• ベストアンサー

リンゴピザのレシピ

秋葉原のガンダムカフェで冬のリンゴピザを食べました。 とても美味しかったので、自分でも作ってみたいと思い、 クックパッドなどでレシピを検索しましたが、同じようなレシピがみつかりません。 薄いピザ生地に、さいの目に切ったリンゴ、 甘いソースがかかってました。 この甘いソースを作りたいです。

  • rie51
  • お礼率70% (264/374)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2
rie51
質問者

お礼

チーズや生クリームかもですね。 試してみます(^^) ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

リンゴをさいの目に切って砂糖を加え 3分ほど電子レンジで加熱すれば出来ます。

rie51
質問者

お礼

教えて下さりありがとうございます。 リンゴに何かソーズがかかってたんです。 あのソースを復元してみたいです。

関連するQ&A

  • おすすめのピザの具材&味付けを教えてください

    今週末、友達が集まるので、ピザを焼こうと思います。 生地はホームベーカリーで作って、薄めに四角に伸ばして焼く予定です。 1枚に4種類の味付けにして、焼こうと思ってます。 それを2~3回焼こうかなと考えています。 どういう組み合わせがいいかとあれこれ考え中です。 手間のかからないことが条件です。(ですので、ソースなどは市販のものでもいいです) 具&味付けなど、おすすめのレシピを教えてください。 バラエティー豊かだと楽しいです。 (クックパッドなどは検索してますので、検索結果ではなく、  みなさんのおすすめのレシピを教えていただけるとありがたいです)

  • 豚ヒレ肉のソテー レシピを探しています

    お世話になります。 10年くらい前にNHKのみんなの料理で紹介されたレシピを探しています。 豚ヒレ肉のソテー(煮込みだったかも・・・)で、 赤ワインで煮たリンゴをソースにしていたと思います。 子供が幼かった頃のお気に入りで、久しぶりに作ろうと思ったのですが レシピが見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 教えていただく立場なのに申し訳ありませんが、 クックパッドで見つけたレシピはことごとく家族に不評でしたので、 クックパッドからのお勧めはお控えください。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

  • クックパッドのレシピでお気に入りは何ですか?

    自分は、クックパッドが大好きでよく見て作ります。 そこでクックパッド愛用者に質問です。 あなたのクックパッドでお気に入り、お勧め!のレシピのURLと、どう美味しいのか、どうしてお勧めなのか教えてください 出来れば、つくれぽが沢山ある、誰もが目にしているようなレシピじゃなくて、他の皆が知らないような、つくれぽが少ない、あなただけのお気に入りレシピを教えてください

  • 良いレシピブログないですか?

    クックパッドにもID持ってますが、 最近このままクックパッドでレシピを公開することに疑問を持ち始めています。 ネットで探すと、わんさか黒い部分が見えてきますね。。。 もう自分で自分の気に入ったブログを持ちたいと思い始めました。 お勧め教えてください。

  • ピザ生地のおいしいレシピ

    以前ビザ生地の保存法法を聞いた者です。 ピザを何度か作ってみましたが、ソースをぬらない『ふち』の部分が こんがりといい色に焼けず、焼いた後しばらくすると固くなってしまいます。 おいしいピザ生地のレシピがありましたら教えて下さい。  (『以前にあった質問』でレシピを拝見しましたが、オリーブオイルでなく サラダオイルでもいいのですか・・?)

  • クックパッドレシピの著作権について

    クックパッドにレシピ投稿をしているメンバーで、他料理サイト(楽天など)にも全く同じ自分のレシピと画像を乗せている人を見掛けます。これってクックパッド側の著作権問題はないんでしょうか?自分が投稿したレシピでも自分の好きなようには使えないと思っていたので。

  • 簡単で美味しいレシピ

    友達の家でご飯を作る事になったんですが、何を作ろうか迷っています。 (何故友達の家で作るか?とか、友達を家に呼んで自分の家で作れば? などはスルーして下さい。) 友達は1人暮らしなので調味料が少ないそうです。 簡単で美味しいレシピがあったら教えてください。 (出来たら少ない調味料で) クックパッドはいつもお世話になってるし、知ってます。 でもクックパッドのこれは美味しいよ!簡単に出来るよ!というのがあれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • レシピについて

    クックパッドや食べたい物を検索して材料を買ってきたりしています。そのため、冷蔵庫の中にたくさんの材料が残ってしまいます。(残りの材料で何かを作ろうということが出来ないので)そこで、検索サイトで冷蔵庫の中に入っている物(例:ピーマン もやし)と検索するとそれにあったレシピが出てくるというような検索サイトがあったら助かります。ご存じの方ぜひ教えてください。つまり材料からレシピを探すという検索サイトを探しています。お願いします。

  • クックパッドにレシピを載せたのですが、自分で検索をかけてみても出てきま

    クックパッドにレシピを載せたのですが、自分で検索をかけてみても出てきません。 レシピIDナンバーの上にある「設定」から、検索用のキーワード設定も行いましたがだめでした。 他にも何か設定が必要なのでしょうか?

  • しっとり焼きドーナツのレシピを教えてください

    どなたかおいしい焼きドーナツレシピをご存じでしたら、教えてください。 とあるパン屋さんで販売されている焼きドーナツがしっとりしていてとてもおいしいので 自宅でできる限り、味を近づけるようにいろいろ頑張って作っていますがイマイチです。 レシピは主に、クックパッドなどで検索しております。 シリコン製の焼き型なので、ドーナツ型天板4P(スチールにシリコン加工)を購入予定です。 トレハロースも購入したのですが、粉の分量の数パーセント使用するものか? 砂糖の分量として使用したほうがいいのか?不明です。 水あめを入れているお店もあるようで。 マドレーヌのようなしっとり生地の焼きドーナツを作りたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう