wannya1222のプロフィール

@wannya1222 wannya1222
ありがとう数0
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
63%

  • 登録日2011/12/02
  • 性別女性
  • 都道府県京都府
  • 皆さんの家の猫は呼ぶと返事しますか?

    もうすぐ4歳になる猫2匹を、生後2ヶ月弱の頃から飼っています。 私は殆ど毎日在宅していて猫と一緒にいる時間が長いので かなりなついてくれているのですが、名前を呼んでも殆ど反応しません。 よく名前を呼んで声をかけたり触れ合ったりしてはいるのですが。 名前を呼ぶとたまーに「何?」って感じで振り向く程度で、 無視される(反応なし)ことがほとんどです。 声を出さなくて尻尾で返事をする、とどこかで読んだことがありますが 尻尾も全くの無反応です。 実家にいる猫は、名前を呼ぶと必ず「ニャー」と返事をします。 何度呼んでもその都度「ニャー」といいます。 1年に1度も会わないような私にも全部返事をします。 しつこく呼ぶと最後は鬱陶しそうにしつつも、でも返事してくれます^^; 猫それぞれで性格なんかの違いもあるので仕方ないというか まあそんな子もいるかな、という感じではあるのですが・・・ 呼んでも返事はしないけど、私がテレビを見ているとテレビの前に どどーんと座ったり、PCを使っているとキーボードの上にどしっと座って 俺に注目しろ的なアピールはかなりあります(汗) 皆さんの家の猫ちゃんはどうですか?