• ベストアンサー

家出したことありますか?

xdamixの回答

  • xdamix
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

20代女です。 (1)ありますよ。高校2年の頃でしたね、家が凄く嫌いで。 この説得は、親が説得した場合ですか?質問者様が説得した場合なのでしょうか? (2)まぁ私は特に説得はされませんでしたが、仮にされていたとしても私は聞かなかったと思います。私の話をさせて頂くと、家出と言う行為が親への反発であり、自分の行き場のない感情と向き合う為の時間でした。自ら帰りました(笑)状況は分かりませんが、気が済めば帰ると思いますよ。内容によっては親と絶縁の為の一歩かもしれませんが。家出した理由が分からないので何とも言えませんね。

maron_111
質問者

お礼

わたしが説得してますが、聞く耳もたずといった具合です。家出した理由は親から追い出されたみたいです。それまでも色々バトルはあったようですが今回は無理やり追いだされたそうです。手持ちの荷物もそれほど持って出ていないようなので・・・。 すでに1週間近くになります。三日くらい前から所持金が切れて野宿状態らしいです。女子なので少し心配になっています。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 家出

    さっきも、質問したんですけど説明不十分だったので。。。 私は、今中学3年生の女子です。 中1の時に嫌なことがあり家出をしました。(精神が弱いです)警察も探すほどの大騒ぎになりました。 小学生の時も家出をし、合計2回家出をしています。 頭も悪く評定は、ギリギリ3、0です。しかし、勉強を頑張り今は、全教科80点以上です。 いくら、勉強を頑張っても家出をしてしまったら高校って行けないんでしょうか? 家出をして高校行けたかたいますか? 回答よろしくお願いします

  • 旦那の家出

    家出した旦那様を待ち続けている奥様はいらっしゃいますか? 待ち続けてけりをつけて新たに進まれた奥様はいらっしゃいますか? 私の家庭ですが なにもかも嫌になったと旦那が家出して 二ヶ月が経ちました。 旦那の目に余るあそびっぷり、女との親密な連絡の取り合いを知り私が愚痴愚痴言ったことに反発し出て行きました。 その間 旦那は友達と遊び歩き彼女を作り堂々と友人に紹介しラブラブに過ごしているみたいです。お金がなくなったら機嫌よく帰宅しお金を持って出ていきます。 離婚してほしい 家に帰るつもりはない 子供はどうでもいい と好き勝手散々です あまりにも身勝手なので 離婚には応じません 帰ってきてください 待ってます と突っぱねました。 いずれきちんと清算しなくてはいけない問題なのですが すぐに離婚はかんがえてません。 皆さんはどのようにすごされましたか?

  • 家出。

    今晩和。 私は17歳の高校生です。 最近、親と上手くいっていなく家出を考え始めました。 勉強しろだの煩く嫌気がさしてきたのです。 でも学生なのでお金もありません…。 彼に相談した所、家においでと言ってくれました。 ちなみに彼は18歳の高校生です。 彼は親御さんと住んでます。 始めは彼の家で少しお世話になって仕事が見付かったら一人で(もしくは彼と)住もうかと思ってます。 でも中卒の学歴しかないと仕事も見付からないですかね? この様な経験のある方アドバイス下さい。 宜しくお願いします!!

  • 家出して帰って来た旦那に対して。

    浮気して家を出た旦那が2週間ぶりに帰ってきました。思ってたより早かったのでちょっとびっくりしました。しかしどう接していいのか分からず悩んでいます。 普通にしているつもりですがなぜかぎこちない感じです。 まだちゃんと話し合ってないのでこの先の事はどうなるのかわかりませんがどの様に話し合いに持っていけばいいでしょうか? 話し合いの時どう言う話をしていいのかもわかりません。 家出する前に話し合いましたがすこし強く言うと「逃げたい」と言い出し本当に家出しました。なかなか難しい性格です。 また家出されるのも困るし… ちなみに旦那は無職です。 しかし話し合わない事には前に進めないし… アドバイスよろしくお願いします。

  • 家出について

    ※前回の質問の内容を 見てアドバイス頂けると 嬉しいです。 17歳 女 です。 家出をしたいと思うのですが 未成年だと壁が多いですよね?? 国の機関に頼るつもりは ありません。 過去に児童相談所に話をしましたが 全く相手にされなかったので。 18まで待った方が無難ですかね。 高校卒業したらすぐに家出ます。それまで頑張ろうとは 思ったのですが 先も見えず.. 耐えられなくなってきました。 親はいつ出てってもいいみたいです。 出てったらそれはそれで 被害届やらおおごとにしてきますけど。 18になるまで祖父の ところに行こうとも思ったんですが.. 市内なんですけどね。 以上に関して何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 家出

    家出をしようと考えています。離婚した父の元へ行こうと考えています。家出の理由として ・友達から家の電話に電話がかかってきてそのかけてきた相手のことを祖父が嫌いで私からすれば嫌味とおもう発言を相手が聞こえるよう言ったこと                                       ・その発言を聞き友達が嫌そうな反応をした (以前にもありました) ・やめてほしいと祖父にキレた時祖父にも少なからず悪い点はあったはずなのに謝らなかった ・その後友達を非難し頭がわるいなどの発言をしたあげくそのこの親までも罵った ・私が今思春期のため腫物を触るように扱っているんだといわれた ・母親に教育をまちがえたかねと言われた 最後の二つの話をきいてこの家にいても迷惑なんだと思いました。教育を間違えたかねといわれ人格を否定されている気分になりました。 ましてや友達をけなしたりそのこと仲良くするなといわれたりともううんざりです。また受験生だから1日も友達と遊んではいけないやコロナにとてつもなく敏感でそとで食事も許してもらえません。このような理由で家出をするなんて甘えでしょうか。 長文失礼しました🙇

  • 家出。

    現在高校1年ですが、なんか親が嫌いすぎて家出したいです。 俺のやることをすべて否定して、親の考えを強制されています。 詳しい考えを書くのは長くなるので自重しますが、まぁ嫌いです。 夜中の2時とかに部屋に来ては、暴力的なこと(殴る蹴る投げる)をしたり、夜中なのに大声で怒ったりと、近所迷惑な行為ばかりしています。 まぁ家出はします。今日明日で。 バイトが見つかればいいんですがね。 とりあえず野宿です。友達に迷惑はかけたくないので。 家には成人するまで戻りたくないです。 音楽の道(ETYAT)で成功できたらなって思います。 不安なのは住民票とか税金とかなんですよね。あと、バレたらどうしよう的な。 未成年が1人で親にバレないように口座の開設とか賃貸アパートとかできないですかね? もう不安すぎてやんなっちゃいます。でも家には居たくありません。 家出するつもりです。なにかアドバイスとか下さい

  • 家出

    私の知り合いの台湾人の女性が夫の暴力に耐えかねて家出しました。 私が働いている寮つきの会社で働くように 準備をしてあげたのですが、働くことによって旦那さんに居場所が ばれるのではないかと心配しています。 保険とか住民票とかよく考えたら手続きしなくてはいけない ことがあると思うのですがよくわかりません。 住民票は旦那さんにばれると嫌なのでうつさないとして、 保険は加入しなきゃいけないのかな?とも思いますがこれも 加入したらしてでばれそうで怖いそうです。 旦那さんにばれずに家出をして働く時の 注意点・やらなければいけないことなどがあれば教えてください。 ちなみに彼女の国籍は台湾のままで。永住権を持っています。 保険は今のところ旦那さんの被扶養者という形で入っているそうです

  • 成人が未成年者の家出手助けしたら犯罪?

    自分は成人なんですが知り合いの16歳の子が5日間家出していて5日目に捕まりました 自分含め17歳の知り合いも一緒に家出の手助けをしていました やはり成人になって未成年者の家出の手助けをした場合捕まるのでしょうか。家出していた子は女性です。 その女性が捕まったというのはTwitterを見て知りました その時は自分もその女の彼氏17歳も各自家にいました 先輩の家にいたらしく朝警察が家に来て連れていかれたと聞いています。 家出していた時はその彼氏17歳の家に自分もずっといました それで捕まえる前日に解散しています。

  • 家出! 早めの回答を御願いします!

    母親が憎いです。 私はいつからか母親と急激に仲が悪くなり、 ここには書ききれないほど本当に今まで色んな出来事がありました。 母親にいつか殺されるんじゃないかと毎日が怖くて だから母親の機嫌をとるのに必死だった自分でした。 今はもう母親の笑い声とかを聞くだけでイライラもします もう母親のせいで何度も死にたくなったし 考えるだけで涙が止まらなくなって、母親のせいで人生がめちゃくちゃになりました。もう本当に鬱になりそうです。家を出ようと決意した時もありました。 けれどもやっぱり家出をしてから母親に見つかったらっていうのを考えたりすると怯えて、結局出来ない自分がいました。 でももう私は家を出ることを決めました。 友人が何人か一人暮らししている人がいるのでおいでと言ってもらえましたが、現実問題友人の家に少しだけでも住ませてもらうのは申し訳ないので、 寮付きのバイトを探すことにしました。 (パチンコなど) 採用までは満喫などで寝泊まりしようと思っています。 そうゆう場合はバイト先に住民票を提出するときに素直に家出したことを伝えた方がいいのですかね? 私はまだ18です。 ただもうこの生活と母親に耐えられません。 友人や他の家族とは離れるのは寂しいですがもう一生母親に見つかりたくないので、遠くへいこうと考えています。 何か持って行った方がいいものなどを教えていただきたいです!! 保険証は必ず持っていきます。 携帯も解約して新しいのに変えたほうが良いとか色々教えていただきたいです!