• ベストアンサー

右耳が変なんです・・・。

風邪をひいてしまい、しばらく休んでいたら、急に右耳に違和感を覚え、自分の声や呼吸音が耳の中で響くようになり、耳になにか詰まったような違和感が二日も続いてるので不安です… 何が原因なのでしょうか。。 そしてどういった治療法がいいのか知っている人がいたら教えてください!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中耳炎じゃないでしょうかね?? 鼻と耳はつながっているので、強く鼻をかんだ時とかくしゃみした時、鼻づまりが酷い時とかになる場合があります。病院で適切な処置をすればスグによくなりますし、一度耳鼻科に行かれることをオススメします。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.2

風邪をひくと、

参考URL:
http://questionbox.jp.msn.com/qa964429.html