• ベストアンサー

ずっとフローリングの床に座っていたら尻が…

  大学生です。 この前、部屋の絨毯が(ペットとかの関係で)ボロボロになってしまったため捨てました。 んで、フローリングの床に直に座って長時間ゲームをしたところ、尻の右半分が痛くなりました。 痛いといっても激痛ではなく骨or神経に違和感がある程度です。(走ったりジャンプしたりする事はできます) これって…坐骨神経痛ですか? 自然治癒しますか? よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 坐骨神経痛の可能性大だと思います とりあえず座布団をなからず使って様子を見てください

Ajax-1900
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • お尻が痛いです…

    21歳女性です。 158cm、57kgと太っています。 お尻が痛いので、座骨神経痛かなと思い調べてみましたが ……という感じです。 症状としては 長時間座り続けるとお尻が痛くなるというだけです。 しびれ等はありません。 イスの柔らかさは多少関係してきますが 長時間座っていると、柔らかい椅子であっても痛くなります。 で、大変なのが結構痛くなってしまうと 仰向けで寝られないということです。 お尻が床に接していると痛みがあるので横向きかうつぶせで寝ています。 痛みは長時間座らない限り、生じないので 長時間座らないように心がければ、痛みはおきません。 なので毎日のように困らされているというわけではありません。 やはり座骨神経痛の可能性が高いのでしょうか? それともただ太っているからお尻への圧迫が強いというだけでしょうか? 私の 経験上、この程度の症状で こん病な気かも?と思って病院に行くと嫌な思いを100%するという感じなので、こちらで質問させて頂きます。

  • 床暖房の楽しみ方

    賃貸物件に住んでいるのですが、リビングに床暖房がついています。 フローリングのまま座ると、お尻が痛くなるし ごろんと寝そべったりも出来ません。 じゅうたんを敷くと暖かさが感じられないような気がします。 床暖房で気持ちもリラックス出来て楽しい使い方などを ご存知の方、教えてくださいませんか?

  • グアムで、床がフローリングのホテル

    お世話になります。 タイトル通りになりますが、床がフローリングのホテルを探しています。 かなり神経質で、自分でクイックルワイパーを持ち込まないとちょっと生活できないくらいの掃除魔で、裸足でじゅうたんの上にあがれないのです。 自分で調べたところでは、 ・グアムリーフアンドオリーブスパリゾート ・PIC(部屋タイプによる) ・グアムプラザ ・レオパレス でした 金額的には、まだ未定で、とりあえず選択肢が多いほうがいいと考えています。 ご存知のところがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 

  • お尻が痛む

    55歳の男です。 1週間前くらいからお尻(肛門内側)が痛みます。 最初は排便時にチクっと痛かっただけなのですが、最近は排便時と排便後、便が押してきたときに肛門の辺りがすごく痛重い感じでしんどくなります。 今、坐骨神経痛で整形に通ってますが、坐骨神経痛で肛門のまわりが痛くなることはあるのでしょうか。 痔かと思いましたが、出血もないしイボみたいな違和感もないです。 特に左側の肛門辺りが鈍痛と鋭い痛みの繰り返しです。 何か悪い病気でしょうか。 便は至って普通の便です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • お尻のほっぺたに筋肉痛のような痛みが…。

    当方20歳女です。 一昨日くらいから左右のお尻のほっぺた(丁度真ん中ぐらい)に 筋肉痛のような痛みが生じて困っています…(´ω`;) 立ったり歩いたりは普通に出来ますし 座ったりも出来るんですがやっぱり 筋肉痛みたいな感じで違和感があります。 左よりも右の方が痛く、押すと ゴリゴリして痛気持ち良いです。 最近、寝る前に4、5時間くらいぶっ通しで 椅子に座って作業をするのが 日課だったのでそれが 原因かとは思うのですが……><; あと最近ちょっと運動不足気味で あまり歩くような事もせず、寝る前以外にも 座っている事の方が多かったので そういった行いが祟ったのかな…と。 よく分からないんですけどこれって 坐骨神経痛ってやつですか? 今のところ、お尻のほっぺた以外は どこも痛くないです´`; とにかく煩わしいので 早く治したいのですが何か特別な 治療をしないといけないのでしょうか? それとも普通の筋肉痛みたいに マッサージを繰り返していれば 自然と治りますか?(´;ω;`) あともうすぐ生理が来るんですけど そういうことが原因だったり… というのはあり得ますか? 回答よろしくお願いします><

  • お尻が痛い・・・病院へ行くべきか(長文です)

    現在妊娠6ヶ月です。 長文ですみませんが今すごく悩んでいます。 今月に入って突然、座っている時に少し足を動かしたら お尻の肉の左側部分に電気ショックのような激痛が走ったんです。 座って動かなければ痛まなかったのですが、動くたびに激痛が来て 辛いので先日産婦人科へ検診のついでに行きました。 まず、看護師さんがムクミを計る時に話したら「坐骨神経痛かな」 と言われました。 その後エコーの時に医師に話したら、体重増加で神経が痛むんです、 突然直りますよ。と言われました。 そして診察の際には、なんとお尻の件は触れずに 「順調です、ではまた1ヵ月後に」と言って終了しそうになったので 「お尻が痛いと話したんですが」と言うと 「ああ、そうだったね」と忘れていたかのように言い、 私が、整形外科の受診した方がいいか相談しても、 「しても原因分からないよ」と言われ塗り薬を処方されて終了しました。 家族に話すと「運動不足だからだ、もっと動け」 と言われ、医師から安静にと指示されたわけでは ないので違うともいえずに動いていたのですが、 今度は左の痛みだけではなく右の痛みや足の方まで 痛みが広がってきて、立っているだけや歩くだけでも 痛みが来るようになりました。 処方された塗り薬を塗っても全く効き目はなく、 どちらかと言えば自分で購入した貼り薬の方が 効いています。 今はほぼ寝たきり状態で、今も床にパソコンを置い て打っています。 私としては整形外科受診したいんですが、産婦人科医 がしなくて良いと言ったので困っています。 この場合、受診した方がいいのか、それとも 動いていたら直るのか、皆さんからのアドバイスを お聞きしたいです。

  • お尻で歩きだした・・・

    我が家のパピヨン♀(1歳)がちょっと変なんです。 昨日の晩からお座りをするような形で前に進むんです。 後ろ足は浮かして、お尻だけを床につけ前足だけ動かして フローリングの上をスススーと。 足が悪くなったのかな・・・と思ったんですが、その後は普通に走りまわるし、 二足歩行やジャンプもしています。 ただ、今日の朝も元気はあるものの、エサだけなぜか食べにくそう(いちよ全部食べました)だったり、 またお尻で気まぐれに歩いていたりします。 一昨日から母がいないことで精神的に少し変になっているだけかなぁとも思いましたが、少し不安です。 分かる範囲、こうじゃないかなどの予測でも構わないのでお願いします。

    • ベストアンサー
  • お尻の痛みの改善方法

    一年前にぎっくり腰をおこし、とにかく痛かったので横向きでずっとじっとして寝ていました。(先生が絶対安静と言ったから)少し家事をやる寝る生活を1ヶ月以上過ごした頃、右向きで寝ていたので当たっている右お尻が痛くなってきました、それで逆向きに寝るようにしたら左のお尻も痛くなってしまいました。 お尻のてっぺんから足との境目あたりまで痛い感じです。 今現在も痛く、腰痛も慢性腰痛となってしまいました。 医者に聞いても坐骨神経痛ではないと言われ、治療で通ってる鍼の先生にも痺れもないし坐骨神経痛ではないと言われ、だからと言って何なのかも教えてくれません。 今現在は腰痛の影響で座る事が辛いと感じるだけなので、腰が痛くなってきたら寝転がる対処をしています。(主婦) 腰を鍼などでよくして、寝転がる時間を減らせば治るのでしょうか。 この痛みは何でどうすれば改善するのでしょうか?

  • 神経痛?

    昨夜から右のお尻と腰が常時痛く、さらに立つ時やしゃがんだ時にピクッと激痛が走ります。 座骨神経痛でしょうか? 病院に行く(歩く)のも辛いです。 今、シップを貼って横になっています。 ある程度、動かした方がいいでしょうか? お風呂などで温めるのが良いですか?

  • お尻に筋肉痛のような痛み

    こんばんは。 検索してみても自分と同じような症状の方の記事が見つからなかったので、 質問させてください。 20代女性です。 先日から、お尻に痛みがあります・・・。 お尻の上部で、真後ろから見た場合、身体の側面に近い部分です。 寝転がると気になる(違和感がある)のですが、 刺すような痛みとは違うので、座骨神経痛ではない気がします。 腰痛などの持病はありません。 痛い部分はかたくなっていて、強くもむと気持ちがいいです。 スポーツなどで筋肉がはった部分をマッサージすると気持ちがいいときのような感じです。 これはいわゆるコリなのでしょうか?? 病院に行くか、マッサージに行くか迷っています。

専門家に質問してみよう