• ベストアンサー

ネットでのIDを統一したいです。

ネット歴はまだ一年足らずの初心者ですが、よろしくお願いいたします。 色々とネットをしているとIDとパスワードを登録する事が増えてきますが、IDが増えすぎて忘れてしまうと面倒だなと思う今日この頃です。 そこで統一したIDにしようかと思うのですが、シンプル過ぎるのは『このIDは既に使用済みです』とかで登録できません。反対に複雑なものなら統一できるでしょうが、あまりに無意味な英数字の羅列なら忘れてしまうという本末転倒な結果になってしまいます。 IDを統一されている方々、どんな法則でIDを決められていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分の名字をローマ字+決まった英字3文字ですね。これで、homail、Gmail、Yahoo!メール、プロバイダメール、キャリアメールのアカウントを統一しています。 最初はネットで本名使うのもなぁ…と思ってたんですが、これは忘れないし、間違えないし、意外に使えましたw まぁ、ローマ字で書いておけば、それが本名かどうかなんて、誰も分からないですし。

ooguikinnshi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#203203
noname#203203
回答No.4

IDとパスワードを統一するのは、セキュリティ上、危険なので 宜しくないです。 ID Manager で管理する事をお奨めします。 http://www.woodensoldier.info/soft/software.htm サイトにログインしたらログアウトしてサイトを終了するように、しましょう。 用心に用心です、或る日、知らない請求書が来たなんて事にならないように・・・

質問者

お礼

• oo14
回答No.3

ぜんぜんいまのIDでよいと思いますよ。 充分有効ではないですか。 めちゃくそ便利そうだし、 また、もう覚えておられるようだし。 ジェラシーさえ覚えるぐらいのIDです。 こういうのこそ本当の世界に通用するIDです。 使い捨てなどせずに、大切にしましょう。

• maku41
回答No.2

書いて貼っておくとかした方がいいですね。同じだと一度パス抜きされると全部やられますので、携帯電話ならプロフィールに入れておく、パソコンなら貼っておくのがいい。せめて二種類は使いましょう。

質問者

お礼