• ベストアンサー

病院の面接について

とある理由があり病院の事務の面接を受けることになりました。 他の企業の面接は何度も行っているのですが、 このような業種は初めてなのでどのようなものか分かりません。 そのような場合はどのような質問があり、 どのように答えるといいのでしょうか。 よろしくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153414
noname#153414
回答No.1

病院での事務職に関しては、医療事務資格取得済みであり、医療事務職の実務経験が最低でも5年以上の人のみしか採用にはなれないのが一般的です。 未経験でも可となっているとしても、1ヶ月をも持たずに、辞職させられるケースが大半なのが現実そのものなのです。