• ベストアンサー

同じ濃さのコーヒーを手軽に

コーヒー好きで、手軽さやごみの少なさからインスタントコーヒーを良く利用します。 そこで、より快適なコーヒーライフ(?)のため、毎回同じ分量が出る容器などは無いかと思っています。 計量スプーンでやればそれまでですが・・・ 例えるなら、お米の保存容器みたいに、1プッシュ1合みたいなものです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suuzy
回答No.2

それなら 「バリスタ」でしょう インスタントコーヒーを機械にセットして ボタンひとつで美味しいコーヒーが出てくるものです ちょっと検索してみてください その他、「シュガーディスペンサー」といって 一振りで一定量お砂糖が出てくるという入れ物です これをコーヒーに使う手はないのですかね・・ 密閉できないから駄目かなあ・ ってコーヒーに使えるものありました 「コーヒーディスペンサー」で検索してみてください

suwakame
質問者

お礼

そう、「ディスペンダー」という言葉を知らなかったのです! この言葉を知っていれば… でも、これはドリップ式の物ですね。 15g…インスタントでは過分な数値ですね。 バリスタ、これは…いいですね。 かなり興味を持ちました。 ありがとうございます。