彼が怪しい?結婚を考える私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼について色々疑問や不安があります。
  • 彼は仕事の話をしないし、結婚の話もしない。
  • 彼との関係を前進させるためにはどうすれば良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が怪しく感じ不安

はじめまして。 私は31才女です。 私にはもうすぐ2年のお付き合いになる彼がいます。彼についてなのですが、色々怪しかったり疑問があり、私と真剣にお付き合いしてくれてるのか、騙されているのか未だにわかりません。彼は飲食店で働いているのですが、未だにお店を教えてくれません。仕事の話するのが好きでないと言われました。怪しいですよね?彼とは定期的に会っていますし、たくさん出掛けたりしてます。大切な記念日も一緒に過ごしたり、ごく普通のカップルと同じように思えるのですが、やっぱり職場を教えないのは今でも気になります。私のことは好きだと言ってくれ、ずっと一緒にいようねと言われますが、結婚の話はしません。私から結婚の話を持ちかけると、結婚しないとは言ってないやろと返事をされます。いつも臆病で気の弱い私に、優しくしてくれますが、彼に他に女性がいるんじゃないか?とか心配になります。彼とこの先、結婚したいと思っているので、この関係を前進させるにはどうしたら良いでしょうか?長くなり申し訳ありません。 ぜひご回答よろしくお願いします。彼は39才です。

noname#173048
noname#173048

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こそこそ尾行するよりも、キッチリ相手に聞いて確かめるべきですね。 キチンと答えてくれないのなら、付き合い考えると言ってみてはどうですか? てきとうにごまかしておけば、なんとかなる相手だと思われているのではないですか? キチンと話し合いに応じてくれない時点で、誠意がないとは思いませんか? 職場も教えてくれない、結婚はしない。 そんな男と付き合っても幸せにはなれないでしょう。

noname#173048
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 私が甘く見られているのだと思います。もう一度しっかり話し合いをし、自分のためにも、決着をつけようと思います。 幸せになりたいですし。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

職場も、住んでいる所も、知らないのでしょうか? それは、心配ですね・・・。 まるで浮気相手みたいに聞こえます・・・。 浮気相手とは、携帯一本しかつながりがない、とかよくあるようですので・・。 記念日は、お正月や彼自身の誕生日はどうですか? バツイチかどうかも、しらないんですか。それはききましたか? また、彼の家族構成はききましたか? 彼が教えてくれないのか、あなたが待っているのが問題なのかは、 いまいち文面からはよくわかりませんでした。

noname#161314
noname#161314
回答No.3

私なら尾行して確かめます。

noname#173048
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は以前、友人と尾行をしましたが、途中で見失ってしまいました。 また私ひとりで尾行をしてみたいと思っていますが、なかなか尾行するというのは大変ですね。変装するのが大変でした。もう一度、尾行の計画を立ててみます。ありがとうございました。

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.2

2年付き合って将来を考えてる彼なら今この思いを彼に正直に伝えるべきです。考えれば考えるほど不安が大きくなる、それが相手に対する不信感です、事実をしる事、あなたの気持ちを正直に伝える事がこれからのあなた達の為にもなる。怖いですか?その怯えた心を克服しないとあなた達の恋愛の進歩はありません。勇気をだして少し頑張ってみたらどうですか?

noname#173048
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何度か話をしてみた事があるのですが、結婚については、ハッキリ聞く勇気がありませんでした。自分の為、勇気を出し、話をしてみたいと思います。 ただ彼は、真剣な話をすると逃げたがるところがある為、どうなるか心配ですが… 頑張ります! ありがとうございました。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

彼は、勤務していない可能性が大変大きい状況だと痛感致します。 勤務先を言えないと言う事は、なにか後ろめたいことが確実にあるからしかありえませんので。 もしかすると、ホストもしくは、他の女性の愛人として、生活されていることも十分に考えられます。お気をつけあれ。

noname#173048
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハッキリしない彼なので、別れた方が良いと感じていますが、自分の性格上、真実を確かめないかぎり、別れる決意ができません。でもいつまでも、だらだらできませんよね。どぅしたら真実をつきとめる事ができるでしょうか? 考えつきません。自分自身のため、真実を確かめたいと思います。回答ありがとうございました。

noname#173048
質問者

補足

あと、ひとつ気になるんですが、してはいけないとわかっていますが、彼の携帯のアドレス帳を見たことがあります。まめに、母や父、今までの職場などのグループに分けていました。そして、1人だけフルネームで女性の名前の横に、(家族)とありました。 それってやはり嫁だということでしょうか?彼は実家に暮らしてるのは確かなのですが、バツイチもと嫁とかですかね。 彼の実家に一緒に住んでるかもですよね。色々妄想してしまいます。どう調べたらいぃか方法がありますでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼女の不安が何なのかわかりません・・・

    ここ一週間ほど、彼女との間が不安定になっています。 私は35歳(男)、彼女は36歳、付き合って4ヶ月です。 毎日一度はメールか電話はしているのですが、彼女のメールの文面がおかしくなり 『自分の気持ちが不安定になって、うまく話せない』と送ってきた後、電話に出てくれなくなりました。 その前の電話で結婚に関する話があり(具体的に結婚するわけではなく、もしするなら・・・くらいのニュアンスで) こちらが、「時期がきたら、おいおい考えていこうか」と話したのですが、数日後 『今の付き合いは、好きだから楽しむだけで、体の関係もあるでしょで終わってしまう可能性もあるのかな、なんて。別に今すぐプロポーズして欲しいワケじゃなくて。』 とメールが来ました。 その後メールしても返事がなかったのですが 「結婚を前提にした話とは別に、まずそっちの母親にお付き合いさせてもらってます、くらいに会いに行こうか?」 と聞いたところ 『親に会うのは、2人の間で具体的になってからで結構です』 『どういう気持ちで、私と付き合ってくれているのかが知りたかった・・・』 という返事が・・・ その後電話に出てくれて、話をしたのですが、小さな声で返事をするだけで、特に不安や不満を吐き出してはくれませんでした。 私は、話をしたいのですが、彼女は話をしても、言葉があまり出ず・・ 彼女に何を言ってあげればいいのでしょう、もしくは、どんな言葉を送れば、彼女は言いたいことを言ってくれるのでしょうか?

  • 30歳ですが、出会いってどうすれば???

    先日弟の結婚式を見て、結婚の良さを未直に感じました。私も出来れば仲良く結婚も考えられるようなおつきあいをしたいと思いました。それまで、あまり考えていなかったり臆病になっていたりで、真剣に出会いを求めたことはありませんでしたが、今は結構真剣に考えています。でも、出会いってどうすれば・・?皆さんは、今の旦那様もしくは奥様ととどんな出会い方をされましたか?

  • 心配、不安・・・

    こんにちは。 何度か遠距離恋愛で相談させていただいてます。 喧嘩後、彼からメールがきたのですが。。 その前に私から友達カップルのことでメールをいれたのです(彼もその友達カップルの事は知ってます)が結婚間近のところで親友のM子さんが「彼と結婚したらうまくいかないしどうしよう。でも このまま喧嘩しながらも付き合っていくしかないね」というメールを私から彼に送りアドバイスを受けようとしたのですが、彼からのメールは「このまま付き合っていくの?喧嘩ばかりして合わないと思いながら付き合っていくことはよくないよね・・・」と返事がきました。私たちの喧嘩などなかったかのようにメールがきたのですが、彼的には私と喧嘩していると思っていなかったのか、それとも照れ隠しなのかよく分かりません。 喧嘩の原因が彼からのメールで過去の女性の話のメールをしてくることでしたが。。。今はもう その話はしなくなりました。彼の気持ちを信じていていいのでしょうか。。。よきアドバイスをお願い致します。

  • 結婚指輪っていくらならいいんですか?

    2人とも宝飾品に全く興味がないのですが、とりあえず記念品的な感じで結婚指輪だけでも買おうと言う話になってます。 「結婚しましたよ」と対外的にわかればいいだけなので、シンプルで安く抑えられればいいです。 ですが「安く」と言っても一体いくらぐらいまで抑えられるものでしょうか? さすがに若いカップルが買うようなステンレスの安いペアリングじゃ記念品として恰好つかないしと思うし、かと言って指輪にウン十万も出す気は全くありません。

  • 高校生です。結婚を視野に入れる彼に困っています。

    はじめまして! 高校2年生女子です。 いま私には、付き合い始めてから4ヶ月たった彼氏がいます。 お互い初めてのお付き合いということもあり、未だカップルらしいことは一切しておらず、いまは大学受験に向けて勉強の話ばかりです。 定期的なデートもするのですが彼の真面目な性格ゆえにずっと勉強ばかりです…(汗) そんな中、先日、デートの最後にお互いの将来の話をしました。そのとき、彼は明確な夢を持っていて私はこれといって特に夢がないという話になり、お互いに若干のズレを感じ始めました。 すると彼が突然、「まあ将来やりたいことがないなら俺と結婚して一緒に生きていくこともできるし…というか一緒に生きていきたい」と言ったんです。 私はそのときボーっとしていて、とっさに「うん!」と言ってしまったのですが、彼の聞き方をされたらうなづくしかなかったんです… それからというもの、彼はずっと結婚や就職、これからの人生についての話しかしてくれなくなりました。 彼は私との人生以外考えられないとまで言ってくれているのですが、まだ4ヶ月しか付き合っていないのに…と思ってしまいます。 言い方は悪くなりますが、「たかが高校生の恋愛で結婚まで視野に入れなくてはいけないのか…?」と思ってしまう自分もいて、彼から一歩引いてしまいます。 彼は「将来のことを真剣に考えたい」と言ってくれるのですが私はもっと軽い(高校生らしい)付き合いがしたいです。 正直言って、高校生の段階でそこまで世界を限定されてしまうことに窮屈さを感じていますし、彼とこのままやっていくことに不安すら覚えます。 長くなってしまったのですが、 私はこのままズルズルいく前に身を引いた方がいいのでしょうか?それとも彼に「そこまで考えられない」と話してしまった方がいいのでしょうか…?(どちらにしても彼を傷つけることになりますが…) こんな私ですが、回答よろしくお願いします(;_;)

  • 将来を考えると不安です。ご教授下さい。

    質問させて頂きます。 私は26歳男で、そろそろ結婚を考える年という事で、仕事の先輩から同年の女性を紹介してもらい、合って2日目で付き合う事になりました。ちょっと相手を知る前に付き合ってしまった感はありますが、個人的には結婚を考えたいとは思っています。そこで以下の問題があります。 1、男性歴が多い。   高校卒業後から3年付き合った彼氏が忘れられず、以降ずっと   長くて3ヶ月、早くて1ヶ月と付き合いを繰り返しいる。   ※彼女も自分自身で、難しい女性といってるが、年齢的にも    そういう付き合いはやめて結婚したいらしく、今回は真剣    だといっている。 2、Hの相性を重視する。   今まで2回Hをしたのですが、彼女は気持ちよいらしいのですが   従来いきやすい私が一回はいかず、2回目もかなり長時間かかった   事から、相性が悪い人とは付き合えないといわれ、なんとかなだめ   ました。 3、定期的に合っている男性がいる。   付き合う際に、定期的にあっている男性いるといわれ、ただ変な   関係ではなく、気が合う仲間らしいのですが、そのうち一人が、   1番ででてきた3年つきあった元彼らしく、一応了解はしました   が、何をしているわかりません。 以上この3点が非常にきになっております。正直今だけの関係をするなら、よいのかもしれませんが、私自身、将来的に結婚を考えられる女性とのお付き合いをしたいことから、不安がぬぐえません。 ただ自分も彼女にはまってきている事から、どういう判断をくだせばよいか分かりません。ご教授ください。   

  • 不安です。乱文すみません

    >>No.2375866の質問でお世話になっています。 前回関係を持ってしまってから、2~3週間ほどあまり連絡を取っていなかったのですが、先週から頻繁に会うようになり、関係も持ってしまいました。 会えば、関係を持って・・・って感じで、それが嫌なんですが、私自身も彼に抱かれることは嫌いじゃなくてついOKしてしまってます。 それで、こないだ終わった後に話をしていて、 付き合ってた頃とのHとは違うね。って言ってたら 「俺やっぱ甘えすぎてるよな、ゴメン」 って、言われてしまいました。 最近、やっぱ一緒にいると落ち着くとか、お前と一緒におれて嬉しいとか、今日の格好可愛いで・・・色んな褒め言葉を言ったり、まるで周りから見ればカップル同然の付き合いでした。 そんな中での、一言が堪えてしまい、思わず泣けてしまい、今の気持ちをぶつけたら(やっぱ好き、離れて欲しくない、やり直したい、好きになってもらうように頑張る等。) 「俺はお前のこと好きやで?でも・・・」 で、それ以上聞くことが怖くて聞いてないんですが。 私にはたくさん傷つけたからこれ以上傷つけたくないみたいです。 でも、だからといってちゃんとした返事がありません。 今度、話し合うつもりなんですが・・・会えばまた今までの繰り返しになりそうです。 しかし、話し合わずにこのままは納得できません。 やっぱり、別れた相手と関係を持ってしまうと、彼にとっては都合の良いだけで、もぉ恋愛対象としてはみてもらえないのでしょうか??

  • 彼の気持ちが見えなくて不安なんです

    彼の気持ちがよく分からないので、皆さんに意見を頂きたいのです。 よろしくお願いします。 まず、私の背景として。 ・彼に告白された時、私は同棲していた元彼と別れ話を進めている最中だった。 (彼を好きになりはじめて、いよいよ別れを決意した) ・元彼とは、付き合いも長く同棲しており結婚の話もしていた。 彼はとても、冷静で理論的な人で物事を客観的によく考え、慎重に進めていくタイプです。感情が繊細で傷つきやすく、臆病な面もあります。 元彼と別れ話を進めていると話した時 「結婚まで考えた相手なら、なんとか関係修復をしたほうが○○のためなんじゃないか。二人の間に割って入ってまで、俺と付き合ってほしいと言えるほど、まだ○○のことを知らないし、世間で言う結婚適齢期な○○にとっては簡単な話じゃないだろう。」と真剣に考えていました。 想像もしていなかった言葉なので、私のことを好きではないのだろうか・・と考えましたが、その後も毎日メールで私の体調を気遣ってくれたり、会った時も私がタバコの匂いが苦手なことについて「少しずつタバコ減らしてるんだ」とか「好きだ」「大切に想っている」など伝えてくれ、私への想いを感じました。 また、彼は今までの恋愛経験からなのか、真剣に人と向き合うことに自信がないような側面もあります。 「本気にならない恋愛なら簡単にできる。今までそうだった。でも、もしかして○○となら・・と少し思えている。ただ好きになっていくのが怖いんだ。責任を取りたくないだけなのか・・そう言われればそうなのかも知れない。素直な気持ちは○○がすきだ。俺にとって、とても特別な存在だ、それは分かっているけど。」とそんなことも話していました。 それでも彼に「○○に一緒にいてほしい」と言われましたが、その時は、まだ引越し先も決まっておらず、元彼と別れたとはいえ同棲解消もできていない状態では、大好きな今の彼とすっきり向き合えないと考え「家のことが片付いたら、私から付き合ってって言うね。」と答えました。 私は早く彼と一緒になりたいと思い、当初は元彼が家を出て行く予定だったのですが、家を探している気配がないため、待ちきれず私が出て行くことにし、引越し先を決めました。 慎重で経済面にも冷静な彼としては、「自分のために無理をして引っ越さなくてもいいよ。引越しというのは体力もお金も使うものだから。彼と同じ家にいることは、そりゃあ嫌だよ。だけどそんなこといっても仕方ないから、考えないようにしてる。だから、無理しないで。」と言いました。 自分の出現で私の人生を変えてしまったんじゃないかと、気にしているようでもあります。その「責任」が怖いのかもしれません。 そういうことが原因ではないのかもしれませんが、昨日はメールの返信がなく(普段は几帳面に全てのメールに返信してくれる人です)、今週は忙しいと言っていたし体調も悪いのかも・・と考え、そっとしていましたが、今日もずっとメールがなかったので、気になって「体調は大丈夫かな? ○○の体が大事だよ。むちゃしないでね。」とだけメールを送りました。 すると「ごめん、大丈夫だよ。ありがとう。・・・ちょっとひとりでいたいかな。また週末に連絡するわ。」と返信がありました。 これはどんな気持ちなのでしょうか。 彼は、忙しいときや体調の悪いときなど、苦難は誰の力も借りずに乗り越えることをプライドとしており「乗り越えた後はいつも、すぐにでも○○に会いたくなる。」と言っています。 こんなことで不安にならず、余裕を持って待っていれば、彼なりの何かを乗り越えた後、私のもとへ「終えたよー」と帰ってくる気もしますが・・。 やはり、私と向き合うことができないとか、突然(彼なりには考えた結果かもしれないけど)「友達で」など言われたらどうしよう・・と不安な気持ちもあります。 どんな気持ちで、「ちょっとひとりでいたい」と言っているんだと思いますか??  

  • 彼のことは好きだけど、結婚となると不安。

    彼のことは好きだけど、結婚となると不安。 現在、9歳年下の彼がいます。付き合ってまだ3カ月ほどです。 彼のことは大好きです。でも、気になることが・・・。 おそらく彼はアスペルガー症候群だと思われます。私は、医療関係の仕事をしておりある程度の知識があるため、彼の生い立ち、幼少期、現在を見てほぼ間違いないのではないかと思っています。アスペルガー症候群は、はっきりとした原因は分かっていないようなのですがネットで検索すると遺伝の要素があるとの文献もあります。 彼は私との付き合いを真剣に考えてくれており、同棲、結婚を口にします。 そのたびに私は不安になります。このまま、私はこの人と一緒になってもいいのだろうかと・・・。 もし子供が出来た時、子供がアスペルガーになってしまったら、彼を責めてしまわないか?後悔しないか?育てられるのか?などなど不安がいっぱいです。 もし結婚が出来ないという答えが出てしまったら、好きだけど別れるべきですか?

  • こんな感じの時って?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5608635.html 先週、上記の質問をさせていただいた、20代♂です。 ちょうど一週間前に、後輩とご飯に行ってきました。 まだそれ程親しくなかったので、誘われたのはビックリと言ってましたが、 仕事の事、家や家族の事、お互いの色んな話ができ、楽しい時間を過ごせました。 翌日も仕事だった為、早めに送ってあげようと気を使っていたんですが、 まだ大丈夫と何度も言ってくれて、結局日が変わる頃まで一緒にいました。 ご飯中、○○(彼女の趣味のスポーツ)したいね~と言ったところ、 かなり勢いよく「やりたいです。ぜひ。お願いします」と反応してくれました。 職場の同僚ということもあり、 あまり急いで関係を進める気はなかったのですが、 ご飯から三日後くらいに、○○(彼女の趣味のスポーツ)一緒に行きませんか? 社内のイベント一緒に考えようと誘ったところ、 「他の人も誘って行きませんか?」 「人が多いほうが楽しい事だし、案も沢山出た方がいいですよ。」 と返事が来ました。 私としては、2人で休日デートを誘うのはまだ早かったとも思っているので、 結構予想通りの返事が来た感じなのですが、 やはり遠まわしに断られた感を受けて少し残念でした。 ・気が進まなければ、「忙しい」などの理由で断られたと思うので、 まだ前向きに考えてもいいかなと思っていますが、いかがでしょうか? ・ここまでしたら、後輩に好意を持っていることが伝わってしまったでしょうか? 出来るだけ自然に誘ってたつもりなんですが。 やはり、社内の人が相手だと、いろいろ考えてしまいますね。