• 締切済み

心に傷を受けた息子の結婚について

DeeAnnaの回答

• DeeAnna
回答No.2

深刻な上にとても難しい問題なので、素人のアドバイスを鵜呑みにすべきではないと思います。 一見明るく、悩みが無く、心がやさしい女性というのは、私が言うのもなんですが、 良い男を作るための演技である場合もあり、それに惑わされるとまた更に傷を負う事になりそうです。そして、騙されたりすると、人の優しさに不安を覚えるのか、優しい態度を取れば取られるほど、信じられない悪循環に陥いるので、どんどん難しくなるんですよね。 息子さんは、女性を探されるより、心して安心できる友達や、仲間をまず見つけられる 方が良いかと思います。そう言った心の傷を話す悩みの会のようなものがどこにもあるので、参加してみたらいかがでしょうか?同じ心に傷を持つ女性と、そのうち恋が芽生えるかもしれません。 最初から結婚!と考えると、赤の他人で始まるわけですから、利害関係がどうしても生まれてしまいます。とても冷たい事を言いますが、 お見合いとか、結婚を考えている場合。 初対面の男性、40歳間近、心のトラウマを抱えている方を すべて受け入れ優しく影で支える覚悟なんてできません。 というか、面倒くさいのでそういう方は避けて普通に心身ともに健全な方を選びます。 そんな面倒な赤の他人に踏み込もうとは思えません。 この世に聖女はいないと思いますし、万が一いたとして、それを捕まえるのは、 宝くじに当たるより難しいかもしれません。

wannya1222
質問者

お礼

真摯に受け止めてくださり、感謝しています。此処に書きましたのは僅かの部分でございますが、 こういう問題は、このような場所でお伺いするべきではないのではと思いながらも どうしても未知の方のご意見も伺いたいと思いまして、書かせて頂きました。 ご意見、ありがとうございました。お礼申し上げます。