福島県の立ち入り禁止区域についての注意点と放射能の影響について

このQ&Aのポイント
  • 福島県の立ち入り禁止区域には注意が必要です。許可を得ずに立ち入ると、健康に悪影響を及ぼす可能性があります。作業員の中には心筋梗塞などの病気で倒れた方もいましたが、放射能の影響か否かは分かりません。
  • また、送電線や風車の近くなど一部の場所は人体に影響があると言われていますが、公式には影響はないとされています。
  • 放射能についても公式には影響はないとされていますが、実際のところは分かりません。福島県に入る場合は立ち入り禁止区域への無断立ち入りは避け、十分な注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

福島県の立ち入り禁止区域

重機の搬送だとかで、立ち入り禁止区域に、 許可を得た上で立ち入った人が、 気分が悪くなったといって倒れ、 その後死亡したそうですが、 今までにも原発の作業員の方が、 気分が悪くなったといって倒れ、 その後無くなったケースがありました。 作業員の方は心筋梗塞だかの病気だと聞きましたが、 今日お亡くなりになった方も、 やっぱり心筋梗塞ですか。 放射能のせいじゃないですよね。 もし僕が福島県に行って立ち入り禁止のところに入った場合、 やっぱり気分が悪くなって倒れますかね。 あの、送電線の下とか、 風車の側とか、 結構人体に影響があると言われている場所がありますけど、 公式には影響なしとされていますよね。 放射能も公式には影響なしとなってますけど、 本当は影響があって、 死亡と放射能には関係があるんじゃないんですか。

noname#151518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人体に影響があるに決まってます。 でも、直ちに影響はないんです。 じわりじわりと体を蝕んでいきます。 甲状腺ガンになったりしますし、放射能は危険です。 放射能と死亡の関係はよくわかりません。

質問者

お礼

君子危うきに近寄らずといいますからね。 福島県に潜入するのはもうちょっとたってからにします。