• ベストアンサー

ネット上で会ったおじさんに会おうと言われた時…

私はまだ中学生なのですが、ネット上で会ったおじさんに会おうと言われました。 それは断ったのですが、もし会っていたらどのような犯罪に当たるのでしょうか? 通称・正式罪名やその理由などを細かく教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200051
noname#200051
回答No.1

逢うだけなら問題は無いと思いますが、その後のおじさんの行動が判りませんので注意だね。レイプされたら傷つきますよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

会うのはなにも問題ありません。 深夜に保護者の許可を得ずに呼び出したりして、実際に外に連れ出せば、都道府県によっては条例違反になる事もあります。 知らない大人と会うのは危険を伴う事を認識してくださいね。

関連するQ&A

  • ネットのおじさんが気持ち悪い

    1年くらい前だったかに、Skypeで募集をかけていた時に知り合った50代のおじさんがいます。 その時は、始めたばかりでよく分からず、下系以外は全員コンタクトを承認していました。 それでこのおじさんもコンタクトを送ってきて、絡むようになりました。 それからは、ほとんど毎日チャットをしていましたし、通話は計7回くらいしました。 そのおじさんにも妻子がいて、子供は大学生だそうです。(単身赴任で今は一人暮らし) ですが、本当にいきなり夢が覚めたみたいにこのおじさんが気持ち悪くなってしまいました。 私はまだ中学生です。おじさんの子供や奥さんが、女子中学生と毎日チャットで仲良くしているのを知ったらどう思うんだろうと思うし、自分のお父さんがそんなことやってたら気持ち悪いです。 結婚していて、旦那さんがいる方、自分の夫が女子中学生とチャットしたり通話しているのはどう思いますか? また、男性の方、自分に妻子がいても子供より下の年齢の子と仲良くできるもんなんでしょうか。エッチな事をしなければOKって感じですか? 本当に気持ち悪くなって、勢いでブロックしてしまいましたが、今考えたらなにかしら適当な理由をつけてブロックした方がよかったかなと思います・・・。それともブロックではなくそのアカウントを捨てるか・・・。 どうしたらいいんでしょうか

  • おじさんになったら人生終わり

    自分は42ですが、もうおじさんです。 世の中おじさんに対する風当たりが強くて うんざりします。おじさんが犯罪を犯すたびに おじさんに対する偏見がどんどん増して、肩身が狭くなるのが耐えられない。おばさんを羨ましく思いますが、おばさんにはなれないのであきらめてますが、どうしたらおじさんは生きやすくなりますか?正直今の世の中にはうんざりしてます。

  • 何歳からおっちゃん?

    つい先日いつものように働いていると接客しているお客さんのお子さん(推定4~5歳くらい)に「おっちゃん!(満面の笑顔で)」と呼ばれました。 え・・・・おっちゃん?キョロキョロしながら周りに誰もいないし誰のことを言ってるんだろう~?と思ってると僕を見ながら再度「おっちゃん!」って。。お、お、おっちゃん!?今をきらめく嵐の松潤より若い僕におっちゃん!?そりゃお世辞にもイケメンではないけれど…。 最初は慣れなかった客のため口とか今は慣れたけど、おっちゃん呼ばわりだけは聞き捨てならない!超ヤンキーで超ため口な中学生の客もおっちゃん呼ばわりだけはしないぞ!30歳超えてたら「おっちゃんだよー♪何かな何かな?デヘヘ!」って言っても良いかもしれないけど20代でおっちゃん!? そだらオメーのとーちゃん、かーちゃんはゾンビか何かか!?間違いなく僕より上だぞ? また親は親で何にも言わないし。接客中も「はよ帰れ」って思ってましたもの。言われたのは2度目なんですが1度目は3週間ほど引きずりました。 ・・・いや分かってる、分かってますけどね。アラサーな時点でおっちゃんですよ。 でも、30歳までは言われたくない…。糞ジジイ!とか死ねオッサン!とか言われないだけマシなんでしょうか? 僕の基準は30歳からはおっちゃんでも仕方がないかなって思ってます。

  • 知らないおじさんに話しかけられました

    昨日と今日、30代くらいと思われるおじさんに話しかけられてしまいました。 私は中学2年生で、いつもバスで通学しています。 そのおじさんとは同じバスに乗ることがたまにあります。 田舎の人があまり乗らないバスなので、たまに乗ってくる人の顔はだいたい覚えているので、 そのおじさんの顔は知っています。 昨日も、いつもどおりそのバスに乗りました。 そのおじさんは私の後ろの席にいました。 そのとき 「すみません、今、高校生ですか?」 と聞いてきたので、違いますと答えたのですが、 「じゃあ中学生ですか?」 と聞いてきました。私がそうですと答えたら話しかけるのをやめました。 そしたら今日も話しかけてきました。 「あの、明日もこのバスに乗りますか?」 「乗りますけど・・・何でですか」 「いや、見た時からいいなって思ってて・・・」 「は?」 「見た時からいいなって思ってて」 「ちょっと意味が分かりません」 「意味が分かりませんか?」 このおじさんが何を言いたいのかわからないし、 私はかなり人見知りなので知らない人と話すというのは今すぐ逃げ出したいほど 怖いものなので、そのままさっさとバスに乗ってしまいました。 そのおじさんは、今日はバスに乗ってきませんでした。 初対面の人にいきなり「意味が分かりません」なんて言ってしまったのは失礼だったと思うし、 話を最後まで聞かなかったのも悪いと思います。 でも相手の意図が全く読めません。 何がいいなって思ったのか、それと明日私がこのバスに乗ることとどう関係があるのか、 全く不明なんですが・・・。 もし明日も話しかけられたら昨日の無礼を謝っておいた方がいいと思いますか? また訳の分からない質問を投げかけられたら、私はどう答えるべきでしょうか。? 長文ですみません。 少しでいいのでアドバイスを頂けたら幸いです。

  • あのおじさん、〇〇ちゃんのこと好きなの?

    精神障害あってA型事業所に通ってます。 そこにハゲてて、残り少ない髪を伸ばして金髪ロン毛にして、歯並びも悪いし、顔も劣化してダルンダルンに顔が弛んでおり、 お腹も出てる50代独身のおじさんがいます。 彼はハゲてても頭は良くて、仕事も出来るようで、しっかりしたおじさんです。 うちの事業所には〇〇というアスペルガー症候群の28歳の女の子もいます。 彼女は身長149センチと小柄で、見た目も中学生くらいの子供にしか見えません。 彼女は無口で表情も常に無表情ですが、頭が良くて、大学はエリートが行くような有名大学に進学したそうですが、 仕事はまるで出来ません。潔癖症だし、誰も気にしないような細かいことを気にしてしまい作業させても数をこなすことが出来ないし、 まるで子供のように精神的に未熟で自分で判断して行動することが出来なくて、 そういうところが可愛いのか、あの程度成熟しているおじさんや、若い男たちからも「〇〇ちゃん、〇〇ちゃん」と言われて可愛がられてます。 とくにハゲて金髪ロン毛の独身おじさんは毎日「〇〇ちゃん、〇〇ちゃん」と言って、まるで保護者かのように〇〇ちゃんの側に付き添っており、 帰りもさっさと帰ればいいのに、〇〇ちゃんが支度すませるまでずっと待っており、「〇〇ちゃん、帰るよ~」と言って 別に一緒に帰る必要はないのに、〇〇ちゃんの側から離れられないらしく 帰りもいつも駐輪場で話しています。 あのおじさん、〇〇ちゃんのこと好きなの? あんな劣化しまくった独身おじさんが、中学生みたいな女の子に付きまとっていて、恥ずかしくないのかね?

  • おじさんに好かれたい!

    初めまして 中学生の女子です。 私はかなりのジジコンで 紳士的で落ち着きのある おじさんに惹かれます。 そこでどのような仕草、行動、言葉が 「この子、いいなぁ!」などと 思われるでしょうか? 特に私の大好きな20後半~60前半の 男性お願いします♪

  • おじさんの真意

    おじさんの真意 地方のある交通会社で事務のアルバイトをしてる20代男性です。まだ入って間もないのですが、相談内容はタクシー乗務員の4、50代のおじさんです。 そのおじさんとははじめは事務所で談笑するぐらいだったんですが、あるときから食事や飲みに誘われて数回ごちそうになりました。おじさんは猫を一匹買っていて現在離婚してひとりみです。そのおじさんが世代が一つも二つも違う自分を誘う理由は何でしょうか。 親に昨日何したと聞かれおじさんと飲みに行ったと話したところ気をつけなさいと言われました。社会をまだわかってないひよっこの自分をわざわざ歳が離れてる自分を誘って二人きりで飲むなんて気持ちわるいことだと言われました。無防備とか寂しさを紛らわす、癒やしの対象など散々言われました。さらには犯罪に巻き込まれるんじゃないよと言われました。 そう言われるとなんだか自分も言われてみればそうなのかと思ってきました。気になるのはそのおじさんは同世代で周りで飲む人がいないと言っていました。物腰が柔らかくユーモアがある人なのでそう見えないのですが。あと二人でカラオケなどに行ったときに、お手洗いに行くためにおじさんの前を通ったりまたいだりするときに股関を握ったりしてきたり、服の中に手を入れお腹を触ってきます。ふざけてたり愛嬌だと思っていますが、ときにはズボンや下着の中に手を入れてくるときがあります。お酒が入ってることもあるとは思いますが。そのようなことを考えると今後距離をとったほうがいいのかなと思いつつあります。 客観的に見てどうでしょうか?世代問わず幅広い意見がききたいです。特におじさんと同じ世代の人からどう見えるかが知りたいです。あと自分はニコニコして無防備なところがあるので気持ちの持ちようというのも教えてもらいたいです。

  • 困ったおじ・・・

     私のおじは40代前半。同級生である私の母の妹と15年前に結婚。子供が3人。職業は漁師。  あれは18年以上も前。この頃からおじと母の妹との結婚話が出ていた。しかし、私の祖父・母・母のおば・おじらが猛反対。理由は「漁師で、収入が不安定」との理由。そして祖父が他界してから3年後、周囲の反対を押し切り、結婚。それから数日後、おじは祖母のところへ行きお金の拝借。理由は「網代の修理、船の油代」等。これが祖母か死ぬまで続くとは、誰が想像したことか。祖母はなくなった祖父(元教員)の年金頼り。この年金をおじにパクられたのだ。祖母はおじがお金を借りに来た日、金額をノートにメモをしていた。おじは「いつかはお金を返すから」といいつつお金を返さなかった。そして祖母は平成10年他界。晩年はおじに苦しめられての生活。資産は持家ぐらいで0に近い。祖母がつけていた勘定帳がなくなっていた。多分おじが持ち去ったのだろう。推定で祖母がおじに支払った借金は800万。未だに取り返せないでいる。私たちはどうにかしておじから800万を取り返したい。  おじの問題はまだまだある。祖母の弟からも約200万ほど借り、その息子が父(祖母の弟)を問いただしたら借金が発覚。それを知った母・母の弟はおじ夫婦を呼び誰もいない祖母宅で説教。驚いたことに一番下の子供(9)をつれてきていた。妹に言わすれば「なれているから」だとか。母は、「なれているからじゃないよ!」と一喝。後日私の母の弟、問題のおじ夫婦、祖母も弟とその息子が公証役場へ行き話し合った。そこで祖母の弟の息子がおじに対し「お前たちは父の資産をのっとるつもりではないか?」と叱責、おじは否定。母のところにもいとこになるおじの息子から何回か電話があった。現在は少々ではあるが返済中。  まだまだ書きたいことがありますが、『追記』という形で書かせていただきます。

  • 叔父の家に遊びに行きました

    家族で叔父の家に泊まりで遊びに行きました。 子供(中学生と小学生)がまだ遊び足らなくて、叔父の家にしばらく居たいようなのですが、私たち両親は仕事の関係で帰宅しないといけません。 親の叔父となると子供たちはかなり縁戚となるかと思いますが、子供だけ残して両親が帰宅するのはやはり図々しいでしょうか? ちなみに叔父の家は広く奥さんと二人暮らしです。

  • 犯罪を行える?行えない?

    学校法人の大学は犯罪を行うことができますか?理事長や教授は人間だから犯罪を行うことができますが、大学はできるのでしょうか? できる、できないの理由を、罪名などを交えて教えていただけないでしょうか? 刑法各論の問題で出されたのですが、分らないので教えてください。よろしくお願いします。