• 締切済み

症状克服には何をしたらいいでしょうか。

HIKARI8の回答

• HIKARI8
回答No.3

以前の私のように思えました。 ここまで自分の事を知ってれば大丈夫だと思いますよ。 一つは病院はお奨め出来ません。 ここまで自分を知ってるとかえって医者のいう事で混乱するから。 医者は必ず薬を出すもので飲んだら手放せなくなる。 貴方なら医者で無く話し相手を見つければ良い方向にいくと思います。 同じだけお金かかるけど医者(病院)でなく専門に聞いてくれるセラピストがいいと思います。 地域によりですがセラピストと話てからセラピストの判断で薬が必要と判断し 医者に処方箋を頼むところもあります。 話だけで終わる方もいます。 いまく話せないようなら此処に載せた内容を手紙にして渡してください。 私はそうしました。 まずは話を聞いていただける専門のセラピストを探してみては 一番良いのはお金がかからない良い話し相手が出来る事だけど 難しいよね。 でもそうい人がいると自然と心の闇は晴れる物です。 大丈夫ですよ貴方はけして異常ではなく、むしろ自然です。 素直で優しいから、このような闇を心に持ってしまうんです。 一人の時間に何も考えずにボートしてみては、 外の風にあたり太陽を浴びて空を見て大きく深呼吸するだけでもかなり違いますよ。 大丈夫ですから、今の自分を好きになってください。