• 締切済み

友達のことですが。。。

先日高速道で事故を起こしてしまったみたいです。 左側走行しており、ワイヤーロープに接触してしまい、その反動で追い越し車線を走っていたトラックの、フロントと自分の車の運転席側との事故でした。 友達とその車を運転していた友達が救急車で運ばれました。 怪我はしていますが、物損で済ませるとのことだそうです。 この場合、過失割合はどうなるのでしょうか? 物損扱いにしても同乗者や運転手の通院などの保証はされるのですか?

みんなの回答

回答No.1

トラックの過失は0 物損なら治療費は出ない 物損事故とは器物の破損だけで人の被害がない事