suna-washiのプロフィール

@suna-washi suna-washi
ありがとう数27
質問数0
回答数57
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
17%
お礼率
0%

  • 登録日2012/03/31
  • 性別女性
  • 年代30代
  • 血筋が良かったり親が強いキャラの強さの理由について

    バトルもので血筋が良い家系の子供(年齢は青年と言ったところ)は血筋が良くて強い設定はよくありますが、 これは親からの能力遺伝が殆どで、 ・親が強いからコツを教えてもらったりコーチしてもらえた ・財力があるから良い教師を雇ってもらえて恵まれた環境で武術や勉学の訓練ができた ・親のコネがあるから注目や期待を浴びたり、優遇レッスンや見学を受けられた という血筋が良いから最大限努力できて才能を発揮したというのはあまりない(全面に押し出されない、あってもサブキャラが殆ど) のは何故ですか? 日常ものや学園ものではお坊ちゃまやお嬢様キャラが成績優秀でスポーツも出来て護身術もやっている という文武両道の理由にはよく使われていますが。 後、親が名家出身だから美人で頭も良い嫁or婿をゲットできた恩恵で子供も美人というのは現実でありそうですが、そういうのもあまり語られませんし。

  • ギリシャ神話のマンガを教えてください!

    神話に興味があります。が今はほとんど無知の状態です。そこで、わかりやすく説明してくれているマンガがあれば教えてほしいです。よろしくお願いします。(ギリシャ神話以外でもいいです)

  • 将来の夢がないのって、やはり致命的なのでしょうか?

    将来の夢がないのって、やっぱり致命的なのでしょうか?自分のやりたいことって、どうすれば見つかるのだろう・・・? 高1女子です。 将来の夢が決まりません・・・・。 私の通う学校は1年のときに2・3年の選択授業を全部決めます。 決定したら2年生は変更不可能、3年生もでよっぽどのことがない限り変更しないと言われました。 うちは選択授業が多くて、選択によって理系か文系か・・・その中でも生物的理系なのか科学的理系なのかなどの多くの選択肢があります。 友達に聞くと、ほとんどのみんなが将来の夢も大学も決めて、何系かも決めて、選択授業を選択し終わったと言います。 「もしかして、決まってないの私だけ・・・?」と焦りが生まれました。 やりたいことといえば、アニメ関係の仕事です。 少し前までは、イラストレーターか盲導犬の育成者になりたかったのですが、自分にそんな才能はないのではないかと思い、あきらめました。 だったら何が良いのか? そう考えて「AMミキサー」とか「音響の仕事」がいいなとも思ったのですが、親には「そんなものになってどうしたいんだ」と言われました。 そういわれてしまうと、何も答えられなくて、「やっぱり好きなだけじゃだめなのかな?」とテンションは下がるばかり・・・。 「あんたは創作系だよ!漫画家とかアニメーターとかどう!?」とみんなに言われるのですが、私は生まれてこの方漫画を書き終えたことがありません。 書き終えるまでに飽きてしまうのです。 そんな飽き性の私が漫画家になれるはずもなくて、自分の絵の才能にも限界を感じます。 「アニメ関係の仕事に就いて、声優さんの仕事を近くで見たい!」と思ったりもしたのですが、具体的に自分にできることも思い浮かびません。 私はどんな夢を持てば良いのか悩むばかり・・・。 もう選択授業選択用紙の提出も間近に迫ってきていて、焦りと苛立ちばかりがつもっています; 一人でずっと考えてきたのですが、そろそろ一人で考えるのにも限界を感じました。 小さなことでも良いので、どなたかアドバイスか何かをいただけませんか?

  • 高校生にお小遣いをあげられない家庭

    嫌らしく聞こえるかもしれませんがお金のことで本気で悩んでます。 相談に乗ってください。 私は高2の女ですが、この歳にもなってお小遣いがゼロなんです。 友達は3000円やら5000円やら贅沢にもらってるみたいです。 でもそれって普通…ですよね? せめて1000円はもらえてるのが当たり前な気がします。 私は一年お年玉と、同人即売会(地方)の利益くらいです。 お小遣いをもらっているのに「金欠~」なんて言っている友達に少々腹が立ちます。 私は服さえ買えないし買ってもらえないし、よほどほしいときは祖父に頼まないといけません。 コミケに行きたいし、漫画買いたいし、ゲームだってほしいです。 何度か親に催促してみましたが、お決まりの「うちはうち、外は外」や「なんで働いてもないやつにお金あげないといけないの?」「携帯とインターネットは使わせてあげてるでしょ」と返されひどく怒られます。 確かにPCはほぼ自分用のものが部屋にあって使い放題ですが、携帯はパケ放題ではなくてネットに自由に接続できないのでそこも裕福な友達と差が生じている気がします。 どうやらうちには壊滅的にお金がないみたいなんです。 大学すら行かせてあげられないかもといわれました。 そんなのお小遣いなんかどうでもいいくらいに困ります。 夏は画塾に行かせてもらいますが全部祖父に頼ったみたいです。 母は最近父にお金をもらっていないと言っています。 最近情けないくらいにご飯がひどいのはそのせいですね……。 しかも機嫌も悪すぎてまともに話してられないので益々最悪です。 自営の父しか働いていないのが悪いのでしょうか。 母は私が冬も自力で学校に行ければ働くらしいんですが……無理な話なので。 私が自分でなんとかしてお金を稼いだ方がいいのでしょうか。 お金を稼ぐ方法を教えてください。 高校はバイト禁止なのでアフィと内職とお小遣いサイトを毎日していればお金は溜まりますか? いやそもそもアフィはだめですよね…お小遣いサイトもキャッシュカードが使えないので換金できません。 親にオークションをやってもらって手描きの絵を売るというのはどうなんでしょう……? 大学に行けないとなると正直すっごく困ります! 絶対に叶えたい夢があるんです。 そのために大学(専門学校でも良い)は行きたいです。 でもいけないとなると……行くために高校卒業後お金を貯めることになります。そんなの周りと差ができます。 前々から東京の学校にいきたいと言っていたのに最近無理だ無理だといわれるようになってとてもショックです。 むしろ東京を進められている友達だっているのに世の中不公平です……。 まずこんな不況で貧乏な家庭に生まれたことが不公平です! この先景気がよくなることはないのでしょうか。 自営の父を恨めばいいのですか? もうどうしていいかわかりません……。 助けてください。

  • カフェやファミレスで読書や勉強をする人はなぜ家で勉

    カフェやファミレスで読書や勉強をする人はなぜ家で勉強しないのでしょうか? 家が騒がしいのでしょうか? カフェやレストランも十分騒がしいと思うのですが。 不思議です。 経験者の方ご回答よろしくお願いします。