• ベストアンサー

ディズニーとかUSJとかについて

夢の楽園だと言われとります。 北朝鮮も韓国人も我が祖国は楽園だと宣伝しとります。 しかし、日本のテーマパークはいかほどの楽園かなと思うとります。 ですので確認しにいきたいと思うとります。 そこで質問ですが 友達がひとりもいないので テーマパークにひとりで行くと変な人だとみられるのでしょうか? また一人で来とるひとはいるのでしょうか? 誠実なアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ocha2042
  • ベストアンサー率62% (85/136)
回答No.4

ディズニーとかUSJには行った事は無いですが、2003年に閉園した宝塚ファミリーランド(兵庫県宝塚市)にはよく私一人で通いました。ついでに一度だけですが宝塚歌劇も観劇しました。もちろん私一人です。 特に男一人だからといって変な目で見られた覚えはありませんでしたよ。質問者様も堂々とディズニーとかUSJを楽しんだらいいと思いますよ。

daigakudaigaku
質問者

お礼

日本の武士道精神を思い出して もう一度一人で荒野を駆け廻りたいと思うとります。 応援よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

そう思ってると、逆に変に思われますよ。 胸張っていきましょうよ! 現にこのサイトでも、1人で6泊ディズニーにいくという人もいましたし…

daigakudaigaku
質問者

お礼

6泊もするような変態と同じに見られるのがとても嫌だと思うとります。 変態がいると考える人は少ないかもしれませんが 少なからず変態だと思う人もいると思うとります。 もうあかんと思うとります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

1人でも、2人でも、10人でも来場者(ゲスト)なことに変わりはありません。 楽しいところ、夢の国だからこそ、リピーターが多いんじゃないでしょうか。 東京ディズニーランド↓ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/about/index.html USJ↓ http://www.usj.co.jp/ 楽しい旅行にして下さい!

daigakudaigaku
質問者

お礼

リピーターは多いのは友達も多いからでしょう。 他の人から奇異の目でみられたらどうしたらいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.1

もともとオタクは一人で行動する人が多いと思います。 ヘンな行動を取らなければ、ただの来場者です。

daigakudaigaku
質問者

お礼

同じ来場者でも一人で着ている人はかなり少ないと思うとります。 他の来場者から奇異の目で見られることはないのですね。(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性一人で韓国旅行

    チャングムを見て、韓国に行ってみたいと思うようになりました。 チャングムのテーマパークや、手芸が趣味なので、布なんかを購入したいと思っています。でも、サイトで見ると、韓国は女性一人では無謀な印象ですね。実は、友達を誘ったのですが、渋い表情で誰も応じてくれないんです。実際のところ、韓国旅行はどうでしょうか?

  • 在日韓国人に必要なのは参政権よりも祖国に帰してあげる事ではないのですか?

    最近力を付けてきたらしき民主党が外国人参政権を認める動きにあり、韓国の李大統領がその事に感心しているそうです。 朝鮮人・韓国人に対する外国人参政権を認める論理としては、在日の人々は戦時中に無理矢理日本に拉致されてきた人であり、そういった人たちに帰化しろというのは酷である。ましてや参政権を与えないのは差別であるため、参政権を与えるべきである。・・・との事です。 おかしくないですか?日本に拉致されて今も尚祖国に帰れない人々に与えるべきなのは参政権ではなく祖国へ帰国する際の援助では?国に帰りたくても孵れない、などと賛成派の人は主張していますが、だったら尚更帰国の手伝いをするべきです。 北朝鮮に拉致された横田めぐみさんに必要なのは、北朝鮮での参政権ですか?日本に返してあげることだと思いますが。 在日外国人の方々も、参政権を求めるよりも本国への帰国を求めるほうがよっぽど日本、外国、在日外国人、日本人の全ての方のためになるはずです。 生活の基盤があるから今更祖国に帰れない?それこそおかしい話です。もともとそういった人たちは日本に強制的に拉致されて祖国から外国に生活の基盤を移されたわけでしょう?ならば逆に外国から祖国に生活の基盤を移す事だって可能なはずです。 いや、外国から祖国に生活の基盤を移すほうが、本来あるべき状態に戻るだけなのだからよっぽど簡単なはずです。なんたって日本に属せず祖国の国籍を大切にし続けるぐらいなのですから。 韓国の李大統領は日本の外国人参政権を喜ぶ前に、日本と協力して在日韓国人を日本に連れ戻す計画を立てるべきです。なぜ彼は自分の国に連れ戻そうとせずに、外国に置きっぱなしにしたまま内政干渉をさせようとするのですか? もう一度先ほどの例えを出しますが、もし日本政府で横田めぐみさんを北朝鮮に置き去りにしたまま北朝鮮での参政権を認めさせようなんて動きがあったら絶対に国内で政府にたいする非難が起きますよ。

  • 韓国へ亡命した人たちの発言内容の信憑性?

    楽園(=北朝鮮)から韓国へ亡命した人たち、元外交官・元工作員・公民 etc.の発言内容はどれほどの信憑性があるのでしょうか。それに取材してものを云っている人もケッコウ多いようですので……皆さんのご見解をお教えてください。宜しく、お願い申し上げます。

  • なんで美女応援団を放送するの

    韓国にきている北朝鮮の美女応援団は、日本とアメリカの入場だけわざと無視したりする、北朝鮮の政治宣伝の人たちのようですが、なんでわざわざ日本のマスコミは、美女応援団を放映するのでしょうか?

  • テーマパークに誰といっていたか気になりますか?

    こんばんは。 気になる人と、何度か二人で遊んでいますが、 「最近一番楽しかったことは?」と相手に 聞くと「テーマパークに いったこと」と言っていました。 私としては、変に気をつかってしまい、誰と行っていたのか 聞かなかったのですが、これはもう脈なしでしょうか? 友達といっていたら、それはそれでいいですが、 なんか誰と行っていたのかなど聞きにくくて、 なんか自信をうしなっているというかそんな感じです。 他の人はそういう言い方をされたら、 素直に聞くことができますか?

  • 今度のGWなんかに・・・

    このGWに連続の休暇を取得できることになりました。 長期休暇なので思いっきり楽しく過ごしたいと思って、初の海外旅行(一人旅)を考えています。しかし問題なのは、英語は全くしゃべれない・方向音痴なことです。無茶を承知で、行きたいな~と夢を抱いています。初海外なので、街中を歩くのは無理かなと思い、オーランドのWDWとかユニバーサルスタジオなどのテーマパークにしようかと考えています。そこで、1人でも、こんなテーマパークへのパックなんかありますか?と、一緒に行ってくれるような人を探せるサイトなどがありますか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 在日の方の「祖国」とは?

    在日韓国・朝鮮人の方々の祖国の感覚について質問です 彼らの感覚では祖国はどこなのでしょうか? テレビなどで在日3世の人が自分の祖国は北だとかいってみたり ボクサーが試合の時に朝鮮の旗をかざしたりしてるのをみると不思議に感じます (1)彼らも彼らの親も日本で生まれ育ったのに見たこともないところを祖国と思えるのでしょうか (2)日本で生まれ育って日本社会の恩恵を享受してきたのに日本は祖国と思えないのでしょうか? (3)彼らの曾祖父母は朝鮮からきて、その出身地は現在北か南のどちらかに分けられますが、だからといって自分の祖国は北だと思えるのでしょうか?行政区画がどうであれそこの国土と人々への郷愁があるのは理解できますが北朝鮮という現政治体制を故郷と思えるのでしょうか? 日本人で外国で暮らしたことのない私にはその感覚がわからないため教えていただければと思います

  • 在日という人々

    詳しくないし、なかなかこういったことを 直接は聞けないのでここで聞きます。 決して差別とか変な意味で聞くのではなく 疑問に思うので聞きたいのだということを ご理解ください。 在日というの在日本の韓国人または朝鮮人で 帰化しない方々だと思ってます。 つまり韓国籍または朝鮮籍なのですよね。 数世代前に日本に来られた経緯は大体知ってますが それぞれ様々な理由で祖国に帰らなかったというのも 理解してます。 質問は いつかは、自分でなくてもその先の世代で 祖国で暮らして欲しいと考えているのでしょうか? それとも祖国の国籍のまま日本にずっと 子々孫々いたいと思ってるのでしょうか? 自分の世代でなくてもいつかは帰化するかもとか 思いますか? 何も問題がなければ祖国で暮らしたいですか? 同じ在日の人には在日同士または祖国の方でないと 婚姻はして欲しくないですか?それはなぜ? どれかひとつでもいいので答えられる方、 よろしくお願いします。

  • 男一人で猫のテーマパーク

    猫が好きなんですが、ペット禁止のマンション住まいの為飼えません。 それならばと猫のテーマパークで猫と遊んでみたいのですが、周りの知り合いに猫好きはおらずかつ顔を崩して猫と遊ぶ自分の姿を知り合いに見せるのは恥ずかしいです。 男一人で猫のテーマパークへ行って遊ぶのは変ですか?

  • 幸せの絶頂→絶望へ…その心理とは?

    幸せの絶頂→いきなり絶望へ…北朝鮮へ帰った人達の心理とは? 最近、ネットや本で、昔の北朝鮮帰国事業のことを見て感心を持ちました。 北朝鮮に渡った在日の人や日本人妻は、 日本から出発する時、希望と夢に膨らませて、嬉しさいっぱいだったと思います。 しかし…地上の楽園と聞いていたはずの北朝鮮に着いた途端、絶望のどん底になったかと思われます。 騙されていたと…。 人間って、幸せの絶頂から、いきなり地獄のどん底に切り替わる瞬間って…… 何だか想像もつきません。 皆さんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう