• ベストアンサー

フローリングの床のべとべと感

娘(小学3年生)の友達が毎日家に遊びにくるのですが、皆はだしで家に上がるせいか帰ったあとフローリングの床がべとべとした感じになります。クイックルワイパーのウェットタイプで拭くのですが、まったくべとべと感がとれません。水で固く絞った雑巾で拭いても取れません・・・。どうすればよいでしょうか?教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45466
noname#45466
回答No.1

やはり皮脂汚れのようですね。 http://www.kis.gr.jp/page/jyozu-fl01.html >湿気の高いシーズンでは、足の裏の皮脂汚れでペタペタとひっつくような感じになり、 イヤな気分になるものです。 固くしぼった雑巾で拭きあげ、よく乾燥させる。 これで収まらない場合は弱アルカリ性の洗剤を水で薄めたものに雑巾を浸してから、 同じように固く絞り、拭きあげましょう。 その後は水拭き・乾拭きを忘れずに。たまにはお部屋全体の換気もしてあげてください。

pupi820
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。 早速、洗剤を薄めたものを使い、拭きあげ、水拭きし、乾拭きしたらすっきりしました。 ありがとうございました!