• 締切済み

ダントツネットのIDとパスワードについて

数日前に「ダントツネット」に入会しましたが、入会後に配布されたID・パスワードはどのようなときに使用しますか?まだモデムなどは用意しておらず回線自体もまだ使用していませんが、どうやら今月中にログインしないとIDが使えなくなるとのことです。 「ダントツネット」のページの「会員メニュー」にあるコントロールパネルに、ログインIDを入力する欄がありますが、ここにIDとパスワードを入力しようと試みましたが、ID入力が9文字までしか入力できませんでした。私のIDは「11文字の英数字@dtn.ne.jp」なので、途中で途切れてしまいます。サポートセンターに電話をしてみようと思いましたが、仕事の都合上、どうしても受付時間内にかけることができません。誰か助けてください。私の人生がかかっています。

みんなの回答

• aero1
回答No.1

>入会後に配布されたID・パスワードはどのようなときに使用しますか? 恐らく、契約者と判断する為のIDとパスワードでは? 一般的には、ルータに入力設定してネットへ接続する時に使用するものだと思います。  あとは、メールアドレスやそれに伴うパスワードもあるのでは・・。 >まだモデムなどは用意しておらず回線自体もまだ使用していませんが 具体的に、どの様な契約をされたか分かりませんが、基本的にプロバイダはネットへの接続を行う業者ですから、回線も用意しておかないとダメだと思いますが・・ モデムや終端装置は、回線業者からレンタルすると思いますので、契約していれば送られてくるのではないですか? 契約時に、詳細な説明はなかったのですか?