グアムのホテル選びに悩んでいます。利便性と部屋のランクのバランスが難しいです。

このQ&Aのポイント
  • 11月に、夫と私と息子(2才9ヶ月)で、初めてのグアム旅行に行きます。グアム・プラザの利便性は良さそうですが、部屋のランクが低く悩んでいます。一方、PICは魅力的ですが、繁華街から離れているとの事です。息子には海やプールで楽しませたいですが、私は買い物にも行きたいです。PIC周辺には何もないのか、繁華街までのアクセスはどうなのか、タクシーは利用可能か、頻回に来るのか、値段はどのくらいかも知りたいです。
  • グアム旅行でのホテル選びに悩んでいます。利便性を考慮するとグアム・プラザが良さそうですが、部屋のランクが低いとの情報もあります。一方、PICは魅力的なホテルですが、繁華街から離れていると聞きました。息子には海やプールで楽しんでもらいたいので、ホテル周辺の状況や繁華街へのアクセス方法、タクシーの利用頻度や値段も気になります。また、PICとグアムプラザの雰囲気についても教えてほしいです。
  • 初めてのグアム旅行でホテル選びに迷っています。利便性を考えるとグアム・プラザが良いようですが、部屋のランクが低いとの口コミもあります。一方、PICは魅力的なホテルですが、繁華街から離れているとの情報もあります。息子には海やプールを楽しんでもらいたいので、PIC周辺の状況や繁華街へのアクセス方法、タクシーの利用頻度や値段、PICホテルとグアムプラザの雰囲気についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

グアムのホテル PICかグアムプラザ

11月に、夫と私と息子(2才9ヶ月)で、初めてのグアム旅行に行きます。 ホテルですごく悩んでいます。 利便性を考えると、グアム・プラザが良さそうなのですが、利便性以外はホテルのランクも低く、部屋もあまり良くないとの事。 その点、PICはとても魅力的なのですが、繁華街から離れているとの事。 どちらにしようか非常に悩んでいます。 息子には、海やプールで楽しませてあげたいのですが、 私は買い物メインで考えています。 PICをご存じの方に教えて頂きたいのですが、PICの周りにはほぼ何もないのでしょうか? また繁華街(DFS)までどのくらいで行けますか? 徒歩で行けますか?タクシーでしょうか? また、タクシーの場合は、タクシーは頻回にくるのでしょうか? 値段はいくらくらいですか? そして、PICホテルの雰囲気とグアムプラザの雰囲気を教えてください。 自分でも調べてみたのですが、もっと情報を得たい為、質問ばかりで申し訳ありません。 どうぞ、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

PICの周りは何もないと言っても、ホテルが続いている通りです。 向かいにもショップはありますし、歩けばABCマートとか、いろいろなものもあります。 少し小高い場所から、歩いてPICまで戻った記憶があります。 向かいの建物で、マッサージをお願いしましたが、観光地的で、イマイチでしたけどね。 PICのほうが、ホテルの中が充実しています。 また、ホテルからはバスやタクシーもありますし、オプションのツアーでは、ホテルまで迎えに来てくれます。 日本語の通じるスタッフがいますし、日本のツアーデスクもあり、簡単に教えてもらえます。 ホテルでのアクティビティー、過ごしやすさはPICの方だと思います。 確か、グアムプラザホテルのシャワーは、壁に固定されていて、手に取ることが出来ないため、使いにくかったように記憶しています。

bositetyou
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 とても良さそうなホテルですね!思った通りです♪ 3泊4日で行くのですが、実質遊べるのは1日半程度なので、考えてしまします。 時間がもっとあるならば、PICで即決するのですが・・。 とても参考になりました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Hamry
回答No.3

PICは遊ぶところがいっぱい。 何よりオンザビーチにあるので海で遊ぶにも便利です。 プラザは海に面していないので, せっかくGUAMへ行っても海へ行くのは一苦労です。 GUAMへ行く目的が買い物なのであれば プラザでも問題はありませんが, 海やプールを目的とするならプラザでは話になりません。 当然ながら料金的にはPICが高いでしょうが, その価値は十分あるかと思います。 PICの周りですが片方はイパオビーチに続く海, 道路を渡って向かいにはいくつかのレストランと ABCも入ったテナントビル。 食事には困りません。 DFSまで歩くことは非常識。 暑い中を小さなお子さん連れではやめた方がよいです。 行きのタクシーは無料なのでそれを使いましょう。 タクシーは待たずに乗ることができます。 DFSへ1日に何度も行くのであれば近い方がよいでしょうが, 1日に1回程度なら遠いと言うことはありません。 (2km程度)

bositetyou
質問者

お礼

ご丁寧にご回答頂きまして、ありがとうございます。 海は、長時間遊ぶ事は考えていなくて、 浜辺で少しと、子供の写真を数枚記念に取れたらいいなぁと思っているくらいなのですが、 やはりせっかくのグアムなので、南国気分も味わいたいです♪ なので、やはりPICが魅力的ですね!! しかし、今日になってリーフホテルの案も出て来たのでまた迷っています。 プラザは、本当に利便性以外はなさそうですが、リーフなら少しはマシだという意見もありますので・・。 ホテル、本当に迷います。 息子が小学生ならば、まよわずプールが素敵なPICにするのですが・・。 せっかくアドバイス頂いたのに、優柔不断で申し訳ないです。 でも、本当にとても参考になりました!ありがとうございました!

• yandenman
回答No.2

PICに泊まったのはもう20年も前になるので、こちらの情報は他の方にお任せします。 ただ、PICはホテル内の設備や食事が基本無料で使えましたので、便利といえば便利ですよね。アクティビティの予約なんかも優先というかその場で空いている時間が判りますので有効に活用できます。 >また繁華街(DFS)までどのくらいで行けますか? >徒歩で行けますか?タクシーでしょうか? 2年ほど前、PIC近くのフィエスタに泊まりましたが、DFSまで歩いていくのはちょっと無理です。 しかしDFS行きのタクシーは無料です。ホテル前に止まっているタクシーに「ギャラリアプリーズ」と言えば連れてってくれます。降りるときにドロップオフチケットなるものを渡されますからDFSのカウンターに提出してあげてください。これが彼らの売上げになりますから。 帰りはバスを利用します。頻繁に着ますから問題ありません。ツアーならバスフリーパスが付いていませんかね。JTB系ともうひとつ別に1系統ありますから、乗る前に運転手に見せれば乗れるバスかどうか教えてくれます。 ABCマートやコンビニもありますがショッピングというほどの店はありません。海やホテル設備でのんびりして、買い物はDFS近辺に出かけるのが良いでしょう。 晴れますように。

bositetyou
質問者

お礼

ご丁寧にアドバイス頂きまして、ありがとうございます。 3泊4日のツアーですが、実質2日しかいれないので、動き回りたいと思っています。 といっても、何かのツアーに申し込むような予定はなく、 買い物と海とプールといった感じです。 PICでも、移動も快適に出来そうですね♪ でも、今日になって、リーフホテルにしようかという案も出てきて更に迷っています。 リーフはプラザよりは良いらしいので・・。 もう少し悩みそうです。 とても参考になるアドバイス、ありがとうございました!