• ベストアンサー

浮気男と別れました

4年間付き合った彼と別れました。4年の間、一緒に暮らしていましたが、一度もどこかへ出かけることもなく、誕生日すらまともに過ごした事もありませんでした。 とにかく女好きで、5股したり、うそをついて遊びにいったりといまさらながら、よく付き合っていたなと思います。 そんな彼と些細な喧嘩で別れることになりましたが、寂しくて寂しくてやっぱり元に戻った方がとか、最近考えてしまいます。 ほんとに馬鹿だなって思います。でもつらくてどうしようもないんです。依存してるだけなんだってわかってるんですけど、、助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatamaru
回答No.2

怒らないで読んでくださいね! 心理学のたとえ話か自己啓発の勉強会で聞いた話です。印象的だったので ある女性の物語です。 女性の過程は幼少から飲んだくれの父親のおかげでず~っと貧乏でした。女やバクチは当たり前の 悲惨で貧しい家庭のお手本のような家で育ちました。 女性は成人し適齢期を迎えました。   二人の男性から求婚されたのです。 1人目は資産家の息子で高学歴。将来は約束されたも同然! お金持ちには珍しく、聡明な青年です。 二人目は女・ギャンブル・酒の毎日で誰が見ても将来幸せになれない、ダメ男! 周囲は資産家の聡明な男性を選ぶものと、彼女を祝福していました。  しかし・・・・ 彼女が選んだのは二人目の酒好き女好き・ギャンブルでお金もないぐうたらのダメ男でした。 ここからが心理学です! 女性も頭では分かっているんです。資産家の息子と結婚した方が何お不自由もない周囲が羨む 幸せな将来であろうことを。 しかし、幼少期から辛くてくる苦しいと思っていた極貧生活の方が馴染むんです。 将来を約束された幸せな生活をしたことが無いから、新世界に飛び込めなかったんです。 どういった相手を選ぶかは自分で決めています。 その世界が嫌で二度と戻りたくないのなら、新しい世界へ飛び込む必要があります。 あなたが苦手だなとお目っている相手や世界が新境地ではないでしょうか? 馬が合う相手や居心地がいい場所というのは、過去から慣れ親しんだ場所ですから 何も変わらない・・・・ もう一度、周りを見渡してください。嫌いだった人や環境があなたを変えてくれるはずですよ! しんき臭くてゴメンナサイ!

Full3104
質問者

お礼

心に響くものがありました。どこかで幸せが怖いようなところが自分に潜んでいた思います。 もっと正々堂々と幸せになります。 幸せになっていいんですよね。ありがとう。

その他の回答 (5)

• yokii22
回答No.6

元に戻るっていうのは、また、彼にとってあなたは3分の一の存在とか、5分の一の存在の女性であっても構わないということですね。 悪そうな男や、本当に悪い男に惹かれてしまう女性が結構多いみたいですが、ボロッ切れみたいに捨てられた話は聞いても、幸せになった話は聞きません。 本当に彼を愛しているわけではないのでしょうが、心も身体も寂しくてたまらない。本当は誰でもいいのかも分りませんが、慣れ親しんだ彼を求めるほうが楽なんでしょうね。 一度別れて、また、元に戻りたいのなら、戻ればいいのです。 あなた自身がそれを望んでいるのですから、彼を求めれば良いじゃないですか。 不幸になる女性がひとり増えても、世の中の人は誰も振り返りません。 冷たいようですが、自分で選んだ結果は、全て自分で引き受けて下さい。。

Full3104
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達にも同じことを言われました。 弱い自分です。弱い自分だって逃げるのはやめます。弱くても自分を大切にしたいと思います。

• kasi0513
回答No.5

同じ過ちを繰り返さない様にあなた自身進歩、成長しましょう。一時の感情に流されると絶対に後悔しますよ!後ろを見てては進めません、前を見て進みましょう、今のあなたに必要なのはちゃんと前を見る事だと思いますよ

Full3104
質問者

お礼

背中を押していただいた気持ちです。ありがとうございます。成長するチャンスなんですね。

• miminga2
回答No.4

質問者様を直接助ける事はできませんが、参考にして頂けたらと思います。 穏やかで幸せな生活を望むのであれば、絶対にその相手とヨリを戻す事はお勧めしません。 辛く悲しむ時間は自分磨きに使うよう心がけて下さい。 男性でポッカリ空いてしまった穴は、買い物や飲食の満足感では得られにくいです。 新しい相手を早く探しましょう。 ヘアスタイルや洋服のタイプなどを変え新しい自分を発見して下さい。 とにかく忙しくして、出会いのありそうな場所には積極的に参加してみるのも良いのでは…? 浮気男を追いかけても同じ事の繰り返しになるでしょう。 良いことは何もありません。 応援してます! さぁ、頑張って下さい!

Full3104
質問者

お礼

十分に救われた気持ちです。 勇気をいただきました、本当にありがとう。

• bailat
回答No.3

お辛いですよね・・・ でも幸せでしたか? って思ってしまいます。 そんな男の何がいいんでしょうか・・・ 可愛そうです。

Full3104
質問者

お礼

辛い気持ちを理解していただいただけで、辛い気持ちが和らぎました。優しい方ですね。 ありがとうございます、自分の幸せ本気で考えて見ます。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

身内にでも助けを求めることです。 あかの他人を頼ることでは全くありえません。 それか精神科でのカウンセリングをどうぞ。

Full3104
質問者

お礼

そうですね、赤の他人に求めることではないですよね。 でも、回答していただいた方々にチカラを頂きました。ありがとうございます。