• ベストアンサー
  • 困ってます

こんなアクセス解析ありませんか?

以前に別カテゴリでも質問したのですが、思うような回答が集まらず、改めてこちらにカテゴリで質問いたします。 欲しい機能は以下の通りです。このような条件を満たすアクセス解析サービスはないものでしょうか? ・広告が表示されない(有料で構いません)。 ・複数ページ(30ページ程度)を解析できる。 ・サイトに訪れた人が、サイト内をどのように見たか(移動したか)が分かる。 他にも欲しい機能はいくつかあるのですが、それは上記を満たすサービスの中で検討したいと思います。 リンク集とかではなく、サービス自体のアドレスを教えていただけると幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • HTML
  • 回答数4
  • 閲覧数55
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

EZBBS.NET Analyzer(http://ax.ezbbs.net/)というアクセス解析サービスはどうでしょうか? 有料版の方ですが3つとも条件を満たしています。 その他にもページごとの移動先や移動元、滞在時間のランキングも分かります。 比較的安価な上に機能も多いので、私は別の無料アクセス解析からこちらに乗り換えました。ただ、無料ではアクセス数制限なしなのに、有料になると月20万アクセスまでになってしまうようです。 また、忍者TOOLS(http://www.shinobi.jp/)というサイトの有料版アクセス解析サービスも、条件を満たしているようです。サンプルにはなかったので詳しくは分かりませんが、軌跡抜粋というサイト内の移動情報を見られる機能があるみたいです。 見た目のクセが強く、また前者と比べると機能が少ないですが、ログが4ヶ月分保存されるのと、アクセス数に制限がないというのが前者より優れている点だと思います。

参考URL:
http://ax.ezbbs.net/, http://www.shinobi.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。また、お礼が遅くなりすみません。 両サイトとも拝見しました。忍者TOOLSの方は仰る通り、見た目がちょっと・・・^^;また、サイト内の行動情報のサンプルが確認できなかったので、こちらは見送らせていただきます。 EZBBS.NET Analyzerの方はよいですね。サンプルをざっとみただけですが、見やすいし使いやすかったです。また、サイト内の行動情報もいろいろあり、活用しやすそうでした。他の方にも色々なサイトを紹介いただきましたが、今回はこちらのサービスを利用したいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ふなきちさんのところのアクセス解析はお薦めです。 言われているような機能はもとよりかなりの高機能だと思います(私も使っていますが) しかも無料です。

参考URL:
http://www006.upp.so-net.ne.jp/funa/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。また、お礼が遅くなりすみません。 こちらのサイトは以前にも勧められたことがあり存じていたのですが、記録されるデータの日数があまりにも短かかったため、他のサイトを探しておりました。 せっかく教えていただきましたが、今回は別のサービスを利用することにします。

  • 回答No.3
  • shizuku
  • ベストアンサー率33% (25/74)

ここを使っています。 シェアウェアですが、使いやすいし、見易くてオススメです。 http://www.futomi.com/library/accp.html

参考URL:
http://www.futomi.com/library/accp.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。また、お礼が遅くなりすみません。 サンプルなどを拝見しましたが大変高機能ですね。ただNo.2さんが教えて下さったサイトもなかなか高機能でどちらがよいか悩んでいたのですが、そちらの方がサイト内の行動解析機能がしっかりしていて使いやすそうだったので、今回はそちらを利用することにします。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.1
  • fluffy
  • ベストアンサー率29% (87/293)

つかったことありませんけど

参考URL:
http://www.12no3.com/access/compare.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。また、お礼が遅くなりすみません。 教えて頂いたサイトとそのサンプルを拝見しましたが、何というか、ちょっと使いにくいですね。。。サンプルの方も一部誤動作をしているようでした。 また価格の方も、比較ページでは安さを売りにしていますが、他の方が紹介してくださったサービスと比べると、機能の割に高い気がしました。 せっかく教えていただきましたが、今回は別のサービスを利用することにします。