• 締切済み

別れ話 別れたくない 彼の気持ち

tsedrftgyhujikoの回答

回答No.2

大変ですよね。 今のお気持ちわかります。 ですが、少し冷静に考えてほしいところがあります。 今は、北風と太陽のように、追えば追うほど、 相手は「別れたほうがやっぱりいいと思う」 と気持ちを強めてしまいます。 口約束でも婚約関係にあり、気持ちも強かったのであり、 そして同棲もしているとなると、別れて全て0にするのはとても大変です。 なので、挽回するチャンスはあると思いますが、 時間はちょっとかかります。 (自分が考える時間・行動する時間・変える時間、相手が考える時間・気が付くまでの時間) 彼はあなたの事だけをタテにしていますが、 実は彼自身がとてもいっぱいいっぱいで、キャパが足りないのはわかってますか? 100/100が自分の生活のことなんです。今は 20歳の彼女が不安になる気持ちはわかる、でも自分の事で100%で手を回せない そして手を回せない自分が歯がゆい そして彼女が不安定になる この繰り返しです。 じつは一番辛いのは彼のほうなのをわかってあげてください。 男は女性のように、一気にいろいろ行う事ができません。 そして、仕事がうまく行くように、とりはからってください。 無理に何かを見つけるのではなく、 彼が彼のペースになるまで、あなたはじっと我慢するのです。 普通に話せるなら、愚痴をきいてあげる。 ごはんを作れるのなら、作っておいてあげる。 普通に過ごせる時間があるのなら大丈夫! 逆に彼の支えになれるように頑張ってください!

manamit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼のことわかってるつもりで なんも分かってあげられてなかったです。 冷静になって彼の立場に立つと キャパオーバーしてると思います。 そんなことも分かってあげられず 彼に負担をかけていたと思います。 いい意味で彼と少し距離を置き 視野を広く持てるよう 努力しようと思います。 まずは自分を変えて、 彼を支えられる余裕を作りたいと思います。 ありがとうございました。