グアムのホテル選びに悩んでいます。利便性と部屋のランクのバランスが難しいです。

このQ&Aのポイント
  • 11月に、夫と私と息子(2才9ヶ月)で、初めてのグアム旅行に行きます。グアム・プラザの利便性は良さそうですが、部屋のランクが低く悩んでいます。一方、PICは魅力的ですが、繁華街から離れているとの事です。息子には海やプールで楽しませたいですが、私は買い物にも行きたいです。PIC周辺には何もないのか、繁華街までのアクセスはどうなのか、タクシーは利用可能か、頻回に来るのか、値段はどのくらいかも知りたいです。
  • グアム旅行でのホテル選びに悩んでいます。利便性を考慮するとグアム・プラザが良さそうですが、部屋のランクが低いとの情報もあります。一方、PICは魅力的なホテルですが、繁華街から離れていると聞きました。息子には海やプールで楽しんでもらいたいので、ホテル周辺の状況や繁華街へのアクセス方法、タクシーの利用頻度や値段も気になります。また、PICとグアムプラザの雰囲気についても教えてほしいです。
  • 初めてのグアム旅行でホテル選びに迷っています。利便性を考えるとグアム・プラザが良いようですが、部屋のランクが低いとの口コミもあります。一方、PICは魅力的なホテルですが、繁華街から離れているとの情報もあります。息子には海やプールを楽しんでもらいたいので、PIC周辺の状況や繁華街へのアクセス方法、タクシーの利用頻度や値段、PICホテルとグアムプラザの雰囲気についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

グアムのホテル PICかグアムプラザ

11月に、夫と私と息子(2才9ヶ月)で、初めてのグアム旅行に行きます。 ホテルですごく悩んでいます。 利便性を考えると、グアム・プラザが良さそうなのですが、利便性以外はホテルのランクも低く、部屋もあまり良くないとの事。 その点、PICはとても魅力的なのですが、繁華街から離れているとの事。 どちらにしようか非常に悩んでいます。 息子には、海やプールで楽しませてあげたいのですが、 私は買い物メインで考えています。 PICをご存じの方に教えて頂きたいのですが、PICの周りにはほぼ何もないのでしょうか? また繁華街(DFS)までどのくらいで行けますか? 徒歩で行けますか?タクシーでしょうか? また、タクシーの場合は、タクシーは頻回にくるのでしょうか? 値段はいくらくらいですか? そして、PICホテルの雰囲気とグアムプラザの雰囲気を教えてください。 自分でも調べてみたのですが、もっと情報を得たい為、質問ばかりで申し訳ありません。 どうぞ、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

PICの周りは何もないと言っても、ホテルが続いている通りです。 向かいにもショップはありますし、歩けばABCマートとか、いろいろなものもあります。 少し小高い場所から、歩いてPICまで戻った記憶があります。 向かいの建物で、マッサージをお願いしましたが、観光地的で、イマイチでしたけどね。 PICのほうが、ホテルの中が充実しています。 また、ホテルからはバスやタクシーもありますし、オプションのツアーでは、ホテルまで迎えに来てくれます。 日本語の通じるスタッフがいますし、日本のツアーデスクもあり、簡単に教えてもらえます。 ホテルでのアクティビティー、過ごしやすさはPICの方だと思います。 確か、グアムプラザホテルのシャワーは、壁に固定されていて、手に取ることが出来ないため、使いにくかったように記憶しています。

bositetyou
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 とても良さそうなホテルですね!思った通りです♪ 3泊4日で行くのですが、実質遊べるのは1日半程度なので、考えてしまします。 時間がもっとあるならば、PICで即決するのですが・・。 とても参考になりました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Hamry
  • ベストアンサー率30% (84/280)
回答No.3

PICは遊ぶところがいっぱい。 何よりオンザビーチにあるので海で遊ぶにも便利です。 プラザは海に面していないので, せっかくGUAMへ行っても海へ行くのは一苦労です。 GUAMへ行く目的が買い物なのであれば プラザでも問題はありませんが, 海やプールを目的とするならプラザでは話になりません。 当然ながら料金的にはPICが高いでしょうが, その価値は十分あるかと思います。 PICの周りですが片方はイパオビーチに続く海, 道路を渡って向かいにはいくつかのレストランと ABCも入ったテナントビル。 食事には困りません。 DFSまで歩くことは非常識。 暑い中を小さなお子さん連れではやめた方がよいです。 行きのタクシーは無料なのでそれを使いましょう。 タクシーは待たずに乗ることができます。 DFSへ1日に何度も行くのであれば近い方がよいでしょうが, 1日に1回程度なら遠いと言うことはありません。 (2km程度)

bositetyou
質問者

お礼

ご丁寧にご回答頂きまして、ありがとうございます。 海は、長時間遊ぶ事は考えていなくて、 浜辺で少しと、子供の写真を数枚記念に取れたらいいなぁと思っているくらいなのですが、 やはりせっかくのグアムなので、南国気分も味わいたいです♪ なので、やはりPICが魅力的ですね!! しかし、今日になってリーフホテルの案も出て来たのでまた迷っています。 プラザは、本当に利便性以外はなさそうですが、リーフなら少しはマシだという意見もありますので・・。 ホテル、本当に迷います。 息子が小学生ならば、まよわずプールが素敵なPICにするのですが・・。 せっかくアドバイス頂いたのに、優柔不断で申し訳ないです。 でも、本当にとても参考になりました!ありがとうございました!

  • yandenman
  • ベストアンサー率60% (45/74)
回答No.2

PICに泊まったのはもう20年も前になるので、こちらの情報は他の方にお任せします。 ただ、PICはホテル内の設備や食事が基本無料で使えましたので、便利といえば便利ですよね。アクティビティの予約なんかも優先というかその場で空いている時間が判りますので有効に活用できます。 >また繁華街(DFS)までどのくらいで行けますか? >徒歩で行けますか?タクシーでしょうか? 2年ほど前、PIC近くのフィエスタに泊まりましたが、DFSまで歩いていくのはちょっと無理です。 しかしDFS行きのタクシーは無料です。ホテル前に止まっているタクシーに「ギャラリアプリーズ」と言えば連れてってくれます。降りるときにドロップオフチケットなるものを渡されますからDFSのカウンターに提出してあげてください。これが彼らの売上げになりますから。 帰りはバスを利用します。頻繁に着ますから問題ありません。ツアーならバスフリーパスが付いていませんかね。JTB系ともうひとつ別に1系統ありますから、乗る前に運転手に見せれば乗れるバスかどうか教えてくれます。 ABCマートやコンビニもありますがショッピングというほどの店はありません。海やホテル設備でのんびりして、買い物はDFS近辺に出かけるのが良いでしょう。 晴れますように。

bositetyou
質問者

お礼

ご丁寧にアドバイス頂きまして、ありがとうございます。 3泊4日のツアーですが、実質2日しかいれないので、動き回りたいと思っています。 といっても、何かのツアーに申し込むような予定はなく、 買い物と海とプールといった感じです。 PICでも、移動も快適に出来そうですね♪ でも、今日になって、リーフホテルにしようかという案も出てきて更に迷っています。 リーフはプラザよりは良いらしいので・・。 もう少し悩みそうです。 とても参考になるアドバイス、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • グアムプラザホテルからDFSまで歩いて行けますか?

    グアムに旅行に行きます。 マカデミアナッツのチョコレートをお土産に買うつもりですが、いくつもの口コミで味、品質が値段に比例するとあったので、DFSで買おうと思っています。 (1)滞在するホテルはグアムプラザホテルです。地図上では近いように見えるのですが、歩いて何分くらいの距離でしょうか? (2)歩いて行ける距離の場合、遅すぎる時間でなくても、夕方暗くなってきてからDFS~グアムプラザホテルまで歩いてる方っていらっしゃいますか? (3)口コミではDFSのがおいしいと書いてあることが多いような気がするのですが、DFS以外でもおいしいマカデミアナッツチョコレートを売っているお店があれば教えて頂けますか?

  • グアムのホテル

    グアムに3泊4日で新婚旅行に行こうと計画しています。 ホテルがたくさんありすぎて悩んでいます。おススメのホテル、また、お部屋のグレードを教えて下さい。今のところPICグアム・アウトリガー・ハイアットを候補に考えていますが、他にもおススメがあればお願いします。新しくてキレイなところがいいです。 滞在中は(1)買い物(2)プール(3)海とアクティブにいこうと思っています。 ですので、プールの設備が充実していたり、買い物に便利だったり、ビーチがきれいだったりすると嬉しいです。 小さな子供達がガヤガヤしてるのはちょっと遠慮したいです。 また、美味しいおススメのレストランがあれば教えて下さい。 グアムは初めてなので、おススメのスポットや遊び等もお願いします。

  • グアムのホテル!グアムプラザホテルかオハナオーシャンビューか??

    夏休みに初めてグアムに行きます! グアムでは主にビーチを満喫&買い物を予定していて、レンタカーやシャトルバスパスなどの移動手段はありません。 ●グアムプラザホテル ●オハナ・オーシャンビュー のどちらかで迷っています。値段の差は7千円で、オハナオーシャンビューの方が高いです。7千円でオハナ(以下略)にできるのならオハナの方が良いでしょうか? グアムプラザホテルは立地に魅力を感じてますが、部屋が綺麗ではないとの事。(部屋の雰囲気は安いので気にしませんが、清潔でないと辛いです) 一方オハナの方は部屋は清潔で綺麗なのでしょうか? 最近改装されたそうなので改装後にお泊りの意見なんかがあったら嬉しいです。 両方に泊まったことのある方の体験談かどちらのホテルでも良いので泊まったことのある方、アドバイスをお願い致します。

  • グアムのPICホテルについて

    今度、グアムへ旅行に行く事になりました。ホテルはPICに泊まることにしたのですが、PICには無料で楽しめるアクティビティがあるらしいのですが、どのようなものがあるか知っている方いますか?自分で旅行雑誌で調べたり、PICのHPを見たのですが詳しく載っていなくって・・・。 私はバナナボートとパラセイリングをやってみたいので、この2つがPICであるのか教えて下さい。実際にPICのアクティビティを体験した方で、お勧めなどがあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • グアムホテル:オンワードかPICか迷ってます。

    今年の年末年始にグアムへ家族旅行をすることになりました。 子供は中2と小5です。そろそろホテルを決めたいのですが、「オンワード」にするか「PIC」にするかとても悩んでいます。 主人は綺麗(ホテル代はケチらないで欲しい)でオーチャンビューの部屋を望んでいます。子供達はプールとビーチで思い切り遊ぶこと、ショッピングを楽しみにしています。私は家族の希望を聞きつつも料金優先です^^。 オンワードタワーにしようかな、と思いますがネットでクチコミを検索すると、中学生や高学年の子供にはPICのアクティビティの方が向いてる、、ショッピングには絶対PIC、海も透明度もPIC前のビーチ、などを見て本当に悩んでいます。 オンワードタワーに宿泊すると眺めもいいみたいですし、ラウンジが利用出来ることが魅力的。。 実際に宿泊したことがある方のアドバイスをお願いします。

  • グアムのホテル 迷っています

    来月グアムへ行こうと仮予約したところです。 ホテルを迷っていて明後日までに返事をしなければなりません。 価格が魅力のプラザホテルか、価格だけが魅力的でないアウトリガーか、です。 最初は、子供たち(5歳と3歳)のことを考え、このサイトでよくお薦めになっているアウトリガーを第一候補にしていました。 が、格安キャンペーンに申し込んだところ、アウトリガーの近くのプラザを紹介されました。 プラザはオーシャンビューではないけれど徒歩数分で海まで行ける、ホテルの部屋から海まで水着で(水着の上に何か着て)往復できる、との説明を受けました。 地図で見ると、ホテル前の道路が広そうですが、この旅行会社の説明は真に受けて大丈夫でしょうか? 大丈夫ならプラザでいいかなぁ。 と思っていたら、もう1つ…… 他に誰か一緒に行かないかと声をかけていたのですが、今日、実家の両親が一緒に行くと返事をしてくれました。 その時に「結婚40周年の記念になるね」と言われ、プラザはボロい?らしい噂を思い出し、結婚記念??ちょっとどうなのか?と困ってしまいました。 そのボロさ?(プラザホテルさん何度もすみません)の程度が想像付かないので。 だったらアウトリガーにすれば良いのですが、ホテル変更代金が4泊で2万5千円、大人4人で10万円になります。 誰が払うんだ~!(私です。) アウトリガーに10万円に見合う価値はあるでしょうか? (きれいさ、設備、サービス、利便性、他なんでも。) 後悔の少ないように、たくさん情報を得て、考え抜いて結論を出したいと思っています。 泊まったことのある方、近くを通り過ぎたことのある方、噂を聞いたことのある方、どんな細かいことでもいいので、この2件のホテルについて、いろいろ教えて下さい。 この2件ではないけれどお薦め、というのも歓迎です。

  • 最近のグアムプラザホテルについて教えてください!

    6月末にグアムに個人手配旅行します。 PICが気に入っていて、2泊か3泊はしようと思っています。 そして残り2泊をグアムプラザにしようかと思っています。(立地の良さと節約のため。) 8年前に泊まったときは、「エコノミーだから仕方ないか・・・」と思うくらい施設や設備がしょぼかったのを記憶しています。まぁ安かったのでいいんですが・・・。 でも最近はリノベーションがすすんだのと、『ターザ』がありますよね。ですから昔より良くなったのかと思い、質問させていただきました。『ターザ』は子供も楽しめますか!? もし他にリーズナブルなホテルがありましたら教えて頂けると嬉しいです。こちらは、30代の夫婦と6歳と4歳の4人家族です。今までは大体オンワードに泊まっていました。

  • グアムで魚と泳げるお勧めのホテルを教えてください。

    グアムで魚と泳げるお勧めのホテルを教えてください。 8月の終わりに3泊4日くらいで夫婦でグアムに行こうと思っています。 時間を使う割合としては 45% 海・プールで遊ぶ 35% 部屋やホテルの周辺でのんびり・ゴロゴロ 20% ショッピング     こんな感じです。バナナボートのようなアクティビティで激しく遊ぶ! というよりは落ち着いた感じで過ごすのが好きです。 下記の条件に満たすようなお勧めのホテルはありますでしょうか。 ・魚と泳ぐことができる  新婚旅行にタヒチのメリディアンボラボラに行ったのですが、そこでは  熱帯魚と泳げるラグーンがあって感激したので、魚がたくさんいるところがいいです。  ダイビングではなく、あくまでもバシャバシャ泳いで(シュノーケル程度)遊びたいです。 ・ホテル~海、プールの往復が簡単  二人とも疲れたらすぐに横になってしまったりできるように  目の前がすぐ海!だといいなと思います。  プールも充実していたらありがたいのですが、せっかく海に行くので  海を重視しています。 ・安すぎず、高すぎず  記念日とかで行くわけではないのですが、せっかく行くので小奇麗なところに泊まりたいです。  予算は4泊で飛行機代込みで8万程度でいいホテルに泊まれたらと思っています。  八月末~九月出発なら、良く名前を聞くヒルトンやアウトリガーなどが  これくらいで泊まれそうかな? 候補として漠然と考えていたのは ヒルトン(公式HPを見たらプライベートビーチに魚がたくさんいる・・らしい) アウトリガー(他の方の回答で良く見かける) PICグアム(魚と泳げるプール?がある) でしたが、PICグアムは韓国の方が多く子連れがほとんどという書き込みを見かけたので あまり行きたくなくなりました。。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • グアムのホテルこの中でどれが。。

    こんばんわ 女一人旅 安いホテルを探しております。 今この中4つで悩んでいます。 こちらのホテル泊まられた方いましたら 感想教えてください~ ☆グアム グランドプラザホテル ☆グアム プラザホテル ☆ホリディイン ☆サンタフェ お買い物にも便利 海にも歩いていける が希望なのですが。。。よろしくお願いします!

  • グアム・リッチなホテルはどこ?

    来月友達とグアムへ行くことになりました。 今度で3度目のグアムですが、これまでウエスティンとオークラに泊まったことがあります。 友達はPICに泊まりますが、私はもう少し大人な雰囲気の静かなホテルを選びたいと思います。 PICから近いことが第一条件で、あまり子供がわいわい騒いでいないようなホテルが希望です。 ウエスティンもオークラもそれなりに良かったですが、ハイアットなどもいいでしょうか? お勧めのエステやゴルフ場も知りたいです。