• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友人の信用を失ったのでは)

友人の信用を失った?不安と寂しさがこみ上げる

bafter8の回答

  • bafter8
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

ん~気にしすぎじゃないかな。 多分、主さんがBさんに相談して、BさんがAさんに『主がAのこと気にして相談にきた』ってなことを伝え、AさんがBさんに『まじか!ごめんね、Bに面倒掛けちゃって』なんて結構フランクな感じだと思うんですが… Bさんが、過保護だとアドバイスしてくれたのだから、もし主さんが直すところがあるとするならそこなんじゃないですかね?後、Aさんと仲良しなら主さんが何故Bさんに相談したか、理解してくれると思うので問題ないかと。

adokachin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 すごく反省してます。 問題ないとありがたいです。

adokachin
質問者

補足

僕がAにBに相談しちゃったってことを言ったんです。 それでその翌日にどうやらBにAから謝罪メールが入ったという流れです。

関連するQ&A

  • 女性を困らせるしつこい友人への忠告は?

     私は男性です。  いろんなことを相談し合う女性の親友Aさんのことで相談です。  我々の共通の友人である男性B君から言い寄られて困っているんです。 数ヶ月前B君に告白され、振ったそうですが、 今でもAさんのLINEへのメッセージやfacebookのコメントをしているみたいで、 気持ち悪いと私に話します。  また共通の友達なので、飲み会で二人が一緒になってしまうことがあります。 Aさんは本当に嫌がっていて私にも助けを求めてくるので なるべくB君から遠い席に着かせるようにし、私がガードします。  B君に忠告したい気持ちはあるのですが、何と言って良いか分からないし、 ただのおせっかいな奴だと思われ、友人関係にヒビが入るような気もします。 アドバイスをお願いします。

  • 女性を信用できなくなった…

    高校の頃、僕には彼女=Aがいました。 Aとは学校は違いましたが、毎日のように会っていて、うまくやっていけてるつもりでした。 ですが、あるきっかけでAが浮気をしていることを知り、そのことを問い詰めると すぐにメアドを変えられ、着信拒否をされ、連絡がとれなくなりました。 会いに行こうと思えば、Aの学校なり、家なりに行くこともできましたが 事実を知るのが怖くて、結局それ以降会うことはありませんでした。 それがきっかけで、友達として見ている女性は大丈夫なのですが、異性として見てしまう女性に苦手意識を持ってしまいました。 浮気から1年後、仲の良かった女友達=Sに恋愛相談をされるようになりました。 僕もSに女性不信の相談をしていました。 相談に乗る内に、Sに惹かれてしまい、Sの恋愛相談に乗りながらもSに恋をしました。 僕はSに本当に幸せになってほしいと思っていたので、 自分の気持ちを隠し、 全力でSのサポートをしていました。 ですが、ある時にSが僕の気持ちに気づいてしまいました。 その後、結果としてSは好きな男に告白して振られました。 僕はSに「気持ちを知った時から、下心があるようにしか思えなかった」と言われ、縁を切られました。 それがトドメになって僕は異性として見る女性が完全に信じれなくなりました。 それから半年後、突然Sから当時の謝罪と友達に戻ってほしいというメールがきました。 僕は、Sは悪くないと思っていたし、正直Sが忘れられなかったので、元の関係に戻りました。 今は僕とSは住んでいる場所が離れていて、会うことができません。 それもあってか時々Sのことが信用できなくなります。 不意にSの言っていることが信用できなくなり、今でもあの謝罪メールはノリだったのでは?とか いろいろ疑ってしまいます。最近は疑いの方が大きくなっている気がします… 「再び縁を切れば楽になれる」なんて考えることが正直辛いです… 何よりも大切な人を信用もできない僕は、どうすれば彼女を信じることができるのでしょうか? 稚拙な文を長々とすみません アドバイスをお願いします

  • あまり信用のない友人に個人情報を教えたら…?

    中3です。 もう年賀状を書き出す時期ですね。 私の学校でも色んな人に住所を聞く人がたくさんいます。 私は住所を聞くことはしませんが、 聞かれたら信用のできる友人には教えています。 そこでですが、今日あまり信用のできない人(以下Aさん)に 住所とパソコンのメールアドレスを聞かれました。 一応、私は「住所とか覚えてないから…」となんとか誤魔化しましたが、 Aさんには教えてもいいのでしょうか? 私は自慢ではありませんが今までの成績はオール5でした。 前まではこの成績のことでAさんが私に嫉妬して、Aさんは 「頭がいい人はいいですねぇ」 「どうせ先生に媚を売ってんでしょ?」 「私たちとは格が違うからね」 など、嫌味をたくさん言ってきました。 私は不快な気持ちになったので、先生に相談して 一方的に相手が怒られる形で解決しました。 でも、そのあとはAさんは私に普通に接してきました。 今はたまに話すくらいの仲です。 それに、このような嫌味を言われたのは中3の1学期の出来事です。 でも、やっぱりAさんは根に持っているのかもしれません。 今は、ネットが普及して私の知らない間に 個人情報が流出するなんてあるかもしれません。 それに、私は公立高校の推薦入試を受けるつもりなので、 このようなことがあれば一大事です。 個人情報が流出すればそれこそ私に成りすまして 受験校に電話して合格辞退を勝手にしたりなど、 大事に発展してしまうかもしれません。 今でもAさんは陰で私の悪口を言っているという噂がたってますし… 個人情報流出も怖いですが、 私に成りすまして合格辞退の電話をかけるとか、 私の知らない間に何かが起こるのは最も怖いです。 Aさんはあまり信用ができません。 でも、これ以上また関係が悪化するのも嫌ですし、 教えるべきなのでしょうか? Aさんは「年賀状を送りたいから住所を知りたいし、 携帯を持っているから、メアドも知りたい。」と言っていました。 考えすぎでしょうか? 何か怖いです。 教えてもいいのでしょうか? 追記 あと、BさんとCさんにも住所とメアドを教えてくれと 頼まれました。 私はBさんもCさんも仲が良いので、教えようと思ったのですが、 Bさんは、前に私がメアドを教えたときに私のメアドを書いた紙を 家の中で失くしたんです。幸い家の中ですし、その後メアドを変えたので 良いのですが… Cさんは今は仲がいいのですが、前はちょっと仲が悪かったです。 そして、Cさんは口が軽いので、私が悩みを打ち明けたときも 他人に言ってしまったんです… 幸い、Cさんが私の悩みを暴露した相手が口の堅い人だったので、 広まることはありませんでしたが… (この件がきっかけで仲が悪くなりましたが、今は良いです) こんなBさんとCさんにもメアドと住所、教えてもいいんでしょうか? まさかこの人たちが私の個人情報を悪用して 私の受験を失敗させようとしたりしないとは思いますが、 流出はさせるかもしれません。 この二人ともあまり関係を悪化させたくないです。 …というか、考えすぎでしょうか?

  • 友人のことが信用できなくなった

    中3女子です。 こんな受験の時期にこんな質問をするのもアレですが・・・ 私には友人として長い付き合いのあるAとBがいます。 Aは小学校2年生頃からの付き合いで Bは中学上がってからできた友達です。 AとBは私とも仲が良いですが、AとB同士も仲が良いです。 ですが、最近AとBが冷たいのです。 こんなことは何回もありました。 表では普通に接してくれているけど、どこか冷たい。 Aは最近、話を聞いてくれなくなりました。 こっちが一生懸命話してるのに、流したり、聞いてなかったりすることが多くなったのです。 逆に、Aが話してるとき、何を言っているのか聞きづらくなる時があって 私が「何?もう一回言って」と言ったところ 「人の話聞いてなかったくせに、なんでうちがもう一回同じこと言わなきゃいけないの?」 と言われました。 聞いてなかったわけじゃありません、聞き取りづらかっただけなのです。 それよりも、何故彼女がこんな発言をしたのか、私には意図が分かりません 急に笑いながら、喧嘩腰で言われたので正直ビビりました。 しかも、最近学校に来なくなったので 「大丈夫?Aがいなくてさびしいんだけど」と言ったら Aは自分のtwitterに 「さびしい?はあ?嘘こくなよ」と書いていて・・・ その書き込みを見たときとてもショックでした。 Bは、去年違うクラスになってから大分冷めた性格になり 趣味もあわなくなり、最近は疎遠です。 それでも、A繋がりで時々話すことがあるのですが 顔が冷たい。目も笑ってないんです。 Aとか、他の友達としゃべっているときは楽しそうなのに、私といるとつまらなさそうです。 本人に「ごめん、私なにかしたかな?」と聞いても 「別に私はいつも通りにふるまってるつもりなんだけど・・・」と言ってきます 彼女は嘘をつくことがたまたまあったので信用できません あと、この二人は裏でお互いの悪口を言い合ってるくせに (大体はAがBの悪口を言っている) 表向きでは仲が良いことが多いです。 でも、この二人は何かと手を組んで私にちょっかいをかけてくることが多いのです 例えば ・私の悪口を言う ・何かと私の事を探ってくる (前に私のPCのアカウントを弄ってるのをみてしまいました) その逆もありで、Aと私がくっつき、AがBの悪口を私に言いまくるという事があります。 要するに、Aは八方美人なのです。昔から変わってません。 私も八方美人な面があり、AとBから集中的に非難されたことがあったのですが 人のこと言えねえじゃん!と思います。 彼女らに指摘されたから、私は八方美人を直すよう意識してきたのに・・・ 中学に行くのはもう少しで終わりだけど、でも、たまらなく憂鬱です。 縁を切りたくても、長い付き合い故の未練が残りそうで嫌だし、 高校に上がっても、誰とも上手くいかないんじゃないかと、自信が持てなくなってしまいました もうどうすればいいでしょうか。 長文失礼しました。

  • 信用のできない彼と別れるかどうするか

    もう3年以上も付き合っている彼のことで相談です。 付き合って1-2年した時、彼の女性関係のことが発覚し、それからずっと信用できていません。 今まで数回、それが原因で言い合いになり、くっついたり離れたりしてます。 彼もやり直したいと、メールを頻回にくれたり会ったりと信用回復に務めてくれてはいますが、ちょこちょこ会話の中で話のつじつまが合わない時(女性関係のことではなく、日常会話の中でも)があり、聞き直すと 忘れた と言って終わらすような感じで、常に軽いものでも嘘をつくような人だと思います。 なので、いつまで経っても信用出来ず、好きな気持ちがあるけど正直しんどくなってきました。 いつも不安で心配で、メール返ってこないと動悸が起こるような感じで、昔の女性関係のことがトラウマで言葉で言い表せないくらい辛いです。 そのため、メールが定期的に出来て、会うことが出来ればもうそれで気持ちが充分になります。 その先にキスをするとかセックスをするとか、あとは彼に好きだよと言われると、嬉しいと言うより、それは本当なのか、ここでセックスをすると体目当てなのではないかと思い、複雑な気持ちになり拒んでしまうこともあります。 メールが沢山できればそれでいいと言ったらおかしいですが、気持ちが落ち着くのです。 本当に私は彼が好きなのか、ただ昔のことに囚われて執着してるだけなのか、自分の気持ちもわからなくなりました。 完全に彼のことを疑って信用できていないこと、そしてあまりにも毎日不安な気持ちでいることが辛く、メールをすれば言い合いになることも多いです。 もうこれ以上彼を怒らすようなことは言わないでおこうと思っても、その時になれば感情を抑えられず彼にぶつけてしまう自分ももう嫌です。 もうお互いの為にも別れたい、こんな毎日はもう嫌だとと思い始めました。 別れを告げても彼は引き止めることはしません。 彼が昔起こしたことが原因で信用出来なくなったわけですが、それをいつまで経っても許せない私も悪いんだとは思います。 もう終わりにしたい、自分の気持ちを休ませたい、と心底思うのですが、別れを告げてもとてつもなく辛い毎日になることも分かっているので覚悟をきめれません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 友人関係で悩んでいます

    友人関係で悩んでいます。 三人で仲良くしているのですが(A、B、私/全員同性です)最近Bから相談を受けました。 その内容とは「自分はAのことが大好きなのにAは別にそうじゃないみたいのがすごくつらい」というものです。 その気持ちすごくわかるのですがなんと助言していいかわからなくて...みなさんならこういう時なんと助言しますか? また最近、私とAで話したり出かけたりする事が多いのですが、(仕事の関係でBとはなかなか遊んだりできないのです...)それがBには「自分が置いていかれるみたいでつらい」らしいのです。 置いていくつもりなんてまったくないのに...説明してもなかなか信じてくれないんです。(私の気持ちはわかるけどAの気持ちはわからないとのことで...) どうすればわかってもらえるでしょうか...? それと実は私はBの事が恋愛的に好きっぽいんです...(同性を好きになるのは初めてで正直すごくとまどっています) Bの力になりたくて色々がんばるんですがBの話す事はいつもAの事ばかり...それどころか最近自分がBとAが仲良くなるためのクッションみたいになっている事に気づいてしまいました... いくらBと仲良くなりたくてがんばっても結局BはAのとこに行ってしまう... 同性だからこの恋がこうなるのはしょうがないのかもしれないけどやはりつらいです... せめてクッションポジションから抜け出したいのですが何かいい方法はないでしょうか... 長々とすみません!ご助言お願いします。

  • 彼氏が信用してくれません。

    彼氏が信用してくれません。 彼氏の元カノほとんどが浮気性だったらしく、私も男絡みがあるんじゃないかとすごく疑われます。 少しでも信じてもらえる様に アドレスを本人の目の前で変え、男の連絡先を全て消し、バイト先も男が少ないところを選び異性と絡まない様にしました。 離れてる時は仕事、お風呂、就寝時など以外携帯が使える時は必ずメールをしてます。 それでも男がいるやチャラいなど言われます・・・ 異性と絡んでないのにチャラいと言われる意味がわからなくて、理由を聞いたら「チャラそーだから」というだけで言われ続けます。 彼氏は 「信じてもどーせまた裏切られるから」 と言ってるのですが、元カノのことは少しは信じてあげてたのに私のことは一切信じてくれないのか・・・と思うとすごく悲しくなります。 裏切ったのは元カノ達なのに今付き合ってる私を最初から見てくれず、裏切ると決めつけられてるのが悲しくて悔しいです。 元カノ達に裏切られ信用できなくなった気持ちもわかるのですが、元カノ達の延長戦ではなく私をちゃんと見て少しでも信じてほしいんです。 ここで質問なんですが 彼氏の信用できないとゆう気持ちはどうしたら少しでも良くなるのでしょうか。 やはり裏切られるとゆう気持ちは中々消えないのですかね・・・ 文章がまとまってなくてごめんなさい。 少しでも相談のっていただければ嬉しいです。

  • 苦しんでいる友人へのアドバイス

    こんにちわ。 友達へのアドバイスに何て言ってあげたら良いのかわからなくなってしまっています。お力を貸してください。 私の友達(Aちゃん)は、私の彼の友人(B君)と最近付き合い始めました。 B君は惚れっぽいタイプではあるのですが、好きになったらその子しか見えなくなり、彼女にとても尽くす人です。 Aちゃんは警戒心が強いので、B君からの強いアプローチもなかなか信用できなかったようで、私も何度か相談を受けていました。 私はB君のことも結構知っているのですが、B君なら私の大事な友人を紹介しても大丈夫だと思ったので紹介しました。 結局二人は付き合い始めたのですが、Aちゃんの気持ちがなかなか安定せず、距離を置いたり別れたりということもありました。 ですが最近はAちゃんも落ち着いてきたようで、「B君のことなら何でも受け入れてあげられるんだ」って言っていたので安心していました。 しかしAちゃんの元彼が、やり直そうとしつこく言ってきているようなのです。 元彼とは半年ちょっとの付き合いがあり、その間Aちゃんは、将来のことやお金のことなど真剣に話そうとしたのですが、元彼のだらしなさに嫌気が差して別れを決めたようでした。 ですがB君と付き合いだした途端、今までの事を改めるからやり直そうと言ってきているようなのです。 「結婚も真剣に考える。2年後には結婚しよう」「そんな、付き合ってすぐ将来のこと話してくる奴なんて信用するな」「俺に情はないのか」などと。 情に弱いAちゃんはそう言われて揺れてしまったようですが、でもB君とは別れるつもりはない、ということを、悩みに悩んだ挙句元彼に告げたようです。 しかしやはり説得の嵐で、その状況を知っているB君も、Aちゃんが離れていかないようにやはり必死です。 二人から「俺の方が大事にするよ」というようなことを言われて、苦しんでいるみたいです。 私は元彼のことは知らないので、ハッキリ言ってB君の方がいいよ!って思います。 ですが、私がB君の肩を持つことが、今のAちゃんには良いことなのか・・って思っています。 Aちゃんには何と言ってあげれば良いのでしょうか。 皆さんならどうしますか?

  • 夫を信用できないことが苦しいです。

    夫を信用できないことが苦しいです。 初めて質問させていただきます。 とてもお恥ずかしい話で恐縮ですが、どなたかからアドアイスやご意見をいただけたら嬉しいです。 私は結婚してもうすぐ丸二年になります。 昨年長男を出産し、夫の転勤で現在はアメリカに住んでいます。 今悩んでいることは、夫を信用できないことです。 どんな信用か? 女性関係です。 誤解のないように説明させていただきますと、いわゆる「浮気性」の夫というわけではありません(笑)。 ただ、少し軽いと言いますか・・・例えば女性、友達でも先輩でも、後輩でもいいのですが、とにかく「今度デートに誘って良いですか」とか「会いたいですな~」とか、本気と冗談半々の表現を用いるのが好きなようで・・・。 浮気目的でそうしてるわけではないらしいですが。 男性の方なら、そういう感覚ってわかるのでしょうか?本気じゃないけど、そういうコミュニケーションの取り方が楽しくて好き、みたいな・・・。 現在、私たち夫婦は28歳。 夫とは、彼が大学生の頃からの付き合いなのですが、その大学時代に入っていたゼミに、とても親しい女の子がいました。 私から見て二人は、男と女というよりは、人間として気が合うらしく、一緒にいて楽しい、いろんな気持ちを共有できる、たくさんの刺激を受けられる、そういう存在のように見えます。 私自身も数回、会ったことがありますが、頭もよく、明るくさっぱりした性格、見た目にもきれいで、誰からも好かれるような、そんな人です。 仮にAさんとしましょう。 初めて私がAさんとあったとき、夫(当時彼氏でした)も居合わせたのですが、その時からなにか、二人の間の特別な空気を感じていました。 彼の彼女は私のはずなのにと、私の知らない話で盛り上がる二人を見て、情けないほど嫉妬した覚えがあります。 ただ、セフレだとか、二股相手だとか、そういう風でもないのです。不思議ですが・・・。 イメージとしては、Aさんは大事な存在だけど、夫にとっては彼女とか妻にしようとは思えない人、そんな感じなのかな。。。 当時は一時的な嫉妬でおさまっていたのですが、今頃になって再燃している理由は、メールを見たことにあります。 そう、私、夫の携帯やらPCのメールを見てしまったんです。 渡米後、とりあえずの形でつないだ一台のPC(主に夫が使います)を共有して使っているのですが、ログアウトし忘れた夫のメールを、疑いと興味の気持ちで開きました。 そこには、本当に信じられないメールのやり取りがあって、泣くのも忘れて唖然としました。 (もちろん、夫とは言え、自分以外の人のプライバシーを覗く行為は最低だと思っています。) その内容は、「写真を撮らせてほしい」「一時帰国したら必ず実行する」「それを楽しみに、仕事を頑張る」というようなものでした。それに対しAさんからも、快い返事がありました。 Aさんにも彼氏がいるし、私たちが結婚して子供をもうけたこともしっているのです。 体の関係を求めるだけなら、まだマシだった気がします。 なんだか本気で恋をしているような、それでいて家庭を壊してまでは深入りしないというような、私からすればなんとずるい話だろうと思える関係に、とても悲しくなりました。 そのやりとりがあった日付を見ると、ちょうど私が慣れない育児でかなり苦労を感じていたときだったので、余計に腹立たしくなり、自分のしたことを棚に上げて夫を責めました。 その後メールを見たことを夫に話し、Aさんにも直接私からすべてメールでお話しして、二人きりで会うのだけはやめてほしいと伝えました。 夫は今まで見たこともないような、叱られた小学生のような表情で反省をしてました。 Aさんはきっと驚いたでしょうけど、メールを盗み見たことを責めることばはひとつもなく、謝罪と、今後は信用してほしい旨、返信してくれました。 その後二人が連絡をとっているかどうかはわかりませんが、それだけ誠意を見せてくださったAさんとの関係が、どうしても気になってしまいます。 実は今夏に一時帰国予定があるのですが、事情により夫と私(+子供)は二日間別行動する予定です。 その時にAさんと実は会うのではないか、もしくはAさんでなくとも別の女性と会うのではないかとことあるごとにモヤモヤと悩んでいます。 機会があれば、またメールを勝手に開いて読んでしまいそうな自分に嫌気がさしています。 夫を信用できずに、何が妻でしょう? 疲れるとわかっていながら、夫を疑い続けてしまいます。 こんな自分は大嫌い。でも信用した結果、また裏切られるかもしれないと思うと怖い。 こんな私にどなたかご意見をください。 よろしくお願いします。

  • 信用を失いました…

    タイトルの通りです 状況を説明します AさんとBさんがいて信用を失ったのはAさんからです AさんはBさんの態度の悪さを嫌っています 以前Aさんから私はBさんの態度に対して相談を受けたことがありました ここではケース1、ケース2を書きます ケース1(その場に私はいなかった) A「なんか見られているような気がするんだよね?」 私「気のせいなんじゃないんですか?」 ケース2(私もその瞬間を見ていた) A「Bさんに話しかけても無視される」 私「聞こえてなかったみたいですよ」 ※本当に聞こえていなかったように見えました そして今日、私のAさんに対する否定的な回答、Bさんの肩を持っているような回答に怒られてしまいました BさんとグルでAさんの悪口を陰で言っている、とAさんに言われました しかし私はBさんとは、Aさんに関する話をしたことなど一度もありません 私は自分の意見を言っただけなんです 確かにAさんの意見を否定するような言い方をしてしまいました でもBさんの肩を持っているつもりは本当にないんです この質問を読んでいる方々、私は嘘を書き込んでいるように見えますか?