• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年の差の片思い)

年の差の片思い

このQ&Aのポイント
  • 私は20歳の専門学校生で、7歳年下の中学1年生の女の子に片思いをしています。10年前からの知り合いであり、お互いの家族とも面識があります。彼女が小学校を卒業するまで頻繁に会っていましたが、彼女には彼女がおり、付き合っていることを伝えていました。しかし、彼女との関係に疲れを感じ、別れる決断をしました。その後、彼女に自分の気持ちを告げ、彼女になってくれましたが、すぐに彼女自身が恋愛に難色を示し、関係は終わりました。中学になると会う機会が減り、離れていても彼女のことが忘れられません。でも、私が彼女に接近することで彼女に迷惑がかかることも分かっています。
  • 私は20歳の専門学校生で、7歳年下の中学1年生の女の子に片思いをしています。10年前からの知り合いであり、お互いの家族とも面識があります。彼女が小学校を卒業するまで頻繁に会っていましたが、彼女には彼女がおり、付き合っていることを伝えていました。しかし、彼女との関係に疲れを感じ、別れる決断をしました。その後、彼女に自分の気持ちを告げ、彼女になってくれましたが、すぐに彼女自身が恋愛に難色を示し、関係は終わりました。中学になると会う機会が減り、離れていても彼女のことが忘れられません。
  • 私は20歳の専門学校生で、7歳年下の中学1年生の女の子に片思いをしています。彼女とは10年前からの知り合いであり、お互いの家族とも面識があります。小学校卒業までは頻繁に会い、彼女に彼女がいることを伝えていました。しかし、彼女との関係に疲れを感じ、別れを告げました。その後、彼女に好意を告げ、彼女になってもらったものの、すぐに彼女自身が恋愛に難色を示し、関係は終わりました。中学に入ると会う機会が減り、離れていても彼女のことが消えることはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.2

正直、考えを改められた方がよろしいかと思います。 あなたからすると、未だ年端もいかない少女を誑かす 様な話です。 その子は未だ未成熟な少女で、あなたのような恋愛感情 を持ち得るほどに成長していません。 そのような少女に対し、大人の恋愛感情をぶつけるの は問題だと思いますよ。 まだ幼い、稚拙な恋愛感情しか持ちえない少女に、いい 大人が自分の思いを押し付けるのは卑怯です。 彼女には年相応の相手と恋愛をはぐくみながら少しずつ 成長をさせてあげましょう。 傍から見ると、あなたは自分と同世代の女性は自分の 思い通りにならないから、まだ未成熟の弱い存在に 自分の欲望をぶつけている様にしか見えません。 考えを改め、年相応の相手と大人の恋愛が出来るように 頑張りましょう。 今のあなたの方向性は犯罪の一歩手前です。 そのような人を世間ではロリコンと呼び、変質者扱いとなります。

NECC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 自分自身逃げているという意識はないのですが そう見えてしまっていますか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

今は想いだけにして、 せめてAちゃんが高校卒業するまでは 優しいお兄さんでいましょうね。

NECC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 後 約6年です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歳の差の片思い

    私は2年前の夏から7歳年下の女の子(当時私=19歳 女の子=12歳=A)に片思いをしています。 当時の私には、付き合い始めたばかりの3歳年下の彼女がいました。 ですが、付き合い始めても 彼女に振り回され 度々 頭を叩く 等の嫌な事が重なりました。 彼女の方から出会っていきなりプロポーズしてきて、私も 生まれて初めて彼女が出来た と有頂天になっていました。 ですが、彼女と過ごすうちに彼女と会う事が苦痛に思えてき始めました。 そして「付き合うってこんなもんなのかなぁ」って思っていたら、私が小学4年生の頃から知り合いだったAの昔から変わらない笑顔の存在に気付きました。 改めて、Aの私の中での存在の大きさにも、気が付きました。 私の気持ちが彼女から、そのAに完全に切り替わったので、彼女に別れを告げてAに告白をしました。 そうしたら、いきなりの告白だったので、驚いていたようでしたが OK してくれました。 ですが、翌週に会うと「恋空みたいにややこしくなったら困るからやっぱり彼女やめる。」とつげられてしまいました。 (元々Aとは月に2~3回会える程度でした。) そして、Aも中学校に入学して会える頻度も2~3月に1回程度になりました。 それからも私は、少しでもAに振り向いて貰おうと、専門学校での勉強にも励みながらも、何度か話し掛ける等のアプローチをしていきました。 ですが、Aの反応としては鬱陶しいと思っているのか、私との距離を執拗に空けようとしてきました。 (ですが、Aの方から話しかけて来たりもしてきました。) そこで私は、専門学校での勉強に全力を注いで作業療法士になる頃には、Aも高校生になっているので、せめて中高生の一生の中で一度しかない貴重な時間を、Aには有意義に過ごしてもらい高校を卒業してから、正式に付き合って、結婚を申し込もうと考えて今に至ります。 こんな私ですが、 ロリコンですか?? 異常ですか?? また、何かしらアドバイスが頂けましたらよろしくお願いします。

  • 年下への片思い

    私は専門学校に通う二十歳の男です。 私は一昨年の8月から当時小学6年生(現在中学1年生)の女の子(仮にA)に片思いをしています。 Aとは約10年前からの知り合いでAのお母さんお婆さん弟とも交流はあります。 Aの事を私の母も知っています。(顔見知り程度ですが) 私には一昨年当時高校年生の(自称)彼女(仮にB)がいました。 Bに私は散々振り回されていて別れを切り出そうかと考えていました。 そこで改めて(彼女って何だろう)って考えてたら今まで身近にいたAの存在に気が付き Aに惚れました。 Bと別れてから直ぐにAと近所の公園に出掛ける機会がありその際にAに 「最近彼女とはどんな感じ??」と聞かれて 私は別れた事を告げると「何で??」と聞くので 「Aの事を好きになったから」って返すと いきなりの事に驚きを見せてはいましたが 私の告白にOKしてくれました。 次週再びAとあった際に「やっぱり彼女を辞める」と告げられました。 理由を聞くと「恋空みたいにややこしくなったら困るから」といわれました。 その後もAの事が忘れられず思い続けています。 今までにも何度か再度 告白をしてみたら その度にはぐらかすように曖昧な返事をされてきて 半年前の夏に 「私の事を好きなのか嫌いなのか教えてくれ」 って聞いたら 「好きとか嫌いとかそんな風に見られん」 って言われました。 元々Aとは月に2~3回程度しかあえていませんでしたが 中学に入ってからは2~3ヶ月に1回会えるかどうかという状況です。 中学になってからはAに話しかけたりしに近づくと「疲れてるんだから来ないで」 あしらわれるのですが私が距離をあけたらAの方から近付いて来たりしました。 私とAの友人である現在高校2年生の女の子2人中学1年生小学6年生の男の子2人に 私がAの事を好きだって事を相談したらAは私に結構ぶっちゃけ話をしていた事を知りました。 変な文で申し訳ありませんが 本当に私はAの事が忘れられません。 私は将来Aと結婚したいと考えています。 年の差は7歳あってはたから見たら馬鹿げていると思いますが 私は真剣に悩んでます。 どうかアドバイスをお願いします。 余談ですが Aの誕生日クリスマスにはプレゼントをあげて喜ばれました。 Aも中学になってから携帯電話を持ったらしいのですがアドレスなどは教えてもらっていません。

  • 歳の差

    はじめまして、よろしくお願いします。 今日、彼氏と別れました。 理由は彼氏の親から2人の関係を反対されていて結果、 彼氏が出した答えが別れでした。 私は35歳バツ1の2人の子持ち、彼氏26歳独身で、 歳の差はお互い、まったく気にせずとても仲良くお付き合いさせていただいていたのですが・・ 一度、交際を反対され隠れてのお付き合いをしていた のですが、その後またばれてしまって。 彼氏は私と別れたと両親には告げ、それでも私と一緒に いたいと。ただ将来、結婚することはできないから、 別れを見据えたうえでの恋愛だと承知のうえでの恋愛 で。 私もかなり悩みました。両親に嘘をつき、私にもその ような形で付き合っていく自分にすこしずつ自信を 失っていく彼氏の姿をみていると、私の存在が彼氏の 重い足かせになってはいけないんだとさとり、今日 別れを受け入れ、話し合いをした結果、もう二度と連絡をしあわないという約束で別れました。 もう振り返ることは許されないし、自分自身も納得した うでの別れなので、ただまえを向いて歩いていくしかな いのですが、やはり想像していた以上にとても辛くって。 みなさんのお言葉をいただき、まえを向いてすこしずつ でも歩いていければと思っています。 よろしくお願いします。

  • 年の差の片思い

    こんにちは。 僕は現在大学1年生の男です。 実は19にもなって、地元のバスでよく一緒になる中学2~3年の女の子に恋してしまったんです。 今まで同い年の異性としか付き合ったコトないし、いわゆるロリというワケではありません。 何度もバスから降車する際アドレスを聞こうとしましたが、都年の差が気になって勇気が出ないのです。 お願いです。教えてください。 これは聞かない方が賢明ですか?普通の社会人の5~6才差と、学生の5~6才差は違うのは分かってます。 でも。。。 教えてください。。

  • 1年くらい前から片思いの人がいます。

    自分は22歳の男です。 1年くらい前から片思いの女性がいるんですが なかなかデートに誘う事が出来ません。 その女性とは小学校中学校が一緒で 何度か友達と一緒に飲みには行ったことがありますが 2人きりでデートまでは漕ぎ着けずにいます。 他の女性とか女友達だとかは普通に気軽にデートに誘えるんですが その自分が好きな女性は男の人と付き合った事がない、男と2人きりで遊んだことがないような人で どうやって誘ったらいいか分かりません。 そろそろ本気でデートに誘いたいと思っています。 良い誘い方があったら教えて下さい。

  • 年の差が9つで悩んでます…。

    僕は28歳の男性で、この度19歳の女の子を紹介してもらいましたが 実際9つも年が離れてるのでどうしたらいいのか悩んで この度相談しようと思いました。 というのも、僕の友達の男の子が19歳の大学生で その女の子と友達が同じサークル同士で 恋バナをしてるとその女の子が28ぐらいの男性を 紹介してほしいとのことで、僕が紹介されたのが始まりでした。 今まで彼女が同じくらいの年の男の子と付き合っても うまくいかなかったため、年上だとうまくいくのかなと 思ったみたいで年上を紹介してほしいの理由でした。 彼女とは面識が全くなく、とりあえずメールから 始めることになりました。 現在2週間近く毎日のようにお互い長文メールで 相手のことをお互い聞いたりして一日2~3通やりとりしてます。 その子の性格は、人見知りで気分屋さんで 自分から媚び売ったりしない感じの子です。 お互いゆっくり仲良くなっていこうねとメールをして 今でもゆったりペースで続いています。 そのうち電話はまだ一回だけで 彼女は大学とバイトで忙しくて、しかも彼女の親が 夜に電話するとうるさいとのことで電話は基本 夕方~21時までしか出来ません。 一回話したときはとてもよく話をする子で お互い楽しく話が出来てまた電話をする日にちの約束をしました。 一度そろそろ会おうかと聞いたところ 『え~、まだ早いよ~。』 と言われたのでその子の気持ちを考えて 会うのはもう少し先にしようと話すと ありがとうとまた長文メールがかえってきました。 僕としては今まで9つ年が離れてる子と 恋愛をしようということが全くなくて 今回彼女と仲良くなっていくうちに 年齢は関係ないのかなと思えるようになりました。 ただ、これから先彼女のペースに合わしていっていいものなのか 彼女が自分から媚びを売らないクールな性格で 僕が相手に合わせて、和ませてあげたい性格なので 優しい文章が逆にダメなのかなと思ったり不安でいっぱいです。 どのようにして接していけば彼女の心を掴めるのかなとよく考えます。 文章が長くなりましたがみなさんの意見を参考にするので どんなことでもいいので聞かせていただけたらとても嬉しいです。

  • 五年越しの片想いは諦めるべきでしょうか

    大学1年の女です。中学生の時に一部の男子に凄くからかわれていた時期があり、当時その子達に文句を言えずに泣きそうになっていました。そんな時にさり気なくからかってきていた男子達の話題を変えてくれたりして、助けてくれた人がいました。そんなさり気ないことだったのですがその後の行事等で同じ班になったりして仲良くなり、まだ続いていた男子の揶揄い等で疲れて愚痴っていた私の話を黙って聞いてくれていた彼に恋をしました。 そして3年生になる時に友達に手紙を渡して貰い告白したのですがいつまで待っても返事はありませんでした。返事がないという事はそういう事なのだと思い諦めようとしたのですが、ふとした瞬間に目線を感じてそちらを見ると彼が此方を見ている事あり、卒業式までお互いがお互いの事を黙ってそっと伺っているという不思議な関係でした。 その後高校は離れてしまい、私も部活が忙しくなって顔を合わす事も無くなってしまったのですが、たまに地元ですれ違ったりすると特に話したりはしないのですが、やはりお互いが未だに意識している様な感じでした。 正直、ちゃんと話したりしたのは中学2年生のときだけだったのですが、その後他の人に告白されても彼の事が心残りで断ってしまいました。ここまで未練が残ってしまうとは思っていなくて悩んでいます。しかし5年越しのここで何か行動すると、今更なんだと気持ち悪がられそうで困っています。どうにか諦めた方が良いのでしょうか。

  • 片思い…

    恋ではなくて…友人としての片思いです。 この人と一生の付き合いがしたい! もっと仲良くなりたい! という思いがあっても、向こうはサッパリ… むしろ約束をキャンセルされたり 陰口たたかれてたり 頼みごとを忘れられてたり 何となく嫌われてるような空気だったり 細かな事で対抗してきたり… でもどうしても嫌いになれず、何かあるたび泣いてばかり… 彼女とは10年以上の付き合いがあります。 (幼稚園も同じだったので知り合いとしては20年程) そういう経験ってありませんか? もう26なんですが、学生の時のような独占欲まで出てきて… mixiでは彼女のページを見る事ができません。 どうしたらいいのでしょうか、恋愛でもすれば変わりますか? 相手など居ませんが… ある人には見捨てられ不安だね、とか言われました。 確かに2~3年前に大きなトラブルを経験してます。 そうは言われても………とにかくつらいです。

  • 片思い、どうすればいいでしょう…

    私には6年間も片思いしている男の子がいます。 私は女、中1です。 その男の子とは小学校が同じで私が一年生の時、その男の子を好きになりました。 その男の子はその時3年生で、私が3年生の時(?)に卒業しました。 それから私はずっと忘れられなくて会えないけどずっと好きなままでした。 そうして私は今年中学生になり、地元の中学校でまた会いました。  その男の子は3年生で、私は1年生。会う機会などあまりないのですが、登下校のバスが同じで、バス停等で会います。 やはり私は何も喋る事もできず、笑いかける事もできなくて、固まって何もできないです。  6年って、もう諦めるしかないのでしょうか?  こんな恋、大人になれば忘れるのでしょうか? メールアドレスも知らない、小学校までは喋っていたけど今はもうお互い喋ることがなく。 でも彼の前に立つと何もできないのです。 経験や意見、私も同じ状況だとか、、、何でもいいので宜しくお願いします。 (

  • 遠距離片想い復縁

    別れて6年経つ彼と復縁したく相談に乗ってほしいです。 付き合っていた当時は4年間です。 まず、別れた理由は私が仕事が忙しくなり精神が幼かった事もあり別れを言って別れました。 その時は好きだからこそ別れようと彼は言って別れました。 それからコロナが始まる2年前までは年に1度私から声かけをかけて、遊びました。 コロナが始まってから2年連絡もとっていなかったのですが、先日ふと連絡をしてやりとりが続き、同じゲームをしていたので一緒にやったりしています。 通話しながらゲームをしていて、楽しくて、また好きになりました。 彼は付き合っていた時から、LINEの連絡は必要最低限な人です。いつも私から連絡をしています。 それと彼は今九州にいて、私は愛知にいます。 どうしたらまた、付き合えるような関係になれますでしょうか? ちなみに、彼に恋愛の話しをした時に、私と別れてから誰とも付き合っていない、誰かと付き合う気がないと言っていました。 相席屋や合コン入っていたみたいです。

このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWでプリントすると、紙の両端に黒い汚れがつく問題の解決方法を教えてください。
  • MacOSでbluetooth接続しているMFC-L3770CDWで、プリントすると紙に黒い汚れがつく問題が発生しています。
  • トナーやローラーの掃除を試しましたが、MFC-L3770CDWでプリントすると紙の両端に黒い汚れがつく問題が解決しません。お困りの方はいますか?
回答を見る