• ベストアンサー

増えるIDを統一したいのですが・・・

ネット初心者ですが、よろしくお願いします。 ネットに慣れてきて色々なサービスを利用するとID(って言い方で正しいかな?)が増えてきますが、それを忘れないために統一したいです。 ○○○@gmail.com ○○○@yahoo.co.jp 楽天市場 Amazon 等々… しかし、自分で考えたお気に入りの英数字のIDを登録しようとしたら『既に使用されています』『ピリオドは使用できません』などエラーで登録できなかったりします。 かと言って、あまりにランダムな英数字なら覚えられないし… 何か良い方法や、他人とダブらないIDの作り方はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koujikuu
回答No.1

英単語の途中に数字を割り込ませる、名前のつづりをわざと間違える、特定の文字をダブらせる 辞書、名前等に使われない文字列を作ればいいと思います。

その他の回答 (1)

noname#203203
noname#203203
回答No.2

セキュリティ上、IDを揃えるのは危険です。 防御を施せば、操作が面倒になります、でもそれを怠ると、 大変な目に遭います、くれぐれもなさらぬ様に・・・ ID Manager で管理されては如何でしょうか。 http://www.woodensoldier.info/