• 締切済み

交通事故の慰謝料について。

2月6日に相手方の居眠りが原因で後ろから追突。 10-0と判断されました。 ムチウチで二週間の入院。 これから3ヶ月通院の予定です。 この場合自分に入る慰謝料はいくらほどでしょうか。回答よろしくお願いいたします。

noname#151954

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.2

通院の実績によって変動するので、現時点では計算不能です。 こちらの計算機でいろいろ試算してみて下さい。 http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2consocalj.html

質問者

お礼

ありがとうございました。 計算してみます。

回答No.1

後遺障害等級をとれる取れないで違うと思います。ムチ打ちなら13級取れる可能性大です。取れなくても異議申し立てをしましょう。また、慰謝料等には、保険会社の自社基準や裁判所基準、日弁連基準があります。何も知らないと自社基準で済まされてしまいますよ。事故110番というサイトに詳しいです。また、相手方の保険会社にもよりますが、日弁連の支部や、交通事故紛争処理センタでは、弁護士が無料で斡旋や強制力のある判定をしてくれます。過失相殺が10:0と言っても油断すると保険会社に騙されますよ。金額は、サイトで調べるとすぐわかりますが、問題はそれだけではないので注意してください。

質問者

お礼

詳しく回答していただきぁりがとぅがざいました。 いろいろ調べてみます。