• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:社内恋愛について(20代後半から30代))

社内恋愛について(20代後半から30代)

mantenboyの回答

  • ベストアンサー
  • mantenboy
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.5

そうでしたか・・・でも質問者さんの見解が 冷静でしっかりしているのでよかったです。   私も今回の質問にちゃんと答えましょう。     さて、最後の段落の文章からですが、 社内だからこそ、男女構わず、 そういったチェックというものが入るのです。   焦る必要はありません。 付き合う、付き合わないの前に、 まずは仕事上のパートナーとして、 しっかりとAさん、Bさん そして他の人達と接して行きましょう。     起こる時は起こる。   多分、質問者さんの文章から、 この恋心(?)はそんな感じがします。 頑張ってください!

Oslo2012
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 彼側の上司や後輩たちは、私が彼の彼女として相応しいかチェックしているように感じます(結束力が固い部です)。 どうやら合格したっぽいです。 先日彼の部署の飲み会に呼ばれ、彼が横に座ったのでたくさん話しました。 私が避けていると思っていたそうです。 4月からまた毎日のように打ち合わせで顔を合わせるので、焦らずじっくり彼を見てみます。 彼を「個」として見だしたのは今年に入ってからで、それまでは何々部の人との認識でしかありませんでした。 >起こる時は起こる。 そうですね。 起きたときは、今度は自己責任で私から行こうと思います。

関連するQ&A

  • 社内恋愛?

    社内恋愛? 入社1ヶ月半です。 社内で全く他部署の男性から、社内チャットで「飲みにいきません?いつもお世話になってるから奢らせて」と誘われました。 「いいですよ」 と答えたら、「じゃあ金曜日に」とお返事が。 かなり急な話で驚きました。 確かに良くお世話をしていますが、これって少なからず好意を持ってるんでしょうか。 いつもぽわっとした人で私が話しかけると「...」と目を見たまま反応が遅かったりするので、こんなスピーディなお誘いにびっくりしてます。 最初は不思議な人だと思ってましたが、あれは見つめられてたのかなと今になって思いました。 男性のご意見いただければ嬉しいです。

  • 社内恋愛って躊躇いますか?

    30代 女です。 今 会社の前の席の男性のことが好きです。 好意をアピールしているつもりですが、全く手ごたえが ありません。 私に興味がないんだって何度も諦めようと思いましたが なかなか諦め切れず・・・ 男性の方、自分も気になっている人から好意を感じれば、 社内で席も近かろうが 自分からもアクション起こしますよね??

  • 社内で噂になってしまっています。。

    今社内に片思いをしている男性(以下Aさん)がいます。 彼はとても仕事に真面目で、おそらくプライドが高い人なので、 変な噂が立ったら彼も困ると思い・・・ 彼への好意は誰にも話していません。 しかし、最近周りの人から 「Aさんとどうなの?」とか、 「Aさんが○○さんのこと好きなんだって風の噂できいたよ~。」と言われるようになりました。 私が彼のことを好きなのは事実ですが、 「私が彼のことを好きだ」という噂はなく、 彼が私のことを好きだけど私にその気はない、私は全く意識していない・・・みたいな噂が立ってしまっているんです。。 実際には彼からなんのアプローチも受けていません。。 なのでそのように言われたときは、必ず全否定しているのですが。。 その噂が立っているのは、飲み会での私とAさんとのやり取りを見た私やAさんの友人が、 憶測でそういうことを言っているようなんです。 私もよく友人から直接冷やかされたりします。 彼から全くアプローチを受けていないのに、 周りから「Aさんいいじゃん!!おすすめだよ~」とか、 「最近どうなの?進展してるの?」とか言われると、 どう反応をしていいのか分かりません。。 噂は私の部署の中のみであり、 彼の部署では広まっていないので、おそらく彼の耳にはその噂は入っていないのですが・・・。 どう対処したらよいのでしょうか。。。 アドバイスお願いいたします。

  • 社内恋愛が始まりそうで始まらない

    こういうことは初めてのことで、恥を忍んで相談いたします。 出来れば男性の意見をお聞きしたいです。 社内に気になる男性がいます。 きっかけは、彼がチラチラと見てきて周囲から気があるんじゃないかと言われたことです。 職場ということもあり、初めはスルーしていましたが、仕事で助けられてから急に男性として意識するようになりました。 それからは頻繁に目が合い、彼が少しだけ積極的になったように思えます。 といっても、数人でいる時に私だけを見て挨拶するとか、誰に聞いてもいいようなことを私にばかり訊ねてくるとか些細なことです。 目で会話(?)のようなこともしています。 1~2ヶ月間そのような状態で、最近異動してきた同僚は私達が社内恋愛していると思っていたそうです。 トイレで彼のチームの女性達が、私達が付き合っているらしいと話していたり、何となく噂になっているみたいです。 職場結婚が多い会社で特に肩身の狭い思いはなく、寧ろ歓迎ムードです。 まだ彼から直接何かを言われたりしていないのですしプライベートのメルアドも知らない状態で、交際へと進むにはどうしたら良いでしょうか? 彼は私を好きだと思いますか? 私が彼に興味を持ったことは彼に伝わっていると思います。 これまでの経験では、この状態で食事に誘うなどのアクションを起こさない男性は初めてで戸惑っています。 仕事が立て込んでいる時期で、恋愛どころではないのかもしれないのですが。。。 もう少し待ってみるべきか、私から積極的になるべきか。 男性の皆様はどう思われますか?

  • 社内恋愛(誘いたいのですが…)

    私には今、気になる男性がいます。同じ社内の上司です。 入社年数が彼の方がかなり長く、役職にもついているので一応上司なのですが、年は同じ。 悩みというのは、なんとか彼を個人的にお食事などに誘いたいのですが、社内という環境上、うまくいかなかった場合の事を考えると一歩踏み出せません。 以前、飲み会の場で冗談ぽく、「今度飲みにいきましょうよ」と言ってみたのですが、「俺と○○さんが二人でいるところを見られたら、すぐ社内で噂になるからなぁ。この会社はそういう噂回るの早いよ。」とかわされてしまいまいした。 私も以前の会社で社内恋愛をしていて、ダメになった後つらかった経験があるので、一度はあきらめようと思ったのですが、やはり会うたびに(やっぱり、好きかも)と思ってしまうんです。 ちなみに、彼も私の事を気に入ってくれているようで、別の上司に、「あいつ、この部署で一番は○○さん(私)だって言ってたよ。」と言われたことがあるし、冗談ぽくですが、気のあるそぶりもみせるんです。 ただ、彼には彼女がいるんですが、その彼女とはうまくいってないと何度か言っているのを聞きました。 それはあまり真にはうけてないのですが、もし嘘だったとしても、私にそういう嘘をつくということは脈があるから?? と思ってしまいます。 彼とは、以前は同じ社内で仕事をしていましたが、今は別部署に常駐になったので、普段は電話を取り次ぐくらいしか接点がありません。 あとは、たまの飲み会の時とか、会議の時に顔を合わせるくらいです。 仕事上必要なので、携帯番号やメールアドレスは知っているのですが、今まで一度も個人的な使用をしたことはありません。 いきなり、食事の誘いのメールが社内の女から来たら、ひきますか?? それに、もしうまくいったとしても、彼の立場上社内にばれたら、ちょっと居心地悪くはなると思うし。。。 やっぱり、男性から誘ってくれるのを待つ方がいいのかな。 (誘ってくれる確率は、かなり低いと思います) みなさんの意見を、ぜひ聞かせて下さい。

  • 社内恋愛

    会社が恋愛系の噂に敏感で、 男性上司からも色々言われたり、また出世にも響く等の理由で、 「社内恋愛はしたくない」と考えている男性は、 (1)もし社内に、グループで飲んだり、話したりする中で、「ちょっといいな」とか「気になるな」と思う女性が現れたらどうすると思いますか?(二人で食事に行こうと誘うなど積極的にアピール、今はアピールをせず様子を見ていく、忘れるよう努力する 等) (2)その女性が退職することになったらどうすると思いますか? 実際に社内恋愛はできないと考えている方のご意見、 また、自分は社内恋愛でもいいが、もしできない派だったら・・・ と想像でお答えいただける方のご意見、 どちらでも結構ですので、色々なご意見お願いいたします!

  • 職場内恋愛について

    男性社員Aと女性契約社員Bは、仲が良くお互いに好意を抱いています。 社内恋愛は面倒なので、Bさんの契約が春で切れるので、その後付き合うか考えるということになっているようです。 しかし、Bさんは人懐こく、可愛いためか、モテるタイプで他の男性社員との噂もあります。中には、露骨にBさんにアプローチする社員もいます。 Bさんは、噂に関してはその男性達とは仲はいいが、お互いに恋愛対象ではないときちんとみんなに否定しています。 ところが、Bさんはこんな噂ばかり立つようでは、Aさんに嫌われてしまうのではないかと心配しています。 AさんとBさんの仲はヒミツにしているので広まってはないようです。 私としては、今後男性社員と仕事以外は関わらないことを、アドバイスしたのですが、女性目線からではなく、男性目線から、Aさんにアドバイスをお願い致します。

  • 社内恋愛が終わった時

    皆さんは社内恋愛が終わった時、どのように対応していらっしゃいますか? 私は派遣社員で、派遣先の男性社員とお付き合いしてしました。 彼が社内の人に「結婚するつもりで付き合っている」と打ち明けたり、いつも二人でお昼休みに出かけていたので、噂にはなっていました。 上司にそれとなく聞かれたこともあります。 お互い好きで未練があったのですが、諸事情と親の反対の為、私から別れを言いました。 こういう場合、次の更新は断らないといけないでしょうか?私が断らなければ、このまま更新になりそうです。 社内の人間関係は良好ですし、仕事も楽しいです。 この不況の中、一時的にしろ無職になるのは不安があります。 彼は今月から異動となり、顔を合わせない部署に行きました。 別れる際揉めに揉めたので、親は当然会社を移るものと考えています。親しい友人に相談しても、その方が良いと。 まだ彼に気持ちが残っているので、居続けると次には行けないような気もします。 いなくなれば彼もスッキリするでしょうし…。 普通はどうなんでしょう?正社員であれば腹を括って働き続けると思うのですが、迷ってます。 経験談やご意見、宜しくお願いします。

  • 社内恋愛ってどうなの

    彼女とは社内恋愛しています。内緒で付き合ってます。同じ職場って一緒に居られて良いと言いますが、私はそうは思いません。仕事で噛み合わなかったり、他の社員にはそうでもないのですが彼女は私には強く言います。プライベートでも引き金になり連絡くれなかったり。正直他部署へ移動したいです。内緒にしておく事はどうなんだろう?と思ってしまい上司にだけでも言った方がよいのでしょうか?自社は社内恋愛は禁止ではないのですが、オープンにしてる場合は別々の部署に移動させられます。社内恋愛の皆さんはどうですか?

  • 【男性に質問】社内恋愛か社外恋愛か。

    彼が転職し月曜から新しい職場で働いてます。 人数100名ほどで平均年齢32、男女比5:5。 付き合って今まで11ヶ月間同じ会社でしたが(社内恋愛) 私と別々の会社になって良かったと言います。 「俺は彼女に仕事している姿をあまり見られたくない。 社内で会って、立ち話が出来なくなるのは寂しいけど」と。 なぜ私と付き合ったのか聞くと、 「付き合おうと思った時には、会社辞めようと思っていた」 と言われました。 男性の方は、社内恋愛と社外恋愛はどちらの方が良いですか? その理由もお聞きしたいです。 また、 私の彼はどちらかというと、社外恋愛派だそうですが彼曰く 「休日会った時に、素の自分が出せなくなる時がある」 と言うのと、 「直接仕事に関わりがない部署だったら社内でもいいかなとは思う」 とも言うのですが、 男性の方は共感出来ますか?? 結局どっち!?と思いましたが… 社内恋愛だとしたら、 変な噂とか周りの女性からの目とか、 そういうのも気になりますか? それを覚悟で、社内恋愛しますか??