ネットのおじさんとの関係について

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った50代のおじさんとの関係について、おじさんが気持ち悪くなってしまった経験を共有しています。
  • 自分が中学生であるため、おじさんが自分より下の年齢の女子中学生と仲良くしていることに違和感を抱きました。
  • 結婚している方々や男性の意見を聞きたく、自分の行動について後悔していると述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットのおじさんが気持ち悪い

1年くらい前だったかに、Skypeで募集をかけていた時に知り合った50代のおじさんがいます。 その時は、始めたばかりでよく分からず、下系以外は全員コンタクトを承認していました。 それでこのおじさんもコンタクトを送ってきて、絡むようになりました。 それからは、ほとんど毎日チャットをしていましたし、通話は計7回くらいしました。 そのおじさんにも妻子がいて、子供は大学生だそうです。(単身赴任で今は一人暮らし) ですが、本当にいきなり夢が覚めたみたいにこのおじさんが気持ち悪くなってしまいました。 私はまだ中学生です。おじさんの子供や奥さんが、女子中学生と毎日チャットで仲良くしているのを知ったらどう思うんだろうと思うし、自分のお父さんがそんなことやってたら気持ち悪いです。 結婚していて、旦那さんがいる方、自分の夫が女子中学生とチャットしたり通話しているのはどう思いますか? また、男性の方、自分に妻子がいても子供より下の年齢の子と仲良くできるもんなんでしょうか。エッチな事をしなければOKって感じですか? 本当に気持ち悪くなって、勢いでブロックしてしまいましたが、今考えたらなにかしら適当な理由をつけてブロックした方がよかったかなと思います・・・。それともブロックではなくそのアカウントを捨てるか・・・。 どうしたらいいんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Skypeで不特定多数に募集をかけてみようと思う時点でちょっと驚きですよ? 全ては会話の内容次第だと思いますが、私からすると質問者さんもちょっとズレてるなぁという印象です。 >結婚していて、旦那さんがいる方、自分の夫が女子中学生とチャットしたり通話しているのはどう思いますか? 仲良くなるだけならあり得ると思います。 近所の気さくなおじさんみたいな人はどこにでもいますから。(これも会話の内容次第ですが) 純粋に話をしたいだけの人を貴方が疑っているだけなのか、実は家庭を持っているというのは嘘で何か思惑があるのか、匿名の場では何もわかりません。 だからこそ、普通はそんな場でむやみに募集をかけないのですが。 とりあえず、少なくとも募集をかけて応募してきたくれたのは事実ですよね? 今まで連絡を取っていたのにいきなりブロックする人が割といますが、される方はやっぱり傷つきます。 貴方が相手に不安を感じようが相手がどんな人であろうが、誠意が欠けているのは間違いありません。 実害は無いのですから、私ならちゃんとメッセージを送った上でアカウントを捨てます。

その他の回答 (2)

• merufa
回答No.3

中3女子です。  会話の内容は解らないのですが、知識と教養のある話だったら問題ないと思います。 むしろ、私は憧れます。  私も、以前、知識と教養のある50代の男性と会話した事がありますが やっぱり、歳を重ねているだけあって、すごく深い話を話してくれました。  私は茶道を習っていたり、すこし古目の小説とかも好きなのですが その人はいろいろな知識を教えてくれました。  自分の父親が、女子中学生とチャットしていたとしても 会話の内容によって印象は変わるでしょうね。    私は、子供よりも年下の子と仲良くしていても、エッチな事をしなければOKだと思います。 とにかく、会話の内容しだいだと思います。    

noname#199101
noname#199101
回答No.1

気持ち悪ければもう関わらなければいいでしょう。 ブロックして正解ですよ。