• ベストアンサー

IDとパスワードと同時に入力しないといけない英数字について

IDとパスワードと同時に入力しないといけない英数字について youtubeでIDとパスワードの念失から何度が誤入力してしまったので、 そのうちIDとパスワードの入力と同時に英数字が表示され、その文字の入力を求められました youtube以外にもIDとパスワードを入力する場合にそういう英数字を入力しなければいけないケースがありますが、そこで表示される英数字がグニャグニャした字体でとっても読みにくいことってありませんか? なぜ、ああいう読みにくい字体で表示しているのでしょうか?

noname#223638
noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

  画像認証を用いることでログイン、新規登録などで不正をはじいたり防止する目的がある。  http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-57.html

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/CAPTCHA

その他の回答 (1)

回答No.1

何度も同じ質問がありますが、スパム(機械)による不正登録を防ぐためです。 簡単な文字だと機械で読み取れてしまうので、いくつものアカウントが不正に登録されてしまうのです。

関連するQ&A

  • ID及びパスワードの登録が上手くできない

    パソコンで電話会社へ登録するのに、ID及びパスワードの登録を試みていますが、特にパスワード入力にエラーが出て何回行っても上手く行き来ません。 大変申し訳ございません。 何方か下記入力条件の内容から、参考になるID及びパスワードを作ってみてくださいませんか。 ID(ログインに利用するID):アルファベットで始まる4~32文字の半角英数小文字、記号(アンダーバー「_」のみ)で入力して下さい。 パスワード:半角英数字記号(「~」「`」「!」「@」「#」「$」「%」「^」「&」「*」「(」「)」「-」「_」「+」「=」)を組み合わせた8~32文字で入力して下さい。 大文字、小文字は区別されます。 と記入されているのですが、なかなか作れません。 どうぞよろしくお願いします。

  • IDやパスワードの入力

    パソコンの事は初心者で何もわかりませんので、うまく説明できるか心配ですが、宜しくお願いいたします。 実は、IDやパスワードを一度入力するとダブルクリックするだけで、文字が入力できる方法を教えてください。

  • IDやパスワードの入力

    あるHPをみるのにその都度、IDとパスワードを入力するよう表示されます。IDとパスワードは1回入力したら次回からは入力しなくてもいい方法を教えてください。

  • ID・パスワードの入力について

    インターネット上のネットバンキングなどにログインするとき、IDやパスワードを一度入力したら、次回からクリックするだけで自動で表示される場合とそうでない場合がありますが、なぜなのでしょうか? セキュリティー上大切なログインの場合は、簡単にクリックだけで表示されては困ります。逆に、それほどでもないログインは面倒なので助かります。 この入力情報を記憶させたり、解除させたり設定できるのでしょうか?せっていできるのであれば、どこでできるのでしょうか?

  • ID,パスワードの入力補助に、誤入力したID,パスワードが残ってしまった。消す方法は?

    インターネットをやっていると、ID,パスワードを入力して、登録者のみがログインできるWebサービスがたくさんあります。 ID,パスワードを入力する際、入力欄に文字カーソルが入ると、過去に入力したものを候補としてリスト表示してくれる機能がありますが(IEの機能なのか、Windowsの機能なのかは知りませんが)、 その際、過去に誤って入力してしまったID,パスワードまで、候補として表示されます。 誤ったものは消し去りたいのですが、やり方がわかりません。誤候補の上で右クリックしてみたのですが何の反応もありません。  誤候補だけ消す方法を教えてください。正候補は消したくないです。 いただいた回答には必ずお礼コメントを差し上げます。 よろしくお願いします。 それから一緒に、この機能はブラウザ(IEを使用)の機能なのか、OSの機能なのかも教えてください。

  • ID,パスワードの入力補助が利かなくなった・・・

    お世話になります。 用事でフリーメールアドレスが急遽複数必要になったのでGooのフリーメールアドレスを取得しました。 取得はきっちりとできたのですが、Gooのメールログイン画面にて、IDの入力補助として、IDの候補が出てくるはずなのに出てきません。 すでにGooIDを8個取っているのですが、IDの候補表示が8個が限界、ということでしょうか?  念のため、新規に取得したID,パスワードは一度ずつ、ID欄、パスワード欄に直接キーボードから入力して、ログインできることを確かめた後、いったん電源も切って再起動させたのですがだめでした どうしたらいいでしょうか?

  • FirefoxでID、パスワード入力について

    現在Firefox7を使っていますが、IDやパスワードの入力がいつも不規則な感じなのでご存知の方教えて下さい。 私が使っているFirefoxではID、パスワード入力に下記のようなことがあります。 なお、1回目の入力時に「IDなどをFirefoxに登録するか?」のメッセージは サイトによって適宜使い分けています。 【パターン1】 ID、パスワードがともに空欄 ID:Alt + ↓キーでも表示されない 【パターン2】 ID:空欄(Alt + ↓キーで表示される) パスワード:●で入力済み 【パターン3】 ID:入力済み パスワード:●で入力済み 不可解なのは同じサイトでも、パターン1だったり、パターン2であったりします。 当初は同じサイトでもURLのセッションIDなどで判定しているのかとも思いましたが、そうでもないようです。 特にパスワード管理のアドオンを入れてるわけでもなく、規則性が見られないのですっきりしません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。 ちなみに「Alt + ↓キーで表示される」のはWindowsの機能なのでしょうか?

  • ID等の表示の件です

    よくIDとパスワードを入力して入るサイトがあります。 そのIDを入力する時、はじめの英数字1文字を入力 すると、大抵の場合、下にフルで表示がでまます。 それをクリックして、空欄にあげているのですが、 クリックせずにキー操作でワンタッチで空欄に あげる(表示させる)方法はないでしょうか。 OSは98SEです。 よろしくお願いします。

  • パスワードの入力ができない

    久々にネットの某サイトにつないだところ、パス入力になり、入力しても 識別してくれません。 パスワードはわかっているので間違いないのですが、入力時に完全に 一文字ずつ隠れてしまうため(●●…となってしまう)恐らく大文字、 小文字、英数字などの識別に失敗しているものと思われます。 色々なやりかたで何度も何度も試しましたが失敗してしまいます。 ふだん、こういった時にはコピペしていれるのですが、コピペもできない 仕様になっている為もうお手上げです。 お判りの方よろしくお願いします(><)

  • パスワードを入力してもエラーになります

    そのまま順を追って説明させていただきますと、 シマンテック・セキュリティ・スクエアと言うところの会員登録をしようとしました。シマンテックのメールマガジンから、名前又はニックネーム、仮ログインIDを登録して送信、折り返し本登録のメールが届いたので、そこのURLにアクセスしてパスワードを入力しても、「半角英数字か確認してください。」のエラーがでます。私の場合ひらがな入力していますので、言語バーの「A、A、_A、あ」のところで英数字、ひらがなを確認していますが、パスワード入力が面では、「_A」なつてしまいますので、前画面などで「A」になっているのを確認してパスワード入力画面に進むのですが。いろんなところでパスワード入力はしていますので、半角英数字で入力できて、規定の文字数にしているのに何故でしょうか。つまらない質問で長々と申し訳ありません。シマンテックにも問い合わせましたが、3日経っても返事がないので諦めようと思いましたが、またこのサイトを利用させていただきました。