• 締切済み

悩んでいます。

sakkyun1119の回答

回答No.3

この質問は釣りでしょうか?? それともガチで、30代後半にもなって、こんな簡単なこともわからないのでしょうか? 周りの人間が冷たくなったのは、あなたに向上心がないのが原因だと思われます。 許してくれるから間違ってもいい というのは、仕事する人間としてありえない考え方です。 お給料をもらってるのだから、間違えないことが当たり前なんです! 新人さんはその、当たり前のことをやってるだけです。 もちろん人間だから、ドジだったり間違えたりしてしまうこともあるでしょうが、 そこを直していこうという姿勢が見えないから、周りの反応が冷たくなるのです。 どうしてもその新人さんと組むのが嫌だとか、周りの反応に耐え切れないというのなら辞めるのをお勧めします。 旦那さんが稼いでくれるのなら、無理して嫌な職場にいる必要ありませんよね?

etomo-runrun
質問者

補足

私なりに一生懸命頑張ってます。 彼女が来る前は皆優しくて本当にアットホームな職場でした。 自分の使う洋服や化粧品などは自分で稼いだお金で 気兼ねなく使いたいから何故私が辞めないといけないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 派遣先の担当者が何を考えてるのか不思議です。

    こんにちは。 私は2年前から派遣で働いている子持ち既婚主婦です。 派遣で働いているといっても、締め切りの忙しい時期にシフト制1週間ほどなので、派遣のほとんどが既婚女性です。 今月そこの派遣先の上司が、なぜか4月に入った新人ばかりにシフトを回しているようなのです。 今までは毎月必ずシフトが入っていたのに、今月はありませんと言われました。 これって「やめてくれ」と遠まわしに言われているのでしょうか? 大きなミスもしたことがなく、とても真面目に働いてきただけに、がっかりを通り越して落ち込んでしまいました。 私以外にもシフトが無かった人が数人いますが、その中にはかなり仕事の出来る人も混じっています。 時給が高くなってきた人からやめてもらいたがっているのか、早く新人に仕事を覚えさせる為新人ばかりに仕事をさせているだけなのかとても不思議です。 やっと慣れて時給以上に働ける人にシフトを入れない担当さん、何を考えていると思いますか? シフト制なのに、シフトを入れてもらえない場合、どうしたらいいのでしょうか?

  • アルバイトについて

    最近居酒屋でアルバイトを始めました。 まだまだ慣れないもののお客様は優しいしとても良くしていただいて接客は楽しいです。 ですがたまにオーダーをミスしてしまいます(;_;) 平日などはあまり忙しくないので店長も優しく『三回までなら許してあげる(笑)』と言っていただきました。 ですが休日の夜になるととても忙しくみなさん少しカリカリしています。 私もなるべく接客に携わり、新人ながら自分にできる仕事を見つけようと努めています。 ですが、日曜日にオーダーを間違えてしまい、『これあなたがオーダーしてきたやつだよ!』と店長に怒られてしまいました。 確かにミスした私が悪いですしテンパってしまいきちんと謝れませんでした(;_;) その後ずっとショックで元気をなくしてしまいお客様に『急に元気なくしたな(笑)』と言われてしまう始末です(;_;) また次のシフトのことを聞いても返事がありません。(メールでやり取りです) 怒られてしまった手前もあり、同じミスはしないようにします!と送ったのですが…(;_;) 店長に嫌われてしまったのでしょうか? このまま自然消滅のようにクビになることもありますか? お仕事も少しずつですが覚えてきて、接客も楽しいです。 このまま返事がなかったらどうすればいいでしょうか(;_;) 店長が、忙しいのは分かりますが、20時間経ちました(;_;) 不安です、回答お願いします。(;_;)

  • こういう職場ってザラ?

    今のパートって いつ辞めるかわからない人の為に 余分に新しい人を雇うスタイルって普通なのでしょうか? 各部位、1人ぐらい多く取り シフトが埋まってるにも関わらず 新しい人が決まりました、と頻繁に新人ができるのですが シフト 埋まってますが、何故?と聞くと 穴ができた時の為、 少しでも多ければ、備えあれば憂い無しでしょ?とか言ってましたが ちょくちょく新人が出来ては消える始末 他の人からも、 また新人? 何?私達じゃ満足いかないってか? シフトとられる!とちょっとした騒ぎになります。 確かに月給制じゃないのに、 新人を入れ、今現在いる人のシフトに上書きし、 減るのも、 納得いかない!となるし 下手したら辞められちゃいますよね? それに新人からしたら、シフト減らされる 危機を感じ仕事教えてくれない、という嫌がらせをやられたり、 それが発端で長く続かなかったり 単なる冷やかしみたいに新人に 振り回されたり、ヘルプ要因と伝えないが為 仕事の少なさに辞められたり そういうの見てきましたが こういう職場のスタイルって、今流行ってるの? それとこういう、無駄に新人を入れる 風習がある、職場って 言葉にすると、なんて言うの? 環境が悪い職場?

  • ブラック企業?

    今パートで、まいど⚪きに食堂飲食店で働いていますが、おかしいことがたくさんあり、辞めようか考えてます。まずおかしいのは、給料明細がないこと、シフトの希望休をだしても、無視して出勤させられること。人がいなければ、一言なにかゆってくれたらいいのに、なんの一言もなく、出勤になります。また決まったシフトもいきなり変わっていたりします。例えば、9時から14時までのシフトが、通しになっていたりなどです。あと、私だけ8連勤、7連勤がよくあること。 店長は連勤に気付いていますが、若いから頑張ってとしか言わずなんか腹が立ちます。 後給料が店長のミスでついていない時、店長に給料いくらいくらついていなかたと言うと、『俺が間違えるはずがない』と一点張りで、私のあらを探しはじめ、給料のことをいうなら、ミスを1つもするなとゆわれます。ミスはしょっちゅうはしてません。 新人さんも変な会社だと思ってるのか、ほとんどが3日で辞めていき、人も入らず、どんどん退職するかたがでるので、かなりの人手不足です。この会社はブラック企業なんでしょうか?飲食店ではよくあることでしょうか?

  • 仕事ができない・・・

    最近働き始めまして、もうすぐ一ヶ月になるものです。 会社なのですが、仕事でミスが多く向いてないので辞めたいです。 私はかなりのどじで注意欠陥気味なのですが面接でやたらアピールしたため正社員に受かってしまいました。 で、今見習中ですがまず面接してくださった係長に残業代や仕事のことをきいたら次の日に「挑戦的で生意気」とかなり怒られました! 今働いてる店でもマイペースとかやる気があまりという評価で、主任からは私がミスをするたびに叱責の電話があります。 今日も予約の打ち込みをしたのですが、まだわたしも不慣れで二重打ち込みをしてしまったようで データが狂い店の方は優しかったのですが主任に激怒され、シフトの休み希望にまでケチをつけられました もうやめるべきですか?

  • シフトが無い場合は連絡無し?

    こんにちは。 私はこの春からある派遣会社に登録してある派遣先の仕事が決まったと思い込んでいた主婦です。 仕事は月に10日間くらいの期間のみのシフト制なのですが、シフトに入らない月は連絡をしてくれないとのことなのです。 私は毎月シフトに入れてくれると思い込んで登録したのに、なぜかまだ1度もシフトに入れてくれません。 (ちなみに私は何も悪い事していません。) 派遣会社の営業さんに聞いても「派遣先でシフトを組まれる為仕方が無い」とのことなのです。 だったら、最初から「シフトに入れない月もありますが、それでもいいですか?」と言って欲しかったです。そう言ってくれたら登録しないかもしれませんが。 この派遣先は主婦ばかりの派遣なのですが こういうことって、派遣ではまれにあるのでしょうか? わざと大人数抑えておいて、だんだん人が減ったら多分シフトに入れようと思っていそうな感じがします。 なぜなら子持ちの主婦(30歳~40歳)が多いからです。 こんな派遣会社、普通ですか?

  • バイト 急にミスが増えた

    ファストフード店でバイトをしている大学生です。 このバイトを始めてから、今年で4年目になるのですが、ここ1,2週間の間に立て続けにミスをしてしまっています。 それも、これまでにしたことのないようなミスです。 具体的には、短期記憶が出来ていないが故のミスが多いです。 例えば、袋に詰めようと思って目の前に置いておいた商品を、最後の最後で入れ忘れてしまったり、聞いたばかりのオーダーの内容を忘れてしまったりといったことです。 これまでだったら、当たり前にというか、無意識のように出来ていた仕事が、今ではどれだけ意識しても、何かしら抜け落ちてしまっているような状態です。 思い当たる原因としては、最近、文字を読んでも集中出来ずに内容が入ってこないことが多く、この質問を書くのも、結構一苦労だったりするのですが、集中力が落ちているのでしょうか。 11月頃に辛い出来事が重なって、かなり落ち込んでいた時期があったのですが、今は立ち直ってとても元気なので、メンタル的におかしくなっているとも思えません。 一度起こしたミスに対しては、二度と起こさないようにとても注意しているので、同じミスを繰り返すことはないのですが、次から次へと思い付きもしなかったミスをしてしまうので、毎日怖いです。 今までの3年間、ミスが絶えなかったのであれば、自分はこの仕事に向いていないのだなと思えるのですが、こんなにミスするのは4年目にして初めてのことなので、どうしたら良いのか分かりません。 今後もシフトが続くのですが、入るたびにミスをしてしまうので、正直入りたくありません。 バイトの中でもかなりベテランの域に入るのに、最近の私は新人の方よりもミスが多く、とても情けないです。 そんなつもりはなくても、無意識のうちに慢心して注意力が欠けてしまっているのでしょうか。 もうこれ以上私のミスで周りに迷惑を掛けたくないです。 今までしたことがないミス、想定外のミスが続いてしまうとき、どのように立て直したら良いのでしょうか?ま

  • 会社でのミスが多い

    仕事のミスについて こんにちは。今年の4月社会人になり3ヶ月が経過しました新人です。 私は仕事上でもミスが多く、物忘れも激しいので、仕事があまりできる方ではありません。自分のそう言った性質は分かっているので、ミスの種類を整理して、「いつ・どんな・どうして起こったのか・これからどうするべきか」というのをまとめています。また、忘れっぽいので、どんな些細なこと(今すぐにやれと言われたことでも)全部メモるようにしています。 しかし、同じ仕事でも、また別の方面からミスしてしまったり、同じ方面のミスをまたしてしまったりします。さらに、メモをとり忘れてることもあり、それで仕事を忘れることもあります。 もう3ヶ月で、そろそろノーミスで仕事をしていかなければならないのに、このようなことになっています。小学生の頃から勉強でもなんでもケアレスミスが多かったのをどう直せばいいかわからずにここまできてしまったので、本当にどうすればいいかわかりません。 このままでは、会社で見放されてしまいます。 また、どこかでまだ新人だからと甘えている気持ちも自分で自覚しているので、社会人は新人でも甘えてはいけないと本日心に刻みました。 それ以外に、何か対処法はありますでしょうか...。 また、会社ではホウレンソウが1番大事だと言われていますが、何を連絡して、何を報告して、何を相談して、どこから自分の判断でやり、どこから先輩の確認が必要なのか、全く見当がつきません。任せられているルーティーンの仕事は自分で全てやっているのですが、それもまだ新人ですし、ミスも多いですし 逐一確認してもらった方がいいのか、全くわかりません。 皆さんはどのように判断していますか。

  • 新人に抜かれそうです

    私は入社して二年目の会社員です。 最近新人数人が入ってきたのですが、仕事の振り分けで気になることがあるので聞いてください。 私たちの部署は、リーダーが仕事を各社員に振り分けるのですが、新人が入って数ヶ月経ち、以下のことが気にかかるようになりました。 ・簡単な仕事と難しい仕事がある場合、難しい方を先輩の私ではなく新人に渡す。私には簡単な仕事しか廻ってこない。 ・渡される仕事の数も新人のほうが多い。 ・同じ部署の男性社員も、新人たちに仕事を頼む。 ・私が新人に教えた分野を、数日経ってまた他の人が講習をするという話を聞く。 ・その新人よりさらに新人がいるのですが、新人教育を私ではなく後輩である新人に任せる。 ・なので、帰る時間は新人より私のほうが早い。 私は仕事は速いと言われるのですが、単純なミスが多く、幾度となく注意を受けてきました。それに、コミュニケーション力も弱く、多分私が新人教育をしても教えられなかったかもしれません。 でも、それだけが原因かどうかは私には分かりません。 ただ、このままいくと私は確実に新人に追い抜かれると思います。そうすると私が会社にいる意味がなくなってしまうと思うのです。今ならまだなんとか間に合うと思います。実力をつけて後輩に頼りにされる人間になりたいです。 でも、この状況でどう挽回したらいいのでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • 気になったので質問します。

    前に辞めたくて仕方がないという質問をしましたが、次の仕事が決まらないというか、どんな仕事がいいのかわからないので、まだ働いています。 前置きはもういいとして、今日、仕事に言ったら、マネージャーに、 「明日、新人が入るんですが、仕事は同じくらいなので、○○さん(私の名前)は休んでください」 と言われました。確かにまだ私も入ったばっかですが、全くの新人と同じくらいと言われてちょっとショックです。私はいてもいなくてもまだ一緒なんだと思っています。明日のシフトは、できる人がひとりと、入って1ヶ月~2ヶ月くらいの人が二人と、その新人です。今の仕事は未経験なので、できないことは自覚していますが・・。でもこんなの当たり前のことですかね??