• 締切済み

日本の生死への向かい方っておかしくない?

noname#155689の回答

noname#155689
noname#155689
回答No.10

> 死後に関わる問題を効率のために犠牲にするなんて 仏教と葬式はそもそも関係ないもので、なおかつ葬式がどんどん形骸化しているから、効率を重視する人が増えているのだと思いますよ。葬式は生者のためのものです。あんなものを死後に関わることと同時元で語るなよ、って感じです。

314h
質問者

お礼

そういう事なら納得です 丁寧な説明ありがとうございました。