• ベストアンサー

ipadのwifi接続について質問です

ipadでwifi接続をしたいのですが、パスワードを要求されそのパスワードが分からず接続できません。ルータのパスワードらしいのですが、ルータのパスワードの確認方法が分かりません。ルータはソフトバンクからレンタルしてる光BBユニットです。ご教授宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.1

まず無線LANパックには加入してますか? 加入していないのであれば加入するか別途無線親機を購入する必要があります。 加入しているのであれば、以下のページの手順に従って設定してください。 https://ybb.softbank.jp/support/connect/wireless/

big_muff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事接続できました。

関連するQ&A

  • フェムトセルをつけたらWiFiがおかしくなりました。

    フェムトセルをつけたらWiFiがおかしくなりました。 先日からソフトバンクのフェムトセルをNTTのBフレッツの環境に導入しました。 説明書によると、まずHUBをBフレッツの回線終端装置に取り付け そのHUBにPCと光BBユニットを取り付けると書いてあるのですが ルーターを利用している環境の接続方法が載っていませんでした。 とりあえずNECのルーターAtermWR7850に ソフトバンクから送られてきた光BBユニットを接続、そこにフェムトセルを接続したところ PPPoEブリッジ接続状態という方法で接続されていることが確認でき フェムトセルの通信は全く問題なく機能したのはよかったのですが 今まで使用していた無線ルーターのWiFi通信がおかしくなりました。 iPhone、その他ゲーム機などでWiFiを使用しているのですが WiFiを使用しようとしても全くルーターに接続できず サーチしてもでてこないような状態が頻繁に起こります LANで接続しているPCからはルーターにアクセスできるのですが WiFiでルーターにアクセスしようとルーターのアドレスを入力しても全く反応がないときすらあります。 ルーターの電源を入れ直すと直ったりしますが、またすぐに使えなくなります。 サポートに電話したところマニュアルの通り、とりあえずHUBをつけろと言われました。 ルーターに光BBユニットを取り付けるのはよくないのでしょうか? 買って無駄になるのもきついので教えていただけますか? 一応説明書の写真を添付しておきます。

  • iPadがwifiに接続できません

    NECのルーターWR8170N(STモデル)を使用してiPadを無線LANに接続したいと思っています。 iPadの設定の方で出てきているネットワークを選択してパスワードを入力しました。 しかしSoftbank 3Gという文字は変わりません。そして無理やりSoftbankの接続を外すと Softbank(扇マーク)が出るんですが、ネットワークに接続できないっていうエラーが出ます。 パスワードも大文字小文字を分けて入力しましたし、ルーターもiPadに対応していると 書いてあります。またお店で無線LANが開放されている場合はそれを使うこともできます。 ただし家のwifiは接続できません。 ご教授いただけますでしょうか。

  • ipadのwifi接続

    ipadを購入して、初期設定をしています。 wifiネットワーク接続段階で、で無線LANルーターは表示されます。 パスワードを要求されますが、AOSS設定しているので、暗号キーが非常に長くて、正しく入力できません。暗号化形式をWEPに変えれば短くなるようなのですが。どのようにすればよいでしょうか。 ルーターはBUFFALOのWHR-HP-Gです。 よおろしくお願いします。

  • wifi接続が不安定です。

    MFC-J4510Nを使用しています。 現在、ソフトバンク光回線で ソフトバンクルーター(光BBユニット(EWMTA2.2)を 介して市販ルーターでのwifi環境にしてるのですが MFC-J4510Nのwifi接続が不安定になってしまいまいました。 ※ソフトバンクのルーターではwifiが途切れやすかったため 色々、調べた結果、市販のルーターを接続した次第です。 以前はocn光回線→市販ルーターでの環境で 一度、接続しただけで快適に無線プリンターとして 使えてたのですが上記の仕様に変更してからというもの 繋がったり繋がらなかったりで困ってます。 最近では繋がらない事が多くUSBで直にPCに繋げてる状態です。 因みにソフトバンクのルーターは無線をoffにして 市販ルーター をブリッジモードにしており スマホもテレビも普通に接続できます。 サポートへも問い合わせて 様々な解決法を試みましたが 改善するには至りませんでしたが せっかくの便利な機能が使えなくストレス感じてますので どうぞ、皆様のお知恵をお貸しください。 何卒、宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • iPad Wifi接続設定について

    iPad Wifi接続設定について 本日iPad Wifi16Gモデルを購入しました。 今まで自宅では有線での接続だったのですが、 これを気にロジテックの LAN-W150N/AP というアクセスポイントを購入し、 無線環境にしました。 元々使っていたPCは問題無く接続出来たのですが、 iPadは左上に接続中の電波マークは出るものの、 サファリを起動しても「インターネットに接続していません」 となりエラーとなってしまいます。 一通りアップルのウェブサイトにある対処法は試しましたが、 やはり繋がりません。 解決法をご教授頂ければと思います。 ちなみにiPadの箱の中にソフトバンクWifiスポットの設定方法の書類があったのですが、 手順1でお持ちの携帯電話機~云々と行った記載があります。 こちらの手順は踏まなければならないのでしょうか。 (そもそもiPadなのに携帯電話から?) どうぞ宜しくお願い致します。 PS:ソフトバンクのWifiスポットでの接続はまだ試していません。

  • ipad2がwifi接続できません

    昨日購入したばかりのipad2。早速設定しとうとしたところ、 ipadがwifi接続できません。 ipad2の接続状態には接続されているという扇型の表示がされているので、wifi接続はできていると思うのですが、その後インターネットに接続しようとしても、接続ができません。 無線LANルーターはロジテックのLAN-WH450N/GRを使用しており、 PCからは接続が可能です。 PC以外ほかの機器は接続していませんが、スマートフォン(ドコモx-peria)もipad同様wifi接続ができますが、インターネットの接続はできたい状態です。 アップルのサポートサービスに連絡したところ、ipadの機器の問題はないので、 無線ルーター側の問題ではないかということでした。 ロジテックのサポートサービスは平日月~土の10:00~19:00が対応時間なので、 連絡がとれません。 どなたか解決方法をおしえていただけますでしょうか。

  • iPadでWifi のパスワード再入力

    機械音痴+iPad、iPhone初心者です。 これまでアンドロイドしか使ったことが ありません。 3-4年くらい前のiPad、iPhoneを譲り受け ました。通信契約は無く、SIMなしというの でしょうか。もっぱら音楽用、動画視聴用 にのみWIFI接続で使っています。 中古でバッテリーの状態がわからないため、 大事を取って夜に電源をOFFにしました。 翌朝の起動時にiPad、iPhoneの両方で WiFiのパスワードが要求されました。 これまでのスマホ、タブレットでは一度 接続したWifiでパスワードを要求されたこと はないので、iPad、iPhoneは何か違うのか と疑問に思いました。 どのような時にパスワードの再入力が 必要になるのでしょうか。 iPad、iPhone側の問題ではなく、 ルーター側の問題でしょうか。 全く同じ時に、アンドロイドタブレット は無条件でつながりました。

  • ipadのwifi(logitecuser)接続

    ipadがwifi(logitecuser)に急に繋がらなくなりました。 PC,他のタブレットは同じwifiで繋がっています。 解決方法がわかる方、教えてください。 設定画面では電波も確認できており、 パスワードを入れると「接続できません」と表示されます。 パスワードは10回以上入力しましたし、間違いはありません。 logitecuserもlogitecgameuserも試してみましたが どちらも駄目でした。よろしくお願いします。

  • iPadのWiFi接続について

    iPadでWiFi接続で使っていますが、場所を変えてWiFiに接続しようとすると自動接続が出来ません(登録済みのWiFiポイント)。 パソコンではOKでした。 いったんiPadの設定でWiFiをオフにしてからオンにするとつながります。 これは私のiPadだけの異常なのかよく分かりません。 回避方法があれば教えてください。

  • ipad wifiについて仕組みを教えてください

    会社から与えられたipadを日ごろ使ってるのですが、「wifi」について教えてください。 ipadと共にwifiのルーターを保有しているのですが、以下教えてください。 (1)youtubeなど映像を見ると、ipadはいつもすんなり見れませんがそれは「普通」なのでしょうか?。選択した映像を「再生」しても、途中で静止し、「グレー」の帯が右端まで行くのを待たないと最後まで映像が見れません。なんとなく、ダウンロード待ちという感じです。これは「普通」なのでしょうか。 (2)上記のルーターを使用する事があります。電源を入れて、ipadの機能のところで、wifiをオンにして、当該のルーターを選択します。しかし、これを使っても必ずしも動画の再生が早くなるかというとそうでもありません。それで「普通」でしょうか?。 (3)ホテルや、その他の場所などでたまに、「その施設専用のwifi」があることが告知されていて、パスワードなどの手順を経て、接続することがありますが、この場合は上記のルーターは電源を消していいのでしょうか?。それとも、wifiを使うということはルーターを経由するものでしょうか?(たぶん違うと思いますが)。これはなんとなく(2)よりも「速い」気がします。 (4)他に、動画視聴環境を良くする方法があれば教えてください。