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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:佐川急便への苦情)

佐川急便への苦情

aya012012の回答

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  • aya012012
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回答No.13

chiruki123 さん 私も同じような状況でしたので思わず回答ボタンをクリックしてしまいました。 Twitter でもブログでも同じような方がたくさんいますね・・・ 私の状況は、 4/1 9時~14時配送予定が、同じ住所の町名違いのところに届いて、荷物も置いてきてしまったとのこと。 そのご家族がIKEAへ連絡してくださり、発覚しました。 購入したのはベッド2つです。 結局、ドライバーさんは佐川引越センターではなく、委託業者とのこと。 無理やり再配送してもらいましたが・・・ (引越先の事前準備なのでまだその住所に住んでいない・あと受け取れるのは引越の日のみで荷物を入れた後は組立不可) 届いた部品の板は段ボールごと破れて割れている、ベッドは1つしか来ていなく、業者も持っていない。 もう夜6時半過ぎで部屋は真っ暗だったのであきらめて帰りました(涙) そのごIKEAカスタマーセンターから電話があり、事情を説明すると半ギレ! さすがに私も怒っちゃいました。 もう10時近かったのでとりあえず明日回答をもらいます。 私もコールセンター統括の仕事をしていますが、chiruki123 さんのおっしゃること、 電話などはクレーマーとは言わないと思います。 これはサービスではなく、配送料という料金を払ってうけるべきものなので。 ちょっとIKEAと佐川にはがっかりです。 私は明日の回答次第では消費者センター、責任者への事情説明などは考えています。 chiruki123 さんが結果どうなされたか、できれば教えて下さいね。

chiruki123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たくさんの回答頂きましたが、忙しかったのでお礼できませんでした。 回答頂きました方ありがとうございます! 数日前、本社の方から連絡がきて直ぐ折り返し電話がきました。 担当オペレータから書き留めで送料の返金をしてくださるとの事でした。 まだ来てないので完全に安心はできない状態ですが。 因みに先々週くらいに佐川急便から荷物の配送の電話がきて、 1番はじめに無くされた荷物の配送だったようです。 本当になにやってんですかね。 配送代や、商品買い替え代などで潰れてくれと思うばかりです。

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