• ベストアンサー

科学の実験の方法

科学の実験はどのようにして行うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.2

科学の実験は何を調べたいか、目的をはっきり持って行ないますが 通常の気球環境では外部からの色々な力や、温度や空気の影響を受けて目的のための結果を得るのはそう簡単ではない場合が多いです。 外部の影響を全く受けないように、または外部の影響をきちんと数値で測定して目的の数値だけを計算できるように、万全な方法を見つけて行なわなければ意味がありませんから、非常に難しいです。 多くの場合、環境の影響は小さいとしてごまかしています。

tthcoye
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• co2ro
回答No.1

目的を持って行います。

tthcoye
質問者

お礼

ありがとうございます。