-PR-
解決済み

求人募集をしたいのですが。

  • 困ってます
  • 質問No.73784
  • 閲覧数30
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (35/65)

会社にお金がないので、なるべくお金を掛けずに募集したいのですが何かいい方法はないでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

失業者があふれている割りに、職安に申し込んでも反応がないときが有ります。
他には、地域を絞って新聞の折り込みなどは割合と安いです。

無料求人広告掲載は以下のようにありますから、利用されたらいかがでしょう。

企業様の求人広告を当サイトにおいて、無料で掲載致しますhttp://www.challengeusa.com/recruiters/jobpost.htm

無料で求人情報を掲載しているページのリンク集です
http://www.from.co.jp/nasca/mukyuu.htm

Find Job ! では一切無料で求人広告を掲載できます。
http://www.find-job.net/

求人広告の掲載・変更・削除とも一切無料です。
http://www.netcom.ne.jp/STARTS/add.html

審査の上無料にて求人情報掲載中!
http://www.sannet.ne.jp/hp/index2/oubo.htm
お礼コメント
andromega

お礼率 53% (35/65)

ありがとうございました。
いくつかのサイトで募集してみます。
投稿日時 - 2001-05-10 16:49:12
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 16% (5/31)

やっぱり公共職業安定所が一番では?
職業安定所はいま失業者で、あふれ返っていますよ。
人材選びたい放題です。
お礼コメント
andromega

お礼率 53% (35/65)

早速のお返事ありがとうございます。
現在、職安に出してはいるのですが、現状、なかなかレスポンスがないんですよね。具体的にはどうしたらいいですかね。
投稿日時 - 2001-05-09 21:02:03


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

募集する職種にも寄るのでしょうが、一番安上がり?で、尚且つ信用できるのはやはり前の方も仰っているようにハローワークですね。

職種としては経理とか庶務を募集するなら良いと思います。逆にwebデザイナーとか、マーケティングとかは厳しかったです。

下記参考URLはハローワーク・インターネットで、事業主向けの説明も出ていますので見てみてください。
お礼コメント
andromega

お礼率 53% (35/65)

ありがとうございます。
職種は営業職なんですけど。
なかなかこないですね。
投稿日時 - 2001-05-10 12:55:44