• ベストアンサー

求人募集について・・・

カテゴリがわからず・・・。 ここに来てしまいました。すみません。 うちの会社が今求人を出しています。 ネットで募集していますが(リ○(株)という所を仲介に)その方が、巾が広いかと思い・・。 しかも、こちらから相手にアタックメールが出来るので「なかなかいいぞ!」と思っていました。 でも、こちらからアタックするよりやはりやる気のある方は自分から連絡してくるのではないか。 と思い、もしかしたら<求人広告>の方が良かったのではないか・・・。 この仕事を任されている私としては、いきずまってしまいました。 でも、来月に1名辞めてしまうので急がなくてはいけません。 どれが一番良い方法なのか・・・ 自分だったら・・・でも構いません。 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 求人広告会社に勤めていたものです。 どんな職種なのか分かりませんが、御社がしょっちゅう求人を出していない会社であれば求人広告をお勧めします。 木曜日か、金曜日が締め切りで、日曜日に殆どの会社が発行します。 反応がはやいので、急いでいる時は有効だと思います。  ただ、毎週のように募集を出していると、反応は鈍くなります。  まるまる1ヵ月くらいの余裕があるのであれば、求人雑誌をお勧めします。  広告よりも募集に対する反応期間が長いです。  職安ももちろん併用するのがベストですが、手続きがめんどうなので、急いでいる時は広告、雑誌等が便利です。  

railai
質問者

補足

早速のお返事、ありがとうございます! ちょっと参考までに…お聞きしたいのですが 以前、求人広告会社に出した時と同じ所へ出そうと 考えていたのですが、今回見積りを出して頂いた所 2エリアで、A3で3週間掲載で¥210,000といわれました。 これは相場なのでしょうか?一応、世間で名の通った 求人広告会社です(T・W) すみません、大体でよいので分かる範囲で教えて下さい!

その他の回答 (1)

• sachi218
回答No.1

職業安定所への求人は出していないの ですか? 正社員での採用でなければ、パート専用 の所もあります。 確かに、手続等が面倒だとは思いますが 職安の係員が一度、面接というか相談 しているので、ゼロからのスタートでは ないという点では、安心かもしれません。 確かにネットでの応募は応答が早いかも しれませんが、信憑性に欠けるというか、 冷やかしのような人は面倒ですし・・。

railai
質問者

お礼

ありがとうございます。 >冷やかしのような人は面倒ですし・・。      そうなんですよねぇ。 職安かぁ。考えていませんでした! そういえば、安心ですよね。 ちょっと調べてみます!