• ベストアンサー

男性恐怖症なのかな?

私は今23才です。 私は同年代の男の人が苦手です。 小中学校のとき汚いもの扱いされて、この世に男なんて居なくなればいいのにとまで思ってました。常に男は敵だと思って生きてきました。 近くにいると目を合わせられないし、自分の姿を見られたくない、またキモイって思ってるかもしれないと思ったり、近くにいるだけで顔を背けたくなります。なのでまともに会話も出来ません。 ただ男性が苦手なだけだと思ってましたが、最近もしかして男性恐怖症なのかなと思い始めました。 最近私が男性が苦手なことを知らない同年代の男の人を傷付けてしまいました。 ほんとに辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 男性に何でもいいから、少しずつでも、甘えてみてください。 そしたら少しずつ、わかるかな? 男の子、って なかなか面白い生きものですよ。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

1度SEXすれば治ります。

関連するQ&A

  • 男性恐怖症について

    私は昔、男の人からいろいろなことをされ、それがトラウマで男の人が苦手、怖いと感じてしまいます。しかし、男の人を全く好きにならないわけではなく、恋をしたことはあります。これは男性恐怖症に当てはまるのでしょうか?

  • 男性恐怖症の女の子が主人公のコミック。

    女性向け(比較的若い方向け)のコミックで、主人公が男性恐怖症のものはありますか? 自分がそのような症状があるため、そういう漫画で素敵な恋を楽しんでみたくて。 普通の恋愛漫画だと、自分の中では現実味が全くないんです。 トラウマを乗り越えて素敵な男性とめぐり合う漫画を読んでみたいと思ってます。 割と最近のものが良いです。学園モノでもOK。 絵が丁寧で、淡白でなく、可愛いものがいいです。(要望多すぎですかね…) わたしは20代前半ですが、中学生以来、同年代の男の人が特に苦手です。

  • 男性恐怖症の人への接し方

    大学生です。 彼女のことで相談です。 彼女は男性恐怖症なのか、男性が苦手みたいなんです。男性とは話せるけど、その場に女性がいなきゃだめで、男性とだけで話してると気持ち悪くなり、吐くこともあります。私とでもたまに吐きます。吐くと彼女が泣いちゃうし、その様子がすごく可哀想です。そんなことが続いて、彼女は食事をしてこなくなりました。吐くといつも胃液が出てきて、「ちゃんと食べてるの」ときくと、食べた物を吐くと汚いからデートの前は食事をしないそうです。そんなこと気にしないからちゃんと食べなきゃ、と言うと「うん」と言うもののやっぱり次も食べてこないんです。 大学では大体周りに知り合いの女子がいて吐くことはまずないからご飯食べてきてるようですが。 原因は定かではありませんが、彼女の小学校の友達によると「小学校の頃は身長を理由にからかわれてた。でも、男友達はいたし、それが原因なのか分からない」とのこと。しかし彼女は中学は女子校に進学しているので、それが男性恐怖症の一因ではあるのかな?と思っています。 本人は男性恐怖症とかいうほど重いものではなく、ただ同年代の男性と6年間まったく話さなかったから緊張するだけだ、と言いますが、緊張したくらいで吐くでしょうか。 こんな程度なのですが、彼女にはどう接していったらいいのでしょうか? 少なくとも自分といる時に不安にならないようにしてあげたいです。

  • 男性恐怖症・・・?男の顧問が・・・。

    中3の15です。 うちは、男性恐怖症かは分かりませんが…なぜか、男性1人とうちだけになると、怖くて逃げたくなります。後、手を触られると、触らないでっ!!って思います。これって男性恐怖症でしょうか? 最近では、7月の時点で…男の顧問が走ってくるのをみたので、走ってる姿をマネをしたら、男の顧問が、ニヤッって笑い、うちの目の前にきたら、うちが大の字をしたら、抱かれそうになりました。 9月に入ってからは、うちだけ残され、ほかの人は帰らしてました。 そして、うちと男の顧問の時に、もう帰っていい?って言うと、ダメだって言うときもありました。 後、男の顧問がニヤニヤしながら、うちだけ写真を撮りたいっと言ってきます。 うちは、男性恐怖症って男性にバレないように…笑ってごまかしてます。 実際は、怖いんですが・・・仕方なくしてます。 そして、10月8日の時点で、部活があったため、なんで部活いかないんだ?って言われるといけないので、うちは逃げました。逃げたら、友達の話によると、男の顧問は、ニヤニヤしながら、なんで逃げたんだ?って言ったそうです。 すみませんが、男性恐怖症だとおもうかの答えと男の顧問はうちのことどんな感じでおもってるのかを教えてください。 2つ目のは、男性恐怖症にかかわりないかもしれませんが。 ヨロシクお願いします。

  • 男性恐怖症を治したい・・・

    私は男性恐怖症なんです・・・ どうしても 男の人が嫌いで 怖い 気持ち悪い 関わりたくない と思ってしまうんです 話したりするのさえ苦手なんです 原因とかトラウマみたいなものはなくて 知らず知らずのうちにそうなっていて 男性に対して拒否反応が出てしまうんです 何故嫌いなのかなどの理由も詳しくは自分でもわからなくて  とにかく存在自体が怖かったり嫌いだったりするんです 私には彼氏がいるのですが その彼に対しても 他の人ほどではありませんが 拒否反応が出てしまいます 彼と楽しく過ごすためにも なんとかこの男性恐怖症を治したいんです なにかいい方法などがある方は どうか教えてください おねがいします

  • どこから男性恐怖症なのでしょう?

    閲覧ありがとうございます。 私は幼い頃DVな父親を見たことから男性というものが怖く、あまり近寄りたくはありませんでした。しかし、成長するにつれ女子友達が男子の輪に入れてくれるようになったことで徐々に同年代の友達はなれていきました。 今だに成人男性と言うものは苦手なまま育ってきたのですが中学で何回か痴漢にあい、何年か前に結婚した本当に信頼していた義理の父に性虐待(そこまで重症じゃありませんが)を受け、更に男性というものが怖くなりました。 幸い、この時からつるみ始めた同い年の男子とはよく遊んでいたためあまり自分からは話しかけられないものの他の男子とは普通に話せました。 けれども高校に入り、とても怒鳴り付けてくる男性の先生がいたことでそれがある度過呼吸を起こすことは少なくなりましたが泣くことがほとんどでした。(自分が怒られているわけでもないんですけど(苦笑)) 昔からアニメが好きでその中の男の人とかはかっこいいと思います✨好きなキャラクターもいますし…でも皆が男性声優イベント行きたい!と言ってる輪の中にはあまり入っていけません…好きな声優なはずなのに行きたくはないんです; ネットで調べてみても男性恐怖症というものは触るのがダメ、話しかけるのもダメということが多く書かれ、私は違うとは思いつつも気になったので質問させていただきました。 ・怒鳴られると頭が真っ白で鳴くor過呼吸 ・触られるのは避けたい(同学年は大丈夫) ・(電車などで)隣にいてほしくない ・だけど同学年の男子はなんとも思わない、普通に接することができる。 これがだいたいの内容です。 回答よろしくお願いします。

  • 男性恐怖症を治したい・・・

    男性恐怖症を治したい(長文です) 私は男性恐怖症なんです・・・ どうしても 男の人が嫌いで 怖い 気持ち悪い 関わりたくない と思ってしまうんです 話したりするのさえ苦手なんです 原因とかトラウマみたいなものはなくて 知らず知らずのうちにそうなっていて 男性に対して拒否反応が出てしまうんです 何故嫌いなのかなどの理由も詳しくは自分でもわからなくて とにかく存在自体が怖かったり嫌いだったりするんです 私には彼氏がいるのですが 最初はその彼に対してだけは 平気だったんですが 彼が少しHな事を言ったのを聞いて 彼に対しても 拒否反応が出るようになってしまいました 彼と楽しく過ごすためにも なんとかこの男性恐怖症を治したいんです なにかいい方法などがある方は どうか教えてください おねがいします

  • 男性恐怖症

    私は男の人が苦手です。 なぜ苦手になったかというと祭りに行ったときにお尻に違和感があると思ったら、2人のおじさんがにやにやしながらお尻を触っていたり、歩いていたら知らないおじさんに追いかけられたり抱きつかれたりどっかに連れさられそうになったりが何度かあったからです。それで男の子と話せなくなった時期にクラスの派手な男の子にたくさん話しかけられたのですが、頷くことしかできなかったら、キモイとかさんざんひどい悪口を言われたのも苦手になった原因です。次の年のクラスでは頷くことしかできなかった私に嫌な顔せずたくさん話しかけてくれた男の子がいたので今はなんとか男の子と話せます。 ですが苦手なのは変わらず、男の子のことは苗字で呼んでいますし自分からは話しかけれないですし、話すときは敬語になってしまいます。 私は学生なので、友達と恋愛話になったりします。でも、私は男の子が苦手で好きな人がいません。 男の人全てが悪いわけではないですし、いい人もたくさんいると思うのに拒否してしまいます。 私は男性恐怖症なのでしょうか。 もしそうなら克服する方法はありますか。 また、私にも好きな人ができるときがきますか。 男性が苦手な方、苦手だった方の意見を聞きたいです。

  • 男性恐怖症なのでしょうか?

     私は今大学2年生で19歳です。私は19年間彼氏がいません。普通に彼氏は欲しいと思うのですが、なかなか出来ません。 中学2年生から3年生まで男子にいじめられてました。高校は共学だったのですが、私のクラスだけ女子クラスだったのであまり男性との関わりはありませんでした。そして今は大学に通っているのですが中学時代に男子にいじめられたせいか、同年代の男性が怖いと思ってしまいます。目を見て話すこともできないし、態度もオドオドしてしまってなかなか会話が続きません。また知り合いの男性とすれ違っても自分から挨拶もできず、気づいてないふりをするか違うところへ逃げてしまいます。 とても失礼な態度をとっていることはわかっているのですが、怖いと思ってしまいます。  でも最近このままではいけないと思いサークルに入りました。前よりは男性に対しての恐怖心は若干すくなくなったと思いますが、いまだに相手の目を見て喋れない、緊張してオドオドしてしまい会話が続かない、サークルのみんなで遊んでいてもなかなか男性と喋れずその場の雰囲気を壊してしまいます。 サークルのみんなにとても申し訳ないという気持ちでいっぱいになります。  これは男性恐怖症なのでしょうか?  もしそうなのであれば、どうすれば男性恐怖症を治すことが出来ますか?  本気で悩んでいます。宜しければアドバイスのほう、よろしくお願い致します。  

  • 中年男性恐怖症

    私はいい歳した女なのですが、対人恐怖気味で飲み会などが苦手、特に中年男性恐怖症で、職場などで寄って来られると気分が悪くなります。 特に年配の方のニオイが気になり、してはいけないと思っても我慢ができず、嫌な顔をしたり、最近などは自分のごく近くに寄ってこられ、ぞっとして飛び離れてしまいました。 どうしたらいいでしょうか。