• ベストアンサー

ネット上で会ったおじさんに会おうと言われた時…

私はまだ中学生なのですが、ネット上で会ったおじさんに会おうと言われました。 それは断ったのですが、もし会っていたらどのような犯罪に当たるのでしょうか? 通称・正式罪名やその理由などを細かく教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200051
noname#200051
回答No.1

逢うだけなら問題は無いと思いますが、その後のおじさんの行動が判りませんので注意だね。レイプされたら傷つきますよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

会うのはなにも問題ありません。 深夜に保護者の許可を得ずに呼び出したりして、実際に外に連れ出せば、都道府県によっては条例違反になる事もあります。 知らない大人と会うのは危険を伴う事を認識してくださいね。