• ベストアンサー

VideoStudio北米版

VideoStudio x5 北米版を試用しています。 数日利用してみて、日本語表示も問題なくされるし、機能的にも気になるような点はなく、このままシリアルを買ってしまおうかと思いますが、実際に他国語版を日本語環境で使っている方はいますか。 日本版の発売がまだで、待ってられませんから買ってしまおうと思いますが、いかがでしょうか。 x4 直販バーゲン品も考えましたが、価格.comで比較すると、バーゲンという割にはお買い得感がないので、どうも気が乗りません。 x4 or x5が欲しいのは、MotionStudio 3D とシームレスな編集がしたいと言うことなので、x4でもかまわないと言えばかまわないんですけど。 ちなみにCorelさんのは、直販ストアでサポート無しのバーゲン品を買うことが多いので、サポートが無くても気にしません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CHACHAME
回答No.1

北米発売日に購入してしまいました。問題なく使えます。 インストーラをのぞくと分かりますが、マルチランゲージになっており、OSの言語を自動で判断して インストールされます。体験版は13か国語、その後購入して再度ダウンロードしたのは何故か 7か国語でした。マニュアル、付属のプラグイン類全て日本語対応です。 サポートについてはよく分かりませんが、製品インストール後登録画面が現れて、登録しないと 追加ダウンロードなどが出来ないようになっています。日本で登録してみましたが、問題なく通り ました。Corelの製品管理は世界共通のようで、登録した製品は米国サイト、日本サイトでも確認 出来ました。 X5に関してですが、UIはX4と殆ど同じです。両方使ってみたところではX5の方がサクサク動く 感じです。Ultimate版ならプラグイン類が豊富なので、使うかどうかは別ですが、お得感有りと 思います。それと画面キャプチャ機能が付いたのが有り難い点です。MotionStudio 3Dからも VideoStudio出力で自動でVS X5が起動されますし、かなり速い反応です。 注意点としてEDIUSを同時に使用される方は色々問題が発生します。もしEDIUSも使われている ならまた書きますので、ここでは省略します。 通常版でもUltimateが$99.99って安いような。日本版がいくらで発売されるのかまだ不明ですが、 現在のレートで8~9千円ですので、損する事はないと思われます。

noname#153189
質問者

お礼

ありがとうございます、Corel窓口で訊くと英語版だから日本語表示できないとかなんだか分らない案内をされ、体験版と製品版は違うのかと訊くと、DL版とBOX版は違うが、体験版はDL版のシリアル無し(打ち込むと製品版になる)とか、体験版を使った印象とは異なる案内で、無視して買おうと思っていたので、自分の印象に確信が持てて助かりました。 パソコンはCorel専用? にしており、PaintShopやPhotoImpact、WinDVDなどを入れてあるだけです。