですね。ハード的には壊れているわけじゃないと思うんですが……。
 次のことを確認してください。

・テスト時、部屋の明るさは充分だったか(不充分であるにも関わらずオートストロボがOFFになっていなかったか)
・または明るすぎなかったか(太陽を直接撮ろうとしたりすると機種によってシャッターが切れないときがあるかも知れません。普通はないと思うけど)
・テスト時、被写体が近すぎなかったか(通常、フルオートカメラは被写体からカメラを0.6~1mくらい離さないとシャッター自体が動きません)
・フィルムは入っていたか(使い切っていないか)
・バッテリーが切れていないか

 今パッと思いつくのはこれくらいです。
お礼コメント
noname#283

ありがとうございました。
よーくみてみます。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ