• ベストアンサー

右耳が聞こえづらくなります。

いつと言うのが分からないのですが、突然右耳が聞こえなくなったり、聞こえづらくなったりすることが続いています。 またキーンと言う耳鳴りもすることが多いです。 また、顔の右側ほほの部分くらいまで違和感を感じます。 このような経験をされた方おられるでしょうか。 病院に行こうかと考えているのですが、症状が回復傾向だったり、急に悪くなったりでいつ行ったらいいか迷ってしまいます。 アドバイスいただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193571
noname#193571
回答No.1

すぐに耳鼻咽喉科に行くべきです。できるなら、検査施設の整った病院が良いです。 耳は怖いですよ。脳のすぐそばです。 私は手遅れで聴力を失いましたし、「もう少し遅かったら・・・」と言われました。

hsa21264
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 検査施設が整った病院と言うと、イメージとして総合病院のような大きな病院をイメージしてしまいますが、そうでない病院でも、いいのかな?とも考えてしまいます。 何か判断基準があるといいですが、早速いろいろ調べてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• skip-man
回答No.2

同じような経験はありませんが,出来るだけ速く行かれた方がいいと思います。 症状が出ている時が,わかりやすいですが,そんなタイミングを待っても居られないでしょう。

hsa21264
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 早速近くの病院を確認してみたいと思います。