• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キャノンのIXY(APSカメラ)のフラッシュ

カメラが壊れたので新しく購入を考えています。 デジカメじゃなくてふつうのAPSカメラの方です。 今のところキャノンのIXYを考えているんですが某オークションで見ていたら中古のIXYはフラッシュ部分がちゃんと閉じなくなっているものがたくさん出品されていました。 せっかく買ってすぐに壊れてしまっては困るので前もって聞いておきたいのですがこの部分って普通に使っていてもすぐに壊れてしまうものなんでしょうか? キャノンはこの不具合について何か対処してくれるんでしょうか? 場合によっては他社の製品にしようと思うのですがIXYくらいのサイズと性能でお勧めのものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

IXYに関しては解りませんので他の方にお願いするとして、私のおすすめは、FUJI NEXIA2000ixzです。 理由は、ある程度の重量があり、ぶれが防げる。撮影時にボディーをスライドさせることにより、ホールディングしやすい。IXYより画質が良い〈ほんの少し)

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 確かに軽いカメラって持ち運びは便利だけどちょっとぶれちゃうんですよね。 少し重いほうが良いんですね。 IXY以外のものを購入する場合にはぜひ参考にさせていただきます。