ネットのおじさんとの関係について

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った50代のおじさんとの関係について、おじさんが気持ち悪くなってしまった経験を共有しています。
  • 自分が中学生であるため、おじさんが自分より下の年齢の女子中学生と仲良くしていることに違和感を抱きました。
  • 結婚している方々や男性の意見を聞きたく、自分の行動について後悔していると述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットのおじさんが気持ち悪い

1年くらい前だったかに、Skypeで募集をかけていた時に知り合った50代のおじさんがいます。 その時は、始めたばかりでよく分からず、下系以外は全員コンタクトを承認していました。 それでこのおじさんもコンタクトを送ってきて、絡むようになりました。 それからは、ほとんど毎日チャットをしていましたし、通話は計7回くらいしました。 そのおじさんにも妻子がいて、子供は大学生だそうです。(単身赴任で今は一人暮らし) ですが、本当にいきなり夢が覚めたみたいにこのおじさんが気持ち悪くなってしまいました。 私はまだ中学生です。おじさんの子供や奥さんが、女子中学生と毎日チャットで仲良くしているのを知ったらどう思うんだろうと思うし、自分のお父さんがそんなことやってたら気持ち悪いです。 結婚していて、旦那さんがいる方、自分の夫が女子中学生とチャットしたり通話しているのはどう思いますか? また、男性の方、自分に妻子がいても子供より下の年齢の子と仲良くできるもんなんでしょうか。エッチな事をしなければOKって感じですか? 本当に気持ち悪くなって、勢いでブロックしてしまいましたが、今考えたらなにかしら適当な理由をつけてブロックした方がよかったかなと思います・・・。それともブロックではなくそのアカウントを捨てるか・・・。 どうしたらいいんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Skypeで不特定多数に募集をかけてみようと思う時点でちょっと驚きですよ? 全ては会話の内容次第だと思いますが、私からすると質問者さんもちょっとズレてるなぁという印象です。 >結婚していて、旦那さんがいる方、自分の夫が女子中学生とチャットしたり通話しているのはどう思いますか? 仲良くなるだけならあり得ると思います。 近所の気さくなおじさんみたいな人はどこにでもいますから。(これも会話の内容次第ですが) 純粋に話をしたいだけの人を貴方が疑っているだけなのか、実は家庭を持っているというのは嘘で何か思惑があるのか、匿名の場では何もわかりません。 だからこそ、普通はそんな場でむやみに募集をかけないのですが。 とりあえず、少なくとも募集をかけて応募してきたくれたのは事実ですよね? 今まで連絡を取っていたのにいきなりブロックする人が割といますが、される方はやっぱり傷つきます。 貴方が相手に不安を感じようが相手がどんな人であろうが、誠意が欠けているのは間違いありません。 実害は無いのですから、私ならちゃんとメッセージを送った上でアカウントを捨てます。

その他の回答 (2)

  • merufa
  • ベストアンサー率38% (25/65)
回答No.3

 中3女子です。  会話の内容は解らないのですが、知識と教養のある話だったら問題ないと思います。 むしろ、私は憧れます。  私も、以前、知識と教養のある50代の男性と会話した事がありますが やっぱり、歳を重ねているだけあって、すごく深い話を話してくれました。  私は茶道を習っていたり、すこし古目の小説とかも好きなのですが その人はいろいろな知識を教えてくれました。  自分の父親が、女子中学生とチャットしていたとしても 会話の内容によって印象は変わるでしょうね。    私は、子供よりも年下の子と仲良くしていても、エッチな事をしなければOKだと思います。 とにかく、会話の内容しだいだと思います。    

noname#199101
noname#199101
回答No.1

気持ち悪ければもう関わらなければいいでしょう。 ブロックして正解ですよ。

関連するQ&A

  • 職場の困ったオジさんの対処

    年末に職場の25歳上のオジさんが、妻子が留守だから食事行こうと誘ってきました。 その時はキッパリ、ズバッと切れなかった…断らなかったのですが、勿論食事に行ってません。「え~ヤダし~妻子が留守だからって口実が気持ち悪い~」とでも言ってやれば良かったし、そうすれば離れてくれたと思います。 最近は職場で隣に座られても嫌だし、一息ついてるときに近くに来られるのも嫌だし、ランチの時バッタリ会って声かけられたり、事務所の玄関ですれ違い様に何か声かけられるのも嫌で、とにかく同じ職場に居る以上関わってしまう諸々が嫌です。 雑談みたいなのは無視してもいいのでしょうか?? カンチガイオジさんだと思うので、普通に接するといつまでも馴れ馴れしくしてきます。 私のキャラクターが子供っぽかったのもいけなかったかもしれませんが、スパッズバッと切っていくキャラに変わろうと思います。 そのオジさんは傍らでポショポショ喋って来て、まわりには聞こえて居ません。 「え?は?聞こえない、大きい声で喋ってくれない?」とか言って皆に聞こえるようにすれば良いでしょうか? 今日初めて、玄関で無視しました。なんかゴニョゴニョ喋りかけて来てドアを押さえたり余計なことをしてきましたが、とにかく言葉を交わさないのをしてみました。 顔を合わせたくないので、オジさんの方を向かないように座ったりしてみています。 話しやすい同僚にオジさんのしてきたことを話して、一応役職者に伝えてくれると言われ、もう伝えたそうなのですが上司は何もコンタクトしてこないし注意もしていないみたい。 他の同僚にも知ってもらって困ったオヤジだな~と知って貰う方が私は事務所内で過ごしやすくなりそうです。 分かってないオジさんにはどんな対応がいいでしょうか?

  • ネットで知り合った人を好きになってしまいました。

    質問失礼いたします。 長文なうえ少々不快に思われるところがあるかもしれません。 本当にすみません。 インターネットで知り合った人を好きになってしまいました。 私は今14歳で、相手は8歳上の22歳です。  とあるインターネットサイトで知り合い、そこで仲良くなってSkype交換をして、 その後もよく通話したりしていたのですが、その通話の時に何回かその、言いにくいのですが、エロイプをほんとすみません)したりしているうちに、ほんとに自分でも何故かわからないのですが好きになってしまいました。 そしてこの前勢いで自分の気持ちを伝えてしまいました。 相手には「会えないし付き合ってもこの今の関係が変わるとは思えない」と言われ、私もその通りだと思いました。 相手は埼玉住み、私は滋賀住みなのでなかなか会える距離ではないんです。 実際に一度も会ったことはありません。 前までは「気持ちを伝えてふられたら諦めよう!」と思っていたのですが、やっぱりいざふられると、全然諦められなくて、余計に好きになってしまっている自分がいるんです。 相手は大学生だしバイトもしているらしいので忙しいらしくチャットやメールを送っても返ってくる時がとても少ないです。 でもチャットが返ってこない日があると、「うっとおしかったかな」私が彼を「好きと伝えてしまったことで、もし彼に別に好きな人がいてその人と上手くいかなかったらどうしよう」とか余計なことを考えてしまったりします。 そして嫌われたくなくてしようとしたことが、自分でも「重いな」と感じてしまうこともあって、結局何もできない感じです。 そして一番辛いのが、「彼の前で違う自分を演じる」、ということです。演じる、というか、嫌われるのが怖くて素を見せられないんです。  『好きな人の前では可愛くいたい』っていうのと、似てるような違うような。 私はこのまま今の関係を続けていけばいいんでしょうか。 これからその好きな人とどんな関係でいればいいのかよくわからなくなってしまいました。 中学生と大学生、滋賀県と埼玉県のネット恋愛はもうあきらめた方がいいんでしょうか。(まあ簡単には諦められませんが) これからどんな関係でいればいいのかアドバイスをして下さる方 私と同じような思いをしている方、 いないかとは思いますが励ましてくださるという方、 回答お待ちしておりますので、お願いします。 この質問を見ている方は「何だこいつ子供のくせに」と思うかもしれませんが、本気なんです。 中学生の本気なんて馬鹿みたいですが、ほんとに好きなんです。 どうか中傷的な回答はやめてください。

  • 伯父が気持ち悪いんです。

    私は20代の女性です。伯父(婿養子)の気持ちの悪い言動に困っています。 私が小学生の頃は、私がお風呂に入っているとわざわざ2階から下りて来て、お風呂場の前をうろうろしたり、お風呂あがりに「いい匂いだね」と言って来たり、私が料理を作っていると台所をうろうろしたり。 私が中学に上がってからは、いやに私を送り迎えしたがったり(自分の子供にはしたがらないのに)、私が自室にいると「勉強はかどってる?」と言って部屋に入ろうとして来たり(絶対に入れませんでしたけど)。高校受験の勉強の時も同様に、異様に部屋に入ろうとして来ました。その様な時は勉強の邪魔だと言って追い返していました。 さすがに嫌になって母に泣き付き、母から祖父母に話が通り、お風呂の時は祖母が伯父を見張り、夜は母が顔を出してくれるようになったお陰でストレスは格段に減り、私は無事に社会人になりました。 私は会社の近くのアパートに一人暮らしする事になり、引っ越し準備をしていました。 ある程度準備が終わり、祖母の「伯父がいないうちに風呂に入ってしまいなさい」と言う言葉に従い、私はお風呂に入る事にしました。 するとどういった訳か、お風呂に入って少し経った時、伯父がお風呂を覗いていました。あまりの驚きで声が出なかったのですが、私は伯父に気付かないふりをしてシャワーの温度を最高にし、体にタオルを巻いてから伯父にシャワーをかけました。 伯父はお湯が目に入ったとかで騒いでいましたが、私は無視してシャワーをかけ続けていました。 お客様を見送って(実家は自営業なので、急にお客様がいらっしゃる事がある)戻って来たらしい祖母が私を止めて、伯父はそのままどこかに連れて行かれたので分かりません。 私としては清々していたのですが、その日の夜に仕事から帰って来た伯母に叩かれました。 どうやら私が伯父に色目を使ったと思っているらしいです。私に彼氏がいることも知っているはずなのに。 祖父母と母が説明しても、伯母は聞く耳も持ちません。もともと伯母は伯父大好きで、伯父に関する悪い話を、というか自分に関する悪い話を一切聞かない、信じない人で、自分が悪くても責任逃れして他人に当たり散らすという人なので当たり前かもしれませんが。こうなる事が分かっていたので、伯母には時間をかけて祖父母が説明するという事になっていたのですが、どうやら失敗に終わったようです。 伯母は私に「謝れ」としきりに怒鳴っていたのですが、私自身今までのストレスや話を聞かない伯母に腹が立ち、「あんな三段腹のハゲに誰が色目使うんだ。あんたじゃあるまいし。一緒にするな」と言って家を出て来ました。 もともと伯母達は祖父母がどんなに忙しく働いていても2階から下りて手伝う事はせず、ご飯も祖父母が母か私任せで、自分達の洗濯物も洗濯機から上げないような人達でした。 今は私はアパートで彼氏と暮らしていて、母と祖父母とは連絡を取り合っています。伯母達とは一緒に暮らしているけど別居してるようなものだと祖母が言っていました。少し寂しそうでした。 私は伯母も伯父も大嫌いでしたが、祖父母にとっては伯母は実の娘だし、母にとっては実の姉です。 あの家に残された家族を気まずくしてしまった原因は私にもあると考えると、何となくモヤッとします。 そこでお聞きしたいのですが、私はあの時伯母に謝るべきだったのでしょうか?

  • 60歳の嘱託社員のおじさんが気持ち悪いです

    会社に60歳の嘱託社員のおじさんがいます。私は31歳独身です。4年前に、このおじさんが私の上司でした。ダンディーで素敵な方だったので、惹かれてゆきました。おじさんも私の仕事ぶりを見て、守ってあげたいと思ったこと、色白で目が大きいので好みであったことから、私に惹かれたようで、頻繁にご飯を食べに行くようになりました。私は考えが幼稚だったので、好きだと言ってしまいました。しかし、妻子がいるからと当然断られました。彼は若い頃、不倫を繰り返し、最後に付き合った相手との間には子供が出来ましたが、相手がおろしたので家族の元へ戻った過去があります。 彼は若い子に想われる分には優越感を感じる訳ですから、私をさんざん振り回し、冷たく扱いました。 こうして、2年すぎた頃、会社で46歳の社員さんと仕事の相談で知り合いました。もちろん既婚ですが、私を気に入ってくれていますが、分別のある大人の男性なので、やたらに声はかけて来ないし、話題も上手に選んで振ってくれる方です。この方と接しているうちに、成長して行く自分がいて、上記のおじさんが嫌いになっていきました。こちらから声もかけないし、たまに会っても避けたくなります。年賀状も私から送らず、来たら返す感じになりました。 さすがにここ1年ほど、交流がないので、年賀状は来ないだろうと思っていたら、来ていました。さんざん嫌がられていたのに、なんでしかも交流がなくなっている今でも年賀状を送ってくると重いますか? まだ好かれているとでも思っているのでしょうか?嫌だと言うサインは出しているつもりですがいっこうにわかってくれません。

  • おじさんになったなーおばさんになったなー

    何歳からおじさんおばさんというのはそれぞれと思いますが、自分自身でおじさん、おばさんになったなーと感じることは何ですか? 私は高校球児を見て、カワイイ!と思った時からおばさんになったなーと感じました。 気持ちは女子大生なんですが、、、 宜しくお願いします。

  • あのおじさん、〇〇ちゃんのこと好きなの?

    精神障害あってA型事業所に通ってます。 そこにハゲてて、残り少ない髪を伸ばして金髪ロン毛にして、歯並びも悪いし、顔も劣化してダルンダルンに顔が弛んでおり、 お腹も出てる50代独身のおじさんがいます。 彼はハゲてても頭は良くて、仕事も出来るようで、しっかりしたおじさんです。 うちの事業所には〇〇というアスペルガー症候群の28歳の女の子もいます。 彼女は身長149センチと小柄で、見た目も中学生くらいの子供にしか見えません。 彼女は無口で表情も常に無表情ですが、頭が良くて、大学はエリートが行くような有名大学に進学したそうですが、 仕事はまるで出来ません。潔癖症だし、誰も気にしないような細かいことを気にしてしまい作業させても数をこなすことが出来ないし、 まるで子供のように精神的に未熟で自分で判断して行動することが出来なくて、 そういうところが可愛いのか、あの程度成熟しているおじさんや、若い男たちからも「〇〇ちゃん、〇〇ちゃん」と言われて可愛がられてます。 とくにハゲて金髪ロン毛の独身おじさんは毎日「〇〇ちゃん、〇〇ちゃん」と言って、まるで保護者かのように〇〇ちゃんの側に付き添っており、 帰りもさっさと帰ればいいのに、〇〇ちゃんが支度すませるまでずっと待っており、「〇〇ちゃん、帰るよ~」と言って 別に一緒に帰る必要はないのに、〇〇ちゃんの側から離れられないらしく 帰りもいつも駐輪場で話しています。 あのおじさん、〇〇ちゃんのこと好きなの? あんな劣化しまくった独身おじさんが、中学生みたいな女の子に付きまとっていて、恥ずかしくないのかね?

  • 威張る見知らぬおじさんなんてイヤ

    どうして日本のおやじは威張るんですか? 戦争に負けた親の子供の癖に。 奴隷根性。もういや。 自分の奴隷根性を下にも強いる。 見知らぬおじさん。っていうのは会社の中でも一緒ですよ。 あたくしに対して威張る失礼なおじさん共。 絶対にイヤ。耐えられない。 そうじゃない人もいるということはおいといて。 どうして日本のおやじって汚らしいんでしょう? どうして日本のおやじって奴隷根性なんでしょう? どうして日本のおやじって威張るんでしょう?しかもよく知りもしないあたくしに対して。 根性でどうにかなるとでも思っているの?もういや。絶対に許せない。そうは思いません? そしてこんな気持ちの悪いおやじたちのいる世界で、あたくしはどうやって生きていったらよいのでしょう?

  • ネッ友の異性が気持ち悪い。

    私は中学生の女子です。とあるネッ友の異性は男性です。(年齢を無理に聞くと相手が嫌かなと思い、年齢はまだ聞いていません。ですが、相手の妹が高校生以降という情報はあるので恐らく成人済みの男性です。) 私=A、ネッ友の異性=Bさん と呼び質問を進めさせて頂きます。 BさんとはTiktokで原神というゲームのフレンド募集を私が投稿して、そこで知り合いました。最初は普通の優しい方だなと思いました。ゲームの任務とかも手伝ってくれたりしていただけでした。日に日にTiktokのDMのやり取りも増えてきて、その度にBさんがどんどん気持ち悪い、怖いと感じてきます。 例えば、「Aちゃんって絶対可愛いよね!!」とか、「女の子はいい匂いして肌柔らかくて、かわいいから美容の為にも早く寝なよ~」とか、友達としてか異性としてか分からないけどいきなり「好きだよ」と言ってきたり……、あと1度discordで通話も求められましたが、私は自分の声とコミュ力に自信が無いので遠回しに通話は断りました。 前にも通話したい通話したいとしつこく言って来る別の異性の方がいましたが、その方はブロックしました。ですが今回の方(Bさん)には借りがあり、ブロックとかしにくいし、気持ち悪い人ほどブロックしたら何されるか分からなくて怖いです。 Bさんとは私が限界を迎えたらもういっそ縁を切るか、正直なことを言いたいとは思っています。でもできるだけ早くなんとかしたいです。 私はBさんとどう関わればいいのでしょうか? ブロックしたいけど後が怖くてできない時はどうすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 Bさんに対して警戒し始め、急いで書いたので文か少しおかしくなっている場合はすみません。おかしいところや、疑問に思うことありましたら言っていただければ補正書きます。

  • 好きすぎてつらい…おじさんなのに…

    会社の他部署のおじさんの事がすごく好きです。 ぱっと見た感じ、アナウンサーみたいでかっこいいんです。 今の部署に配属になって、最初に挨拶した時、本当にキュンときました。 C1000 レモンウォーターのCM(「待ってろよ、王子様」のCM)みたいな感じになりました。 今日も一瞬目が合って…それだけで就業時間まで乗り切れるというか…。 普段仕事で会話する機会がないぶん、見かけるだけでもそれなりに幸せを感じます(><) ネガティブな意味じゃなく、好きすぎてつらいというか、可愛い生き物をみて悶絶しそうな感覚です(笑) 友人達には何を話しても「おっさんきもい」とか言われるんですが、全く気にしません(笑) その人は50代なので…人によっては無理って思うと思います。 もっとそのおじさんのいろんな良い所みつけて、キュンとしたいと思います。 今おじさんに恋しちゃっている人いますか? いたらそのおじさんの萌えポイントとか教えてください。 (不倫とか妻子ありの人に恋してる場合はなしです;;) あとおじさんは自分より若い子にどういう風に接されると嬉しいですか? もし年配の方みてたら、教えてください!

  • KINE知り合った女子高校生(17歳)と

    いい関係になってきたのですが、そこで気になるのが 自分は30歳で、相手とは毎日のようにビデオ通話(エロなし)やチャットはしています でもその子には彼氏もいます、でも自分と毎日話したいチャットしたいといいます おっさんが好きだとは言っていましたけど、何か裏がありそうで怖いんです どういうことが考えられそうでしょうか? 自分がが思うには (1)彼氏とグルになってお金をだまし取る (2)意味は分からないが女子高校生の方が卑猥な画像や動画を無理に強要させられてる とか言って警察に通報 ちなみに自分はブサイクで声もブサイクでなんの取り柄もない男なんですが いつも電話やチャットをしたがるんです、これって何か絶対裏がありますよね? どんなことが考えられるか色々教えて下さりましたら幸いに思います。