• 締切済み

アダルトサイトからの請求

こんばんは。 困っているので皆様の知恵をかしてください。 カテゴリー違いでしたらすみません。 先日Iphoneの留守電にアダルトサイトから伝言が入っていました。(番号が070でした) 「2月16日に利用したアダルトサイトに登録、有料会員になっており、支払方法の確認が取れないので連絡しました。 誤って登録した場合や興味本位で登録した場合は折り返しかけてください。請求を止めることができます。 そちらの対応の仕方によっては法的措置もとります」と入っていました。 もしかしたらという心あたりはありますが、登録をした覚えはありません。 誤って登録した場合がもしかしたらあるかもしれないですが… 登録完了という画面を見ていません。 言われたサイト名を検索してみましたが、出てきませんでした。 電話番号、機種を知られていました。 折り返し電話をせず、そのまま無視していました。 そしたら今日、違う電話番号(080)からかかってきて、出てしまいました。 その際、個人情報は一切言っていません。 明日中に折り返し電話することになりました。 電話番号は今知っているだけでも3種類ありました。すべて携帯電話でした。 電話番号と機種から個人情報や法的措置をとることは可能なのですか? 登録していた場合料金を支払う義務はありますか? 折り返しかけたほうがいいですか? すみません、よろしくお願いします。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.2

>電話番号と機種から個人情報や法的措置をとることは可能なのですか? 不可能 振り込め詐欺ではなく架空請求なので知らない番号からの電話は放置しておくべき 警察に届けても「電話に出ないでください」と言われておしまいです。 >誤って登録した場合がもしかしたらあるかもしれないですが… 錯誤の登録は無効なので解約したり請求に応じる必要はありません このサイトでは「錯誤の登録は取り消しすべし」との回答がありますがデタラメです。 >折り返しかけたほうがいいですか? 電話してどうするのですか? 相手は詐欺師なので自分達に都合の良い嘘をついてお金を払わせようとするだけです 正論が通じる相手ではありませんし、長時間電話で責め立てて根負けして支払いするのを狙っています、あなたが支払ったらカモリストに追加して仲間の業者から次々と電話やメールが… まともな業者であれば請求書や裁判所から通知が来ますよ。

tata32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいすみません。 あれから電話をかけなおさずにいます。 あれ以来かかって来ることもありません。 知恵だけではなく、勇気や安心感もいただけました。 本当にありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

掛けては、絶対に駄目だめダメ…無視、むし、ムシ… それは、架空請求、振り込めなので… > そちらの対応の仕方によっては法的措置もとります それは、消さずに…最寄の警察に届けて下さい。 大事な証拠です。 > 登録していた場合料金を支払う義務はありますか? していても、支払う義務は有りません。 > 留守電にアダルトサイトから伝言が入っていました むしろ、迷惑をこうむってるので…質問者様が貰う側です。

tata32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記の方と同じ内容ですが、お礼を言わせてください。 お礼が遅くなってしまいすみません。 あれから電話をかけなおさずにいます。 あれ以来かかって来ることもありません。 知恵だけではなく、勇気や安心感もいただけました。 本当にありがとうございました。