• ベストアンサー

震災後の仕事復帰で悩んでいます

amipanda11の回答

• ベストアンサー
回答No.1

生活の事もあるので こういう言い方は適してるのか わかりませんが 仕事はお辞めになって お子さんのそばに いてあげる事をオススメします。 今回の3.11の地震以降 色々 調べてますと いろんな情報がネットでは 出てきます。 何が正しいか 何がウワサか 今では 判断できるようになりました。 次に起こる地震が、何月です と断定していいのか・・・迷いますが 近くにいて お子さんを守ってあげて欲しいとだけ お伝えしておきます。 子供がいなければ 自分の命ぐらいと 思いますが 子供がいる以上 守れるのは ママとパパしかいません。 働くのであれば、近所でもいいので すぐ お子さんに駆けつけれる場所で パートをオススメします。 お金は 生きていくのに大事ですが 命と お金 どちらが大事か それだけ 考えればいいんです。 いい道が みつかりますように^^

harumachan
質問者

お礼

ありがとうございます! 遠い場所ではありませんが、電車も使いますし、万が一の時かけつけられません。近所で探します!