• ベストアンサー

グアムで、床がフローリングのホテル

お世話になります。 タイトル通りになりますが、床がフローリングのホテルを探しています。 かなり神経質で、自分でクイックルワイパーを持ち込まないとちょっと生活できないくらいの掃除魔で、裸足でじゅうたんの上にあがれないのです。 自分で調べたところでは、 ・グアムリーフアンドオリーブスパリゾート ・PIC(部屋タイプによる) ・グアムプラザ ・レオパレス でした 金額的には、まだ未定で、とりあえず選択肢が多いほうがいいと考えています。 ご存知のところがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.2

グアムのホテルでフローリングというと、石のフローリングになります。うちは子供が小さいので、転んで怪我しないように、逆にフローリングを避けてホテルを予約しました。今年の3月の旅行です。 ご質問文中に書いてあるホテルを除いて、フローリングの部屋なのは、オンワード ビーチリゾート タワー棟(ウイング棟は絨毯)ぐらいでしょうか。 またレオパレスはラ・クエスタE棟(コンドミニアム)だけがフローリングのようです。 タモン湾に面していないローカルホテルならほかにもあるでしょうが、日本人のツアーやトロリーバスを利用する旅行では、これぐらいのところしかないようです。 神経質ならば、なるべく高いホテルを予約することをお勧めします。日本では安くても清潔でサービスの行き届いたホテルも多いですが、グアムも含めて外国では値段の差がサービスの差です。

kazuyou
質問者

お礼

具体的に書いてくださり、大変ありがとうございます。 結果的にはリーフホテルと、問い合わせたガーデンヴィラ(石でした)になりました。 オンワードはプール施設で利用し、ホテルもよさそうだなあ…と、思いました。 近くて子連れで行きやすく、グアムはまた行きたい都市になりましたが、日本人が持ちこむ危険な物質も多く、絨毯はとても危険であると個人的には懸念しています。 アドバイス、大変ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#201242
noname#201242
回答No.5

#3です。 私も基本はスリッパ持参で、履いてますよ(^^; たまにです、たまに。

  • tees8255
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

清潔魔なら 裸足でホテルの床を歩くなんて信じられません・・  木であろうと石であろうと絨毯であろうと 外国人はホテルの客室内を靴やサンダル(リゾートホテルの場合)で過ごします ということは靴やサンダルの底についた犬の糞などが持ち込まれているかもしれません いくら掃除してあるとはいえ 裸足で室内を歩くのは気持ち悪くて私にはNGです。 私は 海外旅行には必ずスリッパを持参し ハワイであろうと 室内ではスリッパを履いて過ごしますよ 余計なことですが 木や石のフローリングは 高級ホテルを除いて 足音や物音が下階に響きやすく 気を使いますよ・・・

kazuyou
質問者

お礼

ご回答、大変感謝いたします。 スリッパ持参ですが、靴で歩き回られたであろう絨毯の中を想像してしまい、そこをスリッパであがるのはいやなのです。ほこりが巻き上がることも苦手で、せめて自分で掃除をした上をスリッパで歩きたいので、フローリングを希望していました。 たとえばバリ島は、どこもフローリングが多く、宿泊先選びにはあまり苦労はしないのですが、グアムはなかなか難しくこちらで質問させていただきました。

noname#201242
noname#201242
回答No.3

#1さんの回答を見てなるほどなと思ったのですが、ホテルの部屋の床は土足orスリッパや室内履きを履く前提なので、カーペットでもフローリングでも、裸足で歩くものではないですね・・・・ 私自身は裸足で歩いちゃいますけど(笑)、本当に神経質なのでしたら、フローリングであっても、スリッパ、ルームシューズ、サンダルなど履かれたほうが良いと思います。クイックルを持参してもいいと思います(冗談でなく)。 そういうことでなくて、カーペット敷きがとにかく嫌い、ということなんでしたらごめんなさい。 グアムプラザホテルは写真どおり、木の床だったかも・・・? 挙げてらっしゃるホテルは立地が様々なので、床の素材だけでなく、立地も考慮なさったほうが良いのではないか・・・と思ったりします。 おじゃましました。

kazuyou
質問者

お礼

スリッパは持参します。そのうえで床をふきたいのです。わかりにくくてごめんなさい。 旅から戻りました。 グアムプラザ、立地はとてもよいですね。 今回はグアムリーフと、ガーデンヴィラに宿泊しました。 便利さ、海の近さから考えるとリーフのほうがよかったかな。 ご回答、大変ありがとうございました。

回答No.1

えっ? あなたはホテルの部屋の絨毯では靴を脱ぐのですか? それとも絨毯敷きが苦手でフローリングの部屋希望ということでしょうか。

kazuyou
質問者

お礼

絨毯敷きが苦手でフローリングの部屋が希望ということです。 そこまで書けばよかったですね。 今回はリーフホテルとガーデンヴィラにしました。お時間いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フローリングにひかっかります。

    フローリングを掃除するのに、クイックルワイパーを使うのですが百均の替えシートを使ったら常にフローリングの床に繊維がひっかかってしまいます。 本家のクイックルワイパーを使うと床には繊維はひっかかりませんか? 最近、ダニと花粉も取れるっていうタイプのアレルケアーウエーブはどうですか?それのハンディタイプは使った事があるのですが、一度フローリングに埃があった時にサッとしてみたのでがそれも繊維が床にひっかかってしまいました。 シートが悪いのじゃなく床自体が悪いのでしょうか?

  • フローリングの床がベタつきます

    現在1人暮らしをしているのですが、最近リビングの床(フローリング)が何となくベタついている感じがします。 手で触っても何ともないのですが、歩いていると、足の裏が何となくベタつくというか、床と足の裏が少しくっつくというか…。 リビングなので、油汚れではないと思うし、最近になってからのことなので、流れ落ちた汗か何かが原因なのかな、と思うのですが、特に何かこぼしたわけではないし、湿気が酷いという感じもしないので、何が原因かはわかりません。 ちなみに普段は、週1回程度掃除機をかけるのと、その他はほこりなどが目立った時にクイックルワイパーをかけるくらいです。 ウェットタイプのフローリングクリーナーを試してみましたが、(安物だったからかもしれませんが)改善しませんでした。 原因や、対策(掃除の方法)について、何か教えていただければ嬉しいです。

  • フローリングの掃除に適しているのは?

    1年ほど前に結婚して引っ越した家はほとんどがフローリングなので、 床掃除には主にクイックルワイパーを使ってます。 旦那が独身時代から持ってる掃除機もあるんですが、もの凄く重いので 今は和室の掃除にしか使っていません。 でも、やっぱりフローリングにも掃除機を使った方がいいのでしょうか? クイックルワイパーだとちょっと大きなゴミが取れなかったりするので、 その場合は箒を併用しています。 掃除機をかけた方がいい、他にこういうやり方もある等々、 アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • フローリングの上手な掃除方法を教えてください

    はじめまして。 フローリングの部屋に引っ越し、日当たりがいいためホコリが目立って困っています。 最初にクイックルワイパーで掃除をしているのですが、最後にクイックルワイパーの紙の部分を捨てるときに、ホコリや小さなゴミは床に残ってしまいます。 そのゴミまで一緒に上手に取りながら捨てる方法があるのでしょうか? またクイックルワイパーではなく、箒での掃き掃除の方が綺麗になるとも聞くのですが、箒での掃除の場合、逆にホコリが舞い上がったりしてしまいませんか? 箒掃除の時に窓を開けるかどうかなど、基本的なことも分からずに困っております。 クイックルワイパーの有効な使い方、もしくは箒掃除の方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • フローリングの床のべとべと感

    娘(小学3年生)の友達が毎日家に遊びにくるのですが、皆はだしで家に上がるせいか帰ったあとフローリングの床がべとべとした感じになります。クイックルワイパーのウェットタイプで拭くのですが、まったくべとべと感がとれません。水で固く絞った雑巾で拭いても取れません・・・。どうすればよいでしょうか?教えてください。お願いします。

  • はいはい間近の息子がいます。フローリングの掃除、どうしてましたか?

    こんにちは。 7ヶ月半の息子がいます。 最近、行動範囲が広がりつつあり、マットの上だけでは足りなくなってきました。 掃除が苦手な方で、普段はクイックルワイパーでさーっと掃除するだけですが、 はいはいとかするようになったら、フローリングの床も拭き掃除が必要になるかなーと思っています。 けっこう汚れていると思うのですが、フローリングって水拭きもあまりよくないですよね? みなさんは、どうされてましたか?

  • 2年前に新築した我が家なんですが、ほぼ全体がフローリングで(キッチンも

    2年前に新築した我が家なんですが、ほぼ全体がフローリングで(キッチンも洗面所もトイレもです。)、梅雨時期になると床掃除が大変です。 掃除機→クイックルワイパー(ドライ)だけでは、床のベタベタが取れないので、拭き掃除もしないといけないのですが、雑巾だと、とにかく広くて大変です!! クイックルワイパーのウエットタイプだと、すぐ乾いてしまうので、キリがないし・・・。 モップ掃除がいいのかな??と思ってみたり。。。(某通販で話題のものとか?) 広いフローリング拭き掃除が楽になるような方法などあれば、アドバイスをお願いします。 (こんな商品があるよ!!とかでも大歓迎です。)

  • 雑巾がけ、床のワックスがはげやすい?

    フローリングの掃除について質問です。 ぬれた雑巾で床を拭くのと、クイックルワイパーのような紙でホコリをとるタイプのものとでは、ワックスのはげかたも違いますか? 雑巾のほうが、床が綺麗になりそうなのですが、床にとっては長い目でみたらよくないのかと思い質問しました。

  • フローリングの掃除について

    フローリングは水ぶきをしない方が良いと聞きますが 乾拭きでは汚れがたまっていきますよね。 我が家では毎日掃除機をかけますが、 拭き掃除らしいことをせずにいると、 あっという間にスリッパの裏側が真っ黒になります。 腰をかがめて雑巾がけをするのは大変で続きそうに無いので、クイックルワイパーウェットタイプを使ってみたいと思っているのですが、 あれはどの程度湿っているのでしょうか。 頻繁にフローリングにかけても問題ないですか。 使っていらっしゃる方がいらしたら教えてください。 小さい子供がハイハイするので、いつも綺麗な床を目指しています。よろしくお願いします。

  • フローリング掃除について

    フローリング掃除なんですが、私はバケツに水を入れて雑巾拭きしています、毎回フローリング掃除専用ワイパー?ウェットティッシュみたいなのです、を買っていたらばかにならないなと思ってましたが、やっぱり水拭きだと汚れとか延ばすだけなんですかね?皆さんはやっぱりクイックルワイパーで毎回掃除してますか?貧乏な質問すいません