• 締切済み

セキセイインコのおなか

julianoの回答

• juliano
回答No.1

少し前にテレビで見たのですが・・・。インコだったかは確かではないのですが、その鳥はメスで一人でも卵を産むことが可能なんだそうです。で、飼い主が鳥に顔を近づけて、キスしたり小さなかわいい声で遊んであげたりしていたら、鳥が恋人と勘違いして、勝手に自分で卵を産んでしまう、というものでした。・・・もしかして、そうだったりとか・・・?

jj7
質問者

補足

実は飼っているインコも何度となく卵を産みなした。が、最近はめっきりです。放し飼い状態なので、家族みんなになついていますが、特に私を恋人だと思っているようで、鳥が興奮することもしばしば・・・。卵の可能性は薄いのです。触って確認しましたが以前卵を産んだときとは違いました。