• ベストアンサー

エアステーション設定ツールが「製品が・・」となる

エアステーション設定ツールで、無線でつないんでいるんですが、「親機が見つかりませんでした」となります。 ちなみに、つけると、ネットに接続できないためルーター機能は切ってあります。 無線ルーターを無線アクセスポイントとして接続、PCはIPアドレスを無線ルーターを経由して有線ルーターから取得させています。 {BBIQモデム}{光電話ターミナル}{無線}{PC} となっています。 プロバイダはBBIQで、光です。 どうすればエアステーション設定ツールで製品を検出させることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.3

追加 モードの件(ランプの点灯などでわかるはずです) 無線親機が「ブリッジモード」になっていると、通常の手順では設定画面が表示できない場合があります。 2つの方法 参考URL http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/983/kw/%E7%84%A1%E7%B7%9A%E8%A6%AA%E6%A9%9F%E3%80%80%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E7%94%BB%E9%9D%A2/p/1%2C2

その他の回答 (3)

• piyorina
回答No.4

bbiq接続ツールを削除してから設定しましょう

• goold-man
回答No.2

追加 BRIDGEランプ(緑)  点灯:ブリッジモード動作  消灯:ルータモード動作 製品名がわかりませんが、ファームウェアは、最新版ですか? エアステーション設定ツールは最新ですか? 例:Ver.2の場合Ver.2.05(2011年3月31日) OSがわかりませんが、Vistaの場合、必要なら「AirStation設定ツール削除Vista」 Ver9.00未満のエアナビゲータCD内のAirStation設定ツールをインストールしたまま、Vistaにアップデートした場合に、アンインストールができなくなってしまうトラブルの際に使用する対策ツール(自己責任) 参考URL

参考URL:
http://buffalo.jp/download/driver/lan/airset-del.html
  • goold-man
回答No.1

>ルーター機能は切ってあります 親機をルーターオンで起動しなおす。 オート(自動)にしていたため、ブリッジで作動していた事例 参考URL デフォルトゲートウェイをルータなら192.168.11.1で設定(ブリッジなら192.168.11.100 ) Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断している場合もあります。

参考URL:
http://www.zqwoo.jp/sak_bbsq/show_c/147271