• 締切済み

離婚された方どうやって心の傷を癒しましたか

突然出て行けと言われ別居している間に夫に若い恋人ができ、家に久しぶりに帰ったらその人が既にすんでいました。その人は学校を卒業したばかりで家もなく、この家にすみ始めたそうです。今理由があってしょうがなく自分の家に帰ってきましたが 夫は家に帰るとカギをかけて部屋から出ないし、子供はなぜカギをかけるのかと不安がっています 子供がかわいそうです。食事も私たちととりません。夫はこのまま交際を続けており、子供にも今までお金を送ったこともありません。 いま夫は私をさけており、話しかけるだけで声を荒げます。なぜ私に怒るのでしょう? 私と話すときは娘のことを聞くときだけ。非常に今の状態がつらいです。なのに恋人には優しい声を出して電話をしています。 もっと早く離婚していればよかったとも思いますが、お金は絡んでいませんが精神的に離婚するのが怖かった。いまでも怖いです。でもこれから離婚になると思います。どうやったらこの心の傷が癒えるでしょう?他に男性とお付き合いしたこともなく、比較できません。 考え方次第で私にも幸せになれるはずです。こんな心の状態は子供のためにも良くない。この傷を早くいやしたいです。どうか教えてください。

みんなの回答

• sivaque0
回答No.2

離婚なら協議離婚になると思いますが ちゃんと弁護士に相談して慰謝料をもらうようにしてください 先に離婚届だけ出してしまうと慰謝料もらえなくなります 私に言わせればその旦那さんはクソですね そんな人とは別れて正解だと思います 放っておくとそのうち暴力も始まりますから 早めに離婚した方がいいでしょう 子供がかわいそうです 他にもいい男性はたくさんいますから 焦らず自分と子供たちを一番に考えてください 周りのご友人にも相談してみてください あなたは何も間違っていません

popochama
質問者

お礼

お礼が遅れて本当に申し訳ありません。色々と落ち込むことが多くお礼が遅れてしまいました。すみません。早くさわやかな気持ちで前に進むことができたらと思います。

noname#142255
noname#142255
回答No.1

離婚が成立して居ないと見ましたが しかし 元には戻らないでしょう 慰謝料を請求して 離婚しなさい 弁護士を立てて話し合うのが 近道です

popochama
質問者

お礼

おれが遅れてしまい申し訳ないです。本当にその通りだと思いますがなかなか同意してくれないかもしれません。相手はころころと考えを変え、考えなくとも自分が有利なほうに話を持っていくのが得意な人です。自分に関係ない人と判断するや否やとことん冷たくなれる人です。そして人をこき使います。他人の前ではいい人を演じます。本当に今まで怖い思いをしてすっかりトラウマになっています。離婚できたとしてもさっぱりすることはないかもしれませんがなんとか頑張って生きていこうと思います。ありがとうございました。