• ベストアンサー

IDとパスワードと同時に入力しないといけない英数字について

IDとパスワードと同時に入力しないといけない英数字について youtubeでIDとパスワードの念失から何度が誤入力してしまったので、 そのうちIDとパスワードの入力と同時に英数字が表示され、その文字の入力を求められました youtube以外にもIDとパスワードを入力する場合にそういう英数字を入力しなければいけないケースがありますが、そこで表示される英数字がグニャグニャした字体でとっても読みにくいことってありませんか? なぜ、ああいう読みにくい字体で表示しているのでしょうか?

noname#223638
noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.2

画像認証を用いることでログイン、新規登録などで不正をはじいたり防止する目的がある。  http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-57.html

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/CAPTCHA

その他の回答 (1)

回答No.1

何度も同じ質問がありますが、スパム(機械)による不正登録を防ぐためです。 簡単な文字だと機械で読み取れてしまうので、いくつものアカウントが不正に登録されてしまうのです。