• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

浮気?

  • 質問No.553142
  • 閲覧数983
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
こんばんは。はじめて質問します。よろしくお願いします。

最近彼の様子がおかしいので「浮気してる?」と聞いたら
「なに言ってんだ、馬鹿だなー」といわれました。
でも、やっぱり気になってしまい、いつも彼といっしょに
のみにいっている人に聞いたら水商売の女の子に
入れ込んでいるようです。
食事やドライブに誘っているとのことでした。
その友人は、わたしたちの関係をしらないので、フラットな立場で話してくれたと思います。
その話を聞いたあとでもう一度彼に「浮気している?このところ毎日のように同じ飲み屋さんにいっているよね?」ときいたら「馬鹿だな、ぜんぜん違うよ!」といいました。
いったいどちらが本当でしょうか?
ほかの方の質問も見てみたのですが、男の人の方が
だましている、といったご意見が多いようでした。
わたしもだまされているのでしょうか?
こんな彼との結婚は止めたほうがよいのでしょうか?
また、彼に「友達からきいたよ!」と問い詰めたほうがよいのでしょうか?
わたしは彼が必ずわたしのところに戻ってくるのであれば
多少の浮気は許すつもりです。
でも友人の話によると、その女の子への口説き方が
ほとんどわたしのときと同じでした。

わたしも浮気のひとつだったのか、新しい女の子に対して
本気なのか・・・

わたしは彼のことが大好きです。
できれば別れたくありません。

すみません、取り留めなくなってしまって・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (28/66)

はじめまして、こんにちは<(_ _)>私は男なのでここは男の気持ちとして参考にしていただければ幸いです。ただ私的に率直なアドバイスがわかりやすいと思うので失礼、傷ずける発言がございましたらごめんなさい。
このお話は男の私から見るにあまり心配ないと思います。

tetraさんがどこから浮気と考えているかわからないのですが、ほとんどの男は常に「もてたい!」と思っています。それが単数か複数化は別にしてですね。それが仕事で付き合ってもらっている異性であってもですね。
まずその時点で浮気かも知れませんが、彼の場合あなたが大切なのは変わらないと思います。理由をあげますと、まず嘘をつくこと。これはあなたを失いたくないという意思の表れです。もし気にしないならとっくに別れて飲み屋の女に入りこんでます。

2つ目の理由として付き合った年月が長いことです。やっぱり長く付き合うと相当堅物or変態以外の男には「あまえ」が生まれてきます。それがちょっとした遊びでも「常にあなたがそばにいてくれる」という気持ちです。

3っ目はくどく話術がワンパターンなことです。なぜワンパターンか考えたことありますか?何故かと言うと、自分が最も成功した例を使おうとするんです。彼が「遊び人」であるなら、いろいろなパターンの口説き文句を持っていてもおかしくないのです。その辺で彼が遊びまくりっていうのが否定されますよね。

4つ目は彼があなたの質問にあわてているところです。「ばかだな」なんて言うのは口癖の人以外はそんなに使わないでしょう(私が思うに)。少なくとも彼には罪悪感があります。それをあなたを否定して彼自身も隠そうとしているんですね。

まぁそんな感じで、たぶん彼は「遊び(冒険)」で飲み屋に言ってるんでしょう。それがあなたを深く傷付けるかどうかを別にして。それに彼はまだ隠せているつもりではないでしょうか。


解決するいい方法かどうかはしれませんが、一度あなたも一緒に飲み屋に行ってみたらどうでしょう?まず彼が飲み屋に行っていることを友達から聞いた事を教えてからですね。もちろんここで問い詰めると、男はどんどん逃げて現実逃避に走りますので注意!!そこで彼に常にあなたの目が彼のまわりにあるという刷り込みをする。すると自然と行かなく(いけなく)なるのが、男の不思議(肝が小さければですが)。

あともう1例としてあなたが知っていることを告げ、あなたはそれをほっておくこと。ただここで「私はいつでも待っています。ただ彼女に失敗して私のところに戻って来た時は一発殴らせてよ。」と決めてやる。
男にとってこれほどのプレッシャーはないでしょう。

もし今あなたがいっぱいいっぱいなら、素直に彼に言った方がいいですよ。やっぱり彼があなたを大切ならあなたを大切にするでしょう。

ちなみに結婚しても、こういう男性は同じことを繰り返えすでしょう。まぁあなたが「まただな。」とおもえる位冷めた目で見れるといいことですが。
がんばってくださいな。
お礼コメント
noname#3763
わかりやすいアドバイス、ありがとうございます。
皆さんにお答えいただいて、とても心が軽くなりました。

彼が浮気しているのでは、と思ったのは、いろいろあるのですが、会う機会が少なくなったことや、妙にわたしのことをほめてくれるようになったこと、友達と飲みに行った翌日に、「行きたくないんだけどなー」と何回も口に出すのに、その数日後にすぐにまた飲みに行くこと、などです。特に、やけに携帯メールを気にしていて、いままでは一緒にいるときにメールが来ても「放っておけばいいよ。急ぎなら電話がかかってくるから」と言っていたのに、最近はメールが来ると、急いで確認して、返信していることです。(その翌日や、その後は、必ず飲みに行きます)また、わたしが席を外していて戻るとそれまで見ていた携帯をあわてて戻したことも何回かあります。

「男の人」の気持ちは、とてもよく分かりました。
本当に、ありがとうございます。
ただ、やはり彼にいうことはできそうもありません。
何でもなかったら今度はわたしが彼を傷つけてしまうと思います。

男の人の気持ちを理解して、もっと広くて大きな気持ちで彼と接しないといけないと思いました。
ありがとうございました。
投稿日時:2003/05/22 15:32

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (19/85)

あんまり問い詰めない方がいいと思いますよ。

隠したいってことはあなたに気持ちがあるってことだと思いますから。
あんまり問い詰めてうんざりされたり、
他の方がおっしゃるように開き直られたらこっちの立場がなくなって終わりです。

くどくっつったって相手は飲み屋のお姉ちゃんでしょ?
失礼な言い方になってしまいますが、
相手はそうやって口説かれてお金をもらっている職業なのですから、、、。

男性は口説き方なんていくつもパターンをもっているわけじゃないし、
口説き方があなたの時と同じだからってそんなに気にしなくていいと思います。

ガンガンといつめる女よりも
広い目でみて全てを知っていつつ、黙って知らないふりをしている方が
いつか何かの時に彼は心を奪われると思います。
補足コメント
noname#3763
ありがとうございます。
たしかに、わたしもそう思って、ここ10日くらい様子を見ていました。
やっぱり、最初の方がおっしゃっていたように目を覚ますまで放っておくのがよいのでしょうか。
毎日、つらくて仕事も身が入りません。
食事もほとんど取っていないし、眠りも断続的で浅いです。
でも、もっと広い心をもって、彼を見守って行かなければいけませんね。
わたしの心の狭さがよく判った気がします。
投稿日時:2003/05/21 10:29
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (29/138)

文章を拝見した限りでは、彼とどのくらいの期間つきあっているのかが分かりませんので、あくまでご参考までに。
まだ付き合いが浅いのなら、彼が本気なのはあなたなのか、「浮気相手」なのか、彼の方もまだ分からないのかも知れません。どっちつかずの状態で、値踏みしている段階ともとれます。
ちょっと酷な言い方かも知れませんが。

逆に付き合いが長いのなら、口説き方があなたの時とほぼ同じということで、彼に不信感が芽生えるのは仕方のないことですね。多少の浮気を許すということですが、浮気がいつ本気に変わるか、あなたがいつ彼を許せなくなるのか。

ただ、あなたが彼の事を思う気持ちがひしひしと伝わってくるので、一概に止めたほうがいいとは言えません。

ただ一つ言えることは、今のままではあなたがつらいだけです。できるならば彼にあなたの気持ちをぶつけ、誠意ある回答を求めるべきでしょう。それによって彼があなたの元を去ってしまうかもしれません。でもその時はその時で、あなたに対する気持ちがそこまでのものでしかなかったと、あきらめるべきでしょう。
補足コメント
noname#3763
彼とは、もう7年くらいつきあっています。
結婚も考えた時期もあったのですが、経済的な事情などがあって、いまは保留になっています。
実は、もう10日くらい悩んでいて、ほとんど食事も摂っていません。(食べないと、彼に心配を掛けてしまうと思い、彼と一緒にいるときは出来るだけ食べるようにしていますが)
不安な気持ちをぶつけると、きっと自分が押さえられなくなってしまい、彼に疎まれるのもいやですし、
「自分のことでなくて、友達のことを信じるのか」と思われるのも怖いのです。でも、いまのまま待つのも精神的にも肉体的にもつらいです。
一つの浮気はどれくらい続くのでしょうか?
はやく彼が目を覚ましてくれることを切望します。

たしかに、浮気が本気に変わることも怖いです。

またとりとめなくなってしまいました。
ごめんなさい。
投稿日時:2003/05/21 10:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 9% (4/41)

多分彼は浮気していますね。
でも、だまされていないと思いますよ。
あなたの事が大切なので、浮気をごまかしているのですよ。
浮気しているのに、開き直られるともう終わりですけどね。
あまり問い詰めないほうがいいかもしれません。
彼のことが好きだったら、彼がその飲み屋さんに行く時間に会う約束をするとか、
その飲み屋さんにいる時に電話すればいいと思います。
お礼コメント
noname#3763
こんなにはやく回答がいただけると思っていませんでした。
ありがとうございます。
やっぱり、浮気してますか・・・
彼のことを信じて、目を覚ましてくれるのを待ちます。
投稿日時:2003/05/21 10:21