• 締切済み

自分らしさ。

自分らしさって何だろう。 こんなことで悩むのは時間の無駄ですか? みなさんは自分のこと好きですか?? 努力次第で自分のこと好きになれますか?

みんなの回答

• lee1977
回答No.5

自分らしさ・・・ こんなブログがありました☆ http://ameblo.jp/lee-korin/theme-10064076925.html 参考になれば幸いです。

• hekiyu
回答No.4

誰もいないときのアナタ。 それが本当の自分です。 演技をしていないときのアナタ と言い換えてもいいでしょう。 ”自分のこと好きですか??”    ↑ 好きな部分もあるし、嫌いな部分もあります。 全体的にはあまり好きではないですね。 ”努力次第で自分のこと好きになれますか? ”    ↑ 嫌いだからと、捨てる訳にはいきません。 なんせ、自分なんだから。 好きな自分を想像して、それに近づけるように 頑張るだけです。

noname#256861
noname#256861
回答No.3

自分らしさというのは「個性」だと思います。 誰だって自分の嫌いなところはあると思います。 もちろん、僕も自分のいいところは好きだし、悪いところは嫌いです。 簡単なことだったら努力していい方向に持っていけると思います。

umum0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いい方向にもっていけるようにしたいです。

回答No.2

ありのまま作らない自分。努力は要りません、正直に生きる事。 全ての存在が必要不可欠です。

umum0
質問者

お礼

正直に。 回答ありがとうございます。

回答No.1

>>自分らしさ あなたの存在は唯一無二・・です。 それは私も同じ事ですが。 その唯一無二の自分を信じること。 誰と比較するでもなく・・ 存在するだけで・・自分・自分らしさです。 >>努力次第で自分のこと好きになれますか? 努力とは何を意味しているのか分かりませんが・・ 良い所を認めるから始める事でしょう。 そして、自分で欠点と思っている所も受け入れる・・ 自分で欠点と思って居る所が、他人からみると魅力だったりもします。

umum0
質問者

お礼

唯一無二の自分を信じる。回答ありがとうございます。